2017-08

スポンサーサイト


そりゃないよ 3Gピアスバグ

自分のような野郎でも気に掛けてくれる、声をかけてくれるって事に心温かくなる今日この頃なのですが

そんな中、日記ってなにかね…?と完全にサボってたんすが

サボってた間にプレイしてたのが、モンハン3Gでして

えっと、かなりメジャーになりつつあるので、知ってる人も多いとは思うのですが

ピアスフラグへし折りバグに自分も完全に引っかかったようっす


2月頭あたりから始めたっけかな…

で、マッタリと普段使わないような武器で戦ってみようってことで

序盤はガンランスメイン、後半は双剣使ってみるかって感じで楽しくプレイしてましたQOO くるくる

P3時代には、双剣専用防具と各種属性派生まで作ったんすが

どうにも双剣は最終派生なのに斬れ味や武器の能力に見劣りが…

さらに部位破壊も面倒だし、いまいちコンボがよくわからない

ってな感じで結局封印してたんすが

自分の中でP3以降になって一番進化して良くなったのは双剣だと思うので

今回は序盤からなかなか属性も高いし、恵まれてるのでは?ってな感じで良い機会だし使い始めました


最初はやっぱり部位破壊も面倒、そしてレウスとは戦う気力も削げる…QOO フーン

んでも偉いモンで、縛り続けた結果、慣れてきて

もの凄く使いやすい武器なんじゃないかって事に気付き始めましたQOO 普通


F1003060_20120221054126.jpg

まぁ、イビルとか雑魚だよね…

…といっても耐震つう甘えスキルのおかげなんすけど…QOO ごまかし

別クエで乱入されたんで、遊びで少し突っついてたら倒れましたよ…w


P3時代に、ランナーは必須スキルだと語った気がするんすが

あんなスキルは甘えだと気付きました

いあ、あると楽なのは間違いないのですが

双剣の基本は飛び込み斬りから一撃入れて様子みつつの距離置き

鬼人化はボーナスタイムみたいなものだと認識し、基本は一撃離脱だと

敵の隙に叩き込める時間を考えるに、ランナーあったところであまり生きないってことに気付かされました

鬼人化中は飛び込み斬りが出来なく、間合いが詰めれないってのも問題っすね

ランナーはいらないかもっすが、回避1だけは必須じゃなかなと自分は思います

出来れば高速砥石もかな

回避1は双剣の最大の魅力、ステップ回避で最小限移動攻撃透かしからの攻撃の幅が広がるので

双剣の楽しさが倍増するんじゃないかなと


F1003046.jpg


3Gのメインモンス、ブラキ…名前忘れた…QOO へこむ

コイツはP3のジンオウガより面白い敵なんじゃないかなと

見た目がイマイチなんで、期待してなかったんすが…

思ったより機動力あるし、横ステ使いながら殴ってくるし

爆破攻撃が結構やっかいで、怒り時は、ほぼ即爆撃攻撃

怒り時にダウンをとられ、置き攻めからハメ倒される事が結構あります…

まぁ…自分が下手なだけだと思うんすけどね…

とにかく安定で狩れる気が今だにしません

それだけに面白い敵ですね


と、ブラキの武器が強いと噂だったので


F1003073_20120221060541.jpg


村で強化出来るとこまで上げてみました

これが確かに強い…

もう他の武器なんか入らないのでは?と思えるほどです

G級になったらどうなるかわかりませんが、これあれば上位は余裕だと思います



っと…余談長くなりすぎたんすが…

これからどうしようかなぁとか考えたところ

何気なくネットを見てたら、ピアスバグがどうたらこうたら…

なんだろう…?と見てみたら、どうも闘技大会を全クリアしたら貰える定番のピアスシリーズ

増弾と剣術のピアスだと思うのですが、それが

闘技大会制覇する前に団長の船を強化すると手に入らなくなるらしいんですよ…

ぶっちゃけ…普通にプレイしてたら団長の船を強化するという事は

大概の人がやってしまう事じゃないかなと…

逆に言えば、団長の船を強化せずに進めて、闘技大会を制覇してピアスもらえば問題ないらしいのですが

まぁ…自分も見事に引っかかってるわけで

ただ、ピアスって使うか…?と言われると使わない気もするのですが

増弾のピアスは、ガンスやヘビイ使いたい時にほしいんじゃないかなぁと


まぁ、ゲーム進行に支障があるほどのバグではないし、人によってはどうでもいいことなのですが

さすがになんらかの対処法を出して貰えたら嬉しいかなと期待したいんすが

P3の時、オートガードガンランスを仕様と割り切った事もありますし…

まだ村上位だし、気になるくらいならやり直そうかなと

その分また遊べるってことですしね


F1003084_20120221054310.jpg


結構プレイ時間いってましたが、まぁ問題無し…と思い切って消せればいいんですけどね…QOO ごまかし

キャラメイクの肌の色とかも結構拘ったり、今の段階までのデータってのは思い出になってるわけで

なかなか…ね

これを機に女の子キャラってのもいいかなとも思ったんですが

今作のG防具は男も見た目が格好いいんすよね

というか、下手したら男のが良い気がします


明日あたりにバグに対しての対処情報が無ければ、大人しくまた始めようかなと

1から初めて、日記をチマチマつけるってのでモチベ保てそうですしねQOO 踊り


っと、もしこれからモンハンやる人や、今の段階で船を改造してない人は

団長の船改造は避けておいたほうがいいと思います


これ以上被害者が増えない事を祈りつつ

日記更新をサボった分、長くなりましたが、この辺で
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/1699-d3d5d451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

心機一転 3G «  | BLOG TOP |  » 手袋はいずこ…

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

