2017-08

スポンサーサイト


ペコ亜種の存在価値を初めて知った

F1003238.jpg


今作でモンハンユーザーの夢だったトトスと海でラブハッスル出来る事が実現されたわけですが

まぁ…意気揚々と水中戦を挑むと、もの凄いヘコまされますQOO へこむ

意味不明にスピード速いし、攻撃速度も速い

追いかけてやっつけてやるってハンターを逆にトトスが釣ってやったって感じです

その皮肉感が堪らなくイイ感じの調整だと思いますけどね

まぁ…相変わらずのカエルで釣るのが安定っすね


っと、ガノも顔に散弾がガンガン当たるらしく、あっさり倒れてくれました

ガノも散弾が弱点かも…?

村上位も一段階上がったところで、いい加減上位の武器がほしいなぁと思い

色々見てたのですが…ヘビィは単純に上位の武器だから強いって訳じゃないぽいすね…

装填出来る弾やらが増えたとかだけで、攻撃力は下手すると下がったり

なかなか熊銃より良い武器が見つからなかったのですが

まさかのペッコ亜種ガンがやたらに高性能のような…?


P3で初登場したペッコ亜種ですが、コイツの武器って雷系だけどP3ではジンオウガの影に隠れ

今作では、ジンオウガに加え、ラギアまでいるためにまた存在意義が微妙な武器に

なんのために亜種武器は存在するのだろう…と思ってましたが、実はガンナー系のためにあったんすかね


っと、前置き長くなりましたが


F1003239.jpg


ギギ亜種を泣きそうになりながらクリア…QOO へこむ

いつ倒れるんだって感じで苦戦しました

どうもギギ亜種には散弾が有効ではないっぽいすね…

あと、P3からなんすが、こいつの噛みつき攻撃のモーションがイマイチ掴めませんQOO フーン

ギギの攻撃が意外と範囲デカイってのも厳しい

接近よりは楽なはずなんすけどね…


F1003241.jpg


本題のペッコ亜種は…散弾のカモ過ぎました

他の敵も呼ばれる事なく、ほぼ怯みっぱなしで終了



F1003242.jpg

材料も揃い、サンダーを作成

攻撃力も高め、改心率付き、散弾銃なので散弾の弾数はもちろん

通常弾も結構弾数あるっていうイケメンぷりですQOO 自信

欲を言えば、反動がやや小だったら散弾3を連打出来て死角無しなんすけどね

スキルで補えば、ペッコ亜種がイビルジョーを呼んだがごとくの無双っぷりが

…強引に例えてみたんですが…しっくりこないっすね…QOO 失敗



F1003243.jpg

散弾1がしゃがめるのは普通な感じがしますが、火炎とさらに雷撃までしゃがめるとは…

散弾銃なんですが、広範囲に活躍出来る武器ですねQOO くるくる

単純に使えるってだけじゃなく、しゃがめる弾の種類が多いのは使ってて楽しいっす

上位後半まではコイツと一緒に駆け抜けられそうです
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/1718-f0f3597b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

回避スキルの重要性 «  | BLOG TOP |  » 散弾をばらまく

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

