2017-06

スポンサーサイト


行き詰まったら装備を見直そう

F1003269_20120310003512.jpg


緊急のジンオウガをサクっと討伐

…ていうか、ブラキやラギアに苦戦しすぎたせいってのもありますが

何故にジンオウガが緊急なんすかね…

ブラキが緊急じゃないってどういう事なんだろうQOO フーン

サクっと倒せたのは、ジンオウガが散弾に弱いからってのもあると思います

頭にやたらヒットするらしく、数発いれたら仰け反る感じでした


っと、やっとこ村最終近くまできたということで

銃強化、防具がほしいと思ってた奴と戦えることに

早速挑んでみました


F1003272.jpg


今回復活の、青レウスっすねQOO 普通

初見で戦うとサクラレイアと別でかなりビックリする動きでした

…と言っても、P3の銀竜の動きを忘れてしまったので、同じ動きなのかもしれませんが

まさに空の王者って感じの飛びながらの攻撃が激しすぎです

レウス原種に慣れてると、フェイント攻撃をバンバカもらう攻撃ばっかでした

まぁでも、ちょっと怠いなってくらいで無事撃破


試しにもう一回行ってみるかな?と挑んだら



F1003280.jpg


40分以上戦わされました…


…もうね…何がどうなってこんなに苦戦したのかわかりませんよ…QOO 涙

イビルに乱入されて、場を荒らされたはされたのですが、それにしたってかかりすぎ


これで完全に自分の心が折れてしまって…さらにリオソウル防具には尻尾が三ついるっていうね…

もー、ブラキ乱獲して、双剣かスラアク作ったら楽じゃね

一回はヘビィで戦ってるし、もういいだろう…と思いましたが…


レイア砲も強化出来る素材が揃ったことですし、回避1を装飾とお守りで発動出来る環境もある

通常弾装備を何か作成してみようと、考えた結果



F1003281.jpg


フロギィ防具を作成してみましたQOO 普通

通常弾強化なら、ラギアか、それこそリオソウルが優秀過ぎるのですが

手軽に作れるのもありますし、何より見た目がカッコ良すぎるってことでフロギィに

ガンナーのフロギィは初めてみたのですが、まさにガンマンって感じで格好いいっすね…

今作のG級防具はデザインがどれもカッコ良くていいぽいのですが

G抜いて一番格好いいのはフロギィなのではないかと思いますQOO クー!


F1003282.jpg


3Gのフロギィは剣士、ガンナーともにスキルも優秀でして

通常弾強化はもちろんのこと、毒無効もおまけでついてきますし

早食いも+2だとチートくさいし、慣れると大変なのでいらないですが

1だとこんがり肉だけ食べるのが早くなるだけみたいで、それならオマケとして付いてる分には最高です


と…そして新スキルの、奇面王の采配が馬鹿に出来ない強スキルです

オトモのチャチャ達の能力が上がるのですが、まさに鬼神のごとく活躍ぶりに変貌します

ソロでヘビィな戦いをしてる自分には、凄くありがたいスキルですQOO 花喜び


それに加えて見た目が格好いいとなると…文句の付けようが無いですよね

これでG級まで駆け上がろうかなとQOO 自信


なんて言うか、見た目は趣味ですが、見た目が良いとやる気に繋がりますね



F1003283_20120310004004.jpg


レイア砲、姫擊

名前の厨二臭さに、ジ○ラさんも思わずディスりそうな武器ですが

名前とは裏腹に強いっす

武器倍率のせいなのかわかりませんが、ヘビィの攻撃力が10上がると相当攻撃力が上がってる気がします

しゃがみこそは火炎と毒弾2しか出来ないのですが、火に弱い敵には馬鹿火力出ますし

毒にもさせやすい

何より通常弾2,3の装填数が高めで、パンパン撃って戦えます


あと…ブレは慣れれば問題ないと思ってたのですが

自分の腕ではブレ無しのが狙い定める時のタイムラグが無くなって楽に戦えます

上手い人なら関係ないとは思うのですが、的確に弱点や足を狙って転倒を狙う場合

ブレ無しがやっぱり良いっすねQOO 踊り


減気弾1を撃てるのも嬉しい限りです

F1003285_20120310010810.jpg


うーん…カッコ良すぎる…


少し使ってみましたが、レイア砲が強いのか、通常弾強化が強いのか、采配が強いのかはわかりませんが

今までの敵が楽に倒せるようになりましたQOO 普通


あとは…尻尾を切る問題なのですが、噂の大砲お面を試すために準備してみようと思いますQOO 陽気


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/1720-d006e5c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

EXーZR200 «  | BLOG TOP |  » 回避スキルの重要性

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

