2017-05

スポンサーサイト


KH仕様3DS

CIMG0094.jpg


転売オークションに掛ければ、最低1万は儲かるっていう噂のコイツを無事ゲット出来ました

デザイン発表された時から惹かれて狙ってたのですが…転売儲けが凄いのと

ディズニー人気、さらにKHもあってか予約が瞬殺QOO へこむ



自分も2月の2,3日あたりに、まず近所のコジマで予約してみようと足を運んだのですが

入荷数もわからないので、手に入るかわからないけど仮予約って形で取り

その後は色んなとこで予約情報聞いては手を出そうとしても瞬殺

もう無理かな?と思ったら、コジマさんで入荷が2個はいけるんじゃないかなって話に

で、運よく自分が一番で予約取ったらしく、確定もらって無事ゲットしましたQOO 普通

今回予約取れたからって訳じゃないんですが、近所のコジマ限定かもっすが

対応丁寧で好感度ありまくりっす

全く予約情報ないときに、色々調べて対応してもらえたし、感謝の言葉しかないですQOO くるくる


CIMG0098.jpg


本体の模様ですが…実際のを見ると、ちょっと…いやかなり女の子向けのデザインな気もします

デザインのイメージと比べて模様が目立たず黒っぽいかな?

本体の下に行くほどに薄くなってる感じです


CIMG0093.jpg


この日のために、アマで注文しておいた保護シートと本体ケース

Overlaybrilliant保護シートは、一番性能がいいのでは?っ噂されてる奴っす

家電量販店ではほぼ見かけないし、値段も結構するので試さなかったのですが

今回は良い機会だってことで試してみましたQOO 普通


基本的にはどこのレビューでも言われてる通りに


貼るのが大変

だけど上手く貼れたら画面の綺麗さの見返りがある



であってると自分も思います

とにかく貼るのが大変でした…QOO 涙

全裸でシャワーだしながら風呂場作業は必須だと思います

1時間弱格闘したんじゃないかな…

Overlayの説明書きにあるように、最初に画面にあてがってサイズ確認をしてくださいとあるんですが

これを念入りにするほうがいいと思います

このシートは上も下も余白がほぼない、キッチリしたサイズなので

少しずれただけで、本体の浮き上がりにシールが被さってしまい、貼れないんすよね

自分もスピーカーの穴だけを注意深く確認し、それで貼り始めて上手くいったと思ったのですが

少しだけ右上がりにずれたらしく、最後の最後で貼れなくなってしまいやり直しにQOO 失敗

最初からやり直したら、間違いなくゴミが入ると思ったのですが、どう足掻いてもやり直すしかなくなり

最初から張り直したのですが、ゴミが一カ所だけ付着したくらいで、セロハンで取って貼り付け完了しました

運が良かったからかはわかりませんが、一回やり直したのに文句ない綺麗さで貼れたので

もしかしたたら、他の製品よりゴミが付きにくい?のかもしれません


上画面もそうなのですが、下画面のシートも素晴らしく、シート貼った後に少しの隙間もないんですよ

DSの時から思ってたのですが、保護シートしてるのに隙間あったらゴミ溜まって意味なくね…

って悩みはOverlayには皆無です



CIMG0092.jpg
CIMG0116.jpg


上がホリの任天堂純正品…だと思います、下がOverlay

まぁ…撮ってる場面も違うし、カメラの修正も入りまくりなので比較画像の意味はないと思うのですが

実際見ると色合いとラインのくっきり感が違います

修正のせいかもですが、写真でも文字が下のほうがハッキリしてるような…?

ホリのほうは、白いモヤがかかってるような感じがするんすよね


…ただ、噂の段階ですが、DS時代にもあった尿液晶なのではないか…?という話も出てます

DSの時ほどじゃないにしても、自分のKH本体には白に色味が入ってる気はします

それが保護シートのせいかどうかはわかりませんけどね…


色合いに関しては偉そうな事は言えないのですが、サイズがピッタリなのは間違いないかと

ホリのがあからさまに足りないってのもあるかもですが…


正直、あまり拘りないのであれば、パナソニックの艶ってのもイイ気がします

黒がハッキリ出る感じでラインが強調されます

シャープな感じが好きだったら、艶のがいいのかもしれません

色合いが豊富ぽいのはOverlayな気はしますけどねQOO 普通



CIMG0113.jpg


…本体カバーつけたら、ぼやけてデザインがほぼ台無しに…QOO ごまかし

素材のさわり心地も良く、フィット感も悪くないのに…

本体カバーは見直したほうがイイ気がします

本体シールやカバーを全部種類調べましたが、なかなか難しいみたいです

試しにゲームテックの、堅く薄い完全透明なのを買って試してみようと思いますQOO 普通



さぁ、モンハンで狩り再開だQOO ダッシュ


…KHをプレイするのはいつになることやら…

DS版もまだやってないしねQOO ダルー

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/1722-4016ec2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3DS本体ケース «  | BLOG TOP |  » EXーZR200

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

