2017-08

スポンサーサイト


ラーメン青葉 本店

家の近くの駅にはラーメン横町って言う有名なラーメン屋さんの支店が4軒くらい並んでる場所があるんです。
で、そのお店の味は基本はおいしくないわけじゃないんですが
「ん・・・まぁこんなもんなのかな?」
みたいな味なんです。
その中でラーメン青葉もあって出来た時には
「ええ!?ついにあの有名なお店がこんな近くで食べれるんだ!」
と思ってたんですが、食べたらやっぱ↑のような感じで。

で、本店はどうなんだろう?って事で行ってきました!! 中野についたのが12時ちょいすぎかな。
もうすでに行列が。
お店の中も一周ぐるっと並んでて、見た目より結構人が並んでました。

ぶっちゃけお店の大きさの割りに人いすぎっす・・・
でも行列慣れしてる店員さん達はテキパキとこなして行きます。
無駄のない感じと、急いでるのに一個づつ丁寧に作ってくれるのは好感度高いっす。
ちゃんと席に着いてから麺もあげてくれるし、あのタイミングはなかなかいい・・・

メニューですけど、普通のラーメンとつけ麺の二つ。
つけ麺のが有名?ぽいのでつけ麺を。
普通バージョンと具が多いバージョン?があったので多いほうで。
びっくりしたのが大盛りないこと。支店にはあったんですけどねぇ・・・
ぶっちゃけこれはマイナスかな・・・

んで、30分くらいならんでやっとこ席に座れました。
20060128122826.jpg
こんな感じ。
麺はコシがあって食感がかなりいいです!
メンマも大きめで結構うれしいっすね。
チャーシューは平均超え、量産な味じゃないっすね!
そして煮卵・・・
なんだろ?若干癖がある味なんだけど、それがまたすっごい良い感じっす!
半熟具合は箸でつまむと、黄身がトローで文句なし。煮卵は相当おいしいです。

そしてスープ。
青葉ってさっぱり魚介系だと思ってたんですけど、違うんすね。結構油が目立つ感じ。
でもその後に魚介スープの味が追ってくるのがいいね!
支店はなんかそのバランスが悪かった感を感じたけど、本店は悪くなかったです。
ちょい辛めな味なので辛いの苦手な人はきついかな・・・?
全体的に高レベル、
バランスがいいのでけっこうしつこい油な感じなのですがササっと食べれました!

まぁ・・・
おいしいです!!

ラストのスープわりも魚出汁を十分堪能させてくれるのでおいしいしね!

さて・・・
おいしいんですよ、さすが本店!って感じ。
でも、あえて言うなら量と値段を見てラーメンとしてはちょと高い感じがする点。
並んで食べる価値があるか?と言われるとちょっと答えにくい点。
店員さんの対応、仕事ぶりはとってもよいのですが
お店が狭いので食べてるすぐ後ろに待ってる人がめっさ並んでて
どうしても急がされてる感があり、集中して食べれない点。

この三つは結構気になります・・・
まあ、個人的な意見なので味は普通においしいし有名な意味がわかるお店だと思いますよー。

支店のつけ麺は実は食べた事ないので今度ちょっと食べてみようと思います!
つうか、味わかってる来週中に食べようかな!

その後は買い物を色々すませて、
なんかレアなお宝を発掘することに楽しみを覚え
お金を使う事わかってたのに手持ち少なくもってきて、
おもっきり友達にお金借りまくり、そのせいで迷惑をかけ・・・
でも、食、収穫ともに満足行く感じだったので
とーーーても充実した一日でした!
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/181-396397c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クロ・・・おまえはどこで飼われてるんだ・・・ «  | BLOG TOP |  » ねーこーは部屋の中でまーったりまーるくなーる♪

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

