2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎回だけどカラオケネタ

ひっそり穴埋めっと・・・

この日は友達とカラオケに行きました。
まぁ定番のDAMBBでカラオケってことで。

もうDAMってJOYは超えてますね。
曲のマニアック度でJOYが上回ってたのに、そのいいとこを今のDAMは持ってるので、もうJOYのいいとこは目立たなく・・・
音も勝てないですからねー。
UGAはまだ音もそこまで悪くないし、曲のチョイスが不明なマニアックな方向行ってるのでいいかも。

まぁ!DAMの最近の曲の拾い方はちょっと方向性間違えてるんじゃない?と思う感じもしますけどね・・・w

この日学んだ事。
音のボリューム調整なんですが、マスターボリュームを上げるんじゃなく
マイクと音量のほうのボリュームを上げたほうがいいです。
音響の環境にもよるかもですが、マスターボリュームを上げると音は大きくなりますけど
音がこもりますね。んだからハウリングしない程度のバランスでうまくマイクと曲の音量を上げるといいかと!

途中でそれを気がついて・・・半分くらい「あれ?今日のDAMは音悪いなー・・・」って思ってました・・・
最近は新曲は増えてないんですが、ちょっとGLAYマスターしようかなと。
友達の意志継ぐってわけでもないんですが!
友達の影響でベタな感じが好きになってたんで、本格的に歌ってみようかなと。
おいらが好きな歌は一般から見たらちょいマニアックすからね・・・
一般認識高いとこで好きなやつを練習してうまくなってみようかなと。

が!!!!テル声高いよ・・・声量あるよ・・・
初期テルはまだビジュアルチックな歌声でしかもそこまで高いのが長く続くわけじゃないので歌えるんですが・・・
中期から後半にかけては、もー無理!!!
スローなバラードでも息切れてしまいます・・・
裏声なしの高音を持続して出すのはやっぱきついっす・・・
まだラクリマのが楽ですね・・・
まだまだだなぁ・・・
練習しまくってたら出るようになるかな。

バラード中心に(激しい曲はレパートリー結構あるんで・・・)少しがんばってみます!

帰りは見事に雨に降られましたさ。
久々の雨でしたねーと今更書いてもなんだかな・・・w
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/184-c53d11f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トムヤムクン 克服したどーーー! «  | BLOG TOP |  » バックアップ!

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。