2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラーメン 花月

この日はちょい頼まれ物を探しに色々歩き回ってました!
夕飯もついでに買いに!

だけど・・・探しても探しても目的の物は見つからない!!
悪い癖で手に入らなかったり見つからなかったりすると逆に意地で探したくなったりして、一人で珍しく地元の心当たりある場所をしらみつぶしに探す事に。

そしてもう一個の悪い癖が発動。
目的を探しつつ、近場に寄った場所でついでの用事を色々と片付け始める。
CDレンタル見たり、休みの日に買いはぐった物買ったり、何故かお土産買ったり、友達がほしがってた物を探してたりと・・・
最近、ラグナあまりやってないからなのかリアルでのレア運がやたらいい気がします。結構横道それた捜し物は見つかる見つかる。
つってもたかがしれてるけどね!!
しかも本当に運がいいなら最初の目的の物は見つかってるだろし・・・

横道にそれすぎてたってのもありますが、最初の捜し物は見つからずじまい・・・

夕飯も気がついたら8時回ってたので「もう店入って食べちゃうか・・・」とお店を探す。
一人でお店に入ってご飯食べるってほんと滅多にしないんですよね。

だがしかし!!ラーメン企画をやり始めてから一人でも色んなお店で食べてみたいなーと思いちょい気になってたラーメン屋の近くにいたので試してみることに。
ラーメン花月
有名っすよね!結構大きなチェーン店です。

ぶっちゃけ、メニューの書き方とかなんか苦手なんですが・・・
ちょい前にコンビニでお菓子とカップラーメンで出回ってた
全国132万人(?)が選んだ真骨頂ラーメン!」みたいなのが食べれるってらしく
ちょい気になってたので食べてみることに。

花月はメニューがやたらあります!
それもどれ頼んでいいのか迷うので苦手なんですが・・・
真骨頂ラーメン等の期間限定メニューは大盛りに出来ないとの事。
えー・・・今日何も食べてないのに・・・
と思ったら、ご飯と餃子セットは出来るみたいなのでそれで注文。

そして到着、一人で待ってると待ち時間も長く感じますね・・・




こんな感じ
・・・・・やっちまった!!!

いつもなら写真撮ってるんですよ・・・
青葉行く時だって、人がいっぱい居て並んでる中「カシャ」って音を恥ずかしがる事もなく撮ってるんですよ・・・(実はかなり勇気必要だったけど・・・)

しかも一人で店来ることすら稀なのに!!
そりゃ写真撮らないでどうするよ!!みたいな感じなのに・・・

ぶっちゃけラーメン食べる前までにメールしすぎで電池切れました・・・
電源切ってしばらくしてつけたら回復するかな?とか
「1枚だけでいいからがんばって!!!!!」とか念じたりとかしたけどダメなものはダメ・・・
さすがに引っ張りすぎると冷めちゃうって事であきらめました・・・
ラブラブメールはほどほどに・・・ちょー嘘ですけどね、ラブラブじゃないです!!

っと・・・写真撮れなかった分、食べた感想がんばります!
見た目は、スープが結構黒いそして油はちょい多めかな、スープはドロってな感じが少ししますね。
具、麺は普通な感じ。

スープを飲んでみる。
結構豚骨の味はしっかり出てます、後は普通の醤油ラーメンの味かな。あと若干焦げた味が・・・?
なんだろ、あの焦げた感じの味(薫製ハムのあの味みたいな)って個人的にはかなり好きなんですよね。焦がしたニンニクとかの味なのかな・・・知識不足ですんません。
その焦げた味はチャーシューにかなり染みついてます。チャーシューから出てるのかなぁ。かなり薄めなチャーシューだったのが残念だったけど、薫製ぽい味が好きなのでおいら的にはあり!
他卵とかはほんと普通。
でもスープ悪くないからこれはいいかも?と思ってたら・・・
麺が台無しにしてくれました。
ぶっちゃけカップ麺の麺ですね。あの粉ぽい感じつうかちょっと嫌な味がする麺でした・・・
スープが個人的に好きな味だっただけに残念。
全体的に見たら正直あまりおいしいレベルのラーメンとは言えないかな。バランス悪いです
餃子は結構おいしかったですよ!あまり食べ比べた事ないから餃子はわからないですけどね・・・
麺をすぐ食べ終わらせて、ご飯をスープに入れてもう雑炊感覚で食べました!
後半、薬味が色々あったので適当に入れて遊んだら
だめすぎる味になりました・・・素直にそのまま味わうんだった・・・

値段もセットで940円。
量を考えるとちょい高い感じするかなぁ・・・

まぁ!辛口で評価してるし好みもあるし!
ぶっちゃけあれだけ大きくチェーンを展開してるわりには全然おいしいので悪くはないですよー!

帰りに大好きなお店のメロンパンを買って帰りました!
帰った後に食べたらさすがに食べ過ぎなので明日の朝食べようっと
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/188-34a8ac32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気合いを入れ直そう・・・ «  | BLOG TOP |  » ちょっとした暇つぶしに

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。