2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビリヤード週末 その1

遊ぶ約束が3連続
しかも全部別流れで組んでいた週末。

まず、身内友達が歌の練習したいって事でカラオケにゴー!の予定だったが・・・
なにやら歌う歌がないなーって事らしいのでビリヤードに変更。
前にもまったく同じような展開あったような・・・とデジャブ味わいながら
ビリヤード打てるなら個人的には全然問題ないので行く事に。
行きつけのネッカよりいい場所があるよって事なのでそっちに行ってみることに。
確かにいい場所だった・・・

まず綺麗、さらにビリーヤード台が6台くらい。
しかも置いてある感覚が広いので隣の人をあまり気にしないで良い感じ。
ネッカにあるビリヤード台としてはかなりレベル高いね!
夜のフリータイムでも11時から6時くらいまでで1500円だったかな?安いね!

ただ所詮ネッカのビリヤード台なのでちょっと感覚がおかしい。
つっても結構転がるし、普通にプレイ出来るので問題まったくないんすけどね!
なんか打った時の感触が軽い感じがした。玉が軽いわけじゃないだろけど・・・なんだろなー

2月の初めに久々にビリヤード打ちに行って、ちょっと打ち方変えてショットのブレを気にならない感じになってきたのでおもっきり打てるようになってきました!!

結構調子よかったかもしれない!
というか確実に腕のレベルが1段階上がったと胸を張って言ってもいいくらい上がったかな!

んで場所も悪くないので気持ちよくポコポコと打ってると、とある違和感に気がつく・・・
ちょうど持ち玉が台の左上のほうに来た時だった。

「よっし!!ちょうどねらいやすいとこにきた!!チャンスだ!
右下のポケットまでストレートラインだから余裕で沈めるよ!」

っと、左上の持ち玉のとこまでトコトコと歩き
そして打つ構えをした時だった!!!

ゴ~~~ン

ん!?鐘をついたような音が!!!

まさかね・・・・
構えてキューを引いた後ろに鉄の柱が一本あるとはね・・・
どうやらそいつにキューがぶつかったらしい。

明らかにこれダメだろ・・・・
柱のせいでちゃんとしたショットモーションが取れない・・・
左上からねらう場合はどこ打とうとしてもぶつかってしまうような太い柱なんですよ・・・

せっかくここのネッカは隣の台との間が広く取られてるのに・・・
これはないでしょ・・・
謎のハンデをおいながら、うまく柱をくぐり抜けないかとがんばったけど
ゴ~~~ン
無理だ・・・

もういいや・・・とジャンプショットしそうな角度でキューを持って、チョコンっとたたく程度のショットで妥協しました・・・
もち、そんなショットで中距離の玉を落とせるわけがなく・・・
ファールしなかったけど、普通なら絶対落とせるイージーなショットを打てなくてヘコみ・・・

まぁ!その分友達の笑い取れたからいいけど!!!

その後からは左上に持ち玉が移動すると
「まさか!!!?」「まさかね・・・?」
ショットのモーションを取る。
ゴ~~~~ン

もう、繰り返しギャグになってましたよ・・・

気軽にプレイしてたので、別に席を変える事も言わずに見事な設置ミスを逆に楽しんでプレイしちゃってました!

中盤あたりから友達のショットも明らかに安定してきて楽しくなってきました!!
なにげに一番うれしいのは対戦してる相手の腕が上がって来てくれることかもしれない!
そのほうが一緒にやってて楽しいし、テンションもあがるしね!
ぶっちゃけ前半は友達は付き合い程度でやってたのが普通に楽しんでたみたいだし!それが一番いいね!!

でも・・・さすがに6時間持つわけもなく・・・
友達は調子よくなってきたとこで眠気と集中力切れ。
そっからおいらが一人プレイをチャレンジしてみるも
一人ナインとかぶっちゃけ2、3番にチャレンジするときにファールって終わり・・・
うーん・・一人でプレイするのって相当難しいっすね・・・

さすがのおいらも眠気が来てたのでおとなしく二人で帰る事に。

今回のプレイでちょっと意識してみたことは、
地味にショットの仕方をまた変えてみて、より安定感を出してみた。
中距離、近距離のショットはあまり力を入れない事「ボールを押すだけでいい」って頭の中に入れる事。

かな。ショット安定してきたので持ち玉をポケットするファールは明らかに減りました。

そしてぐっすり寝ながら明日ちゃんと起きられるか心配しつつ次の日に。

笑いもとれて楽しくビリヤード出来た日でした!!
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/198-65f66b46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビリヤード週末 その2 «  | BLOG TOP |  » 傷だらけの戦士

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。