2017-10

スポンサーサイト


ビリヤード週末 その3のリベンジ

先週行けなかった友達とビリヤードを打ちにいくことに。
まず風邪がまったく治ってないことにヘコむとこから始まる!!

おいしくて安い食べ放題のお店に行こうとしてたので
この日は何も食べないで行こうと昼も抜いてちょっと我慢してました!

・・・ここから間違いの始まりでした・・・
お腹空きまくるだけならいいんです。
夕方過ぎたあたりから、食べなすぎで胃が痛くなる・・・
っていうか!!風邪気味のやつが飯抜くとか絶対やっちゃだめ!!!!

体調悪化に自ら加速をかける。
ああ!馬鹿だと言われても何も言えないね!!

薬飲めば平気だろうと思いながら念願のご飯へ。

・・・おいしくない・・・
何故だろう・・・あんだけ楽しみにしてたご飯なのに・・・
風邪のせいか!?胃が痛くなってたせいか!?おいしく食べれない・・・

少し食べて慣れてきたらおいしく食べられるようになったけど・・・
最初からおいしくないと意味がない・・・
何故か意地になって結局食べ過ぎて苦しくなってたし・・・
何してるんだろ・・・

で、ビリヤード打てるネッカのフリータイムまで時間があるので
少し中古のお店で時間をつぶすことに。

色々見てたら、なにやらTVで流してあるDVDに目を取られる

http://www.fujitv.co.jp/cs/program/7215_049.html

よゐこの有野が昔のファミコンの難易度が高いゲームをクリアするまで挑戦するという番組。
ただプレイするだけの映像が流れるだけなんだけど
いやー・・・・これいいっす・・・
ファミコン世代の人だと「え?このゲームってクリア出来るんだ?」
とか思って普通に見てしまう・・・

しかもやらせぽくないのがいいね!
実際本当にやってそう・・・w
ファミコンのゲームって理不尽に難しいの多いから、めっさ死んでる映像とかも普通に流れて
見てるだけでイライラ出来ますね!

それでもED画像見せてくれるのか!とかの期待感と疲れてきての有野のツッコみとかがおもろくていいっすw

時間つぶすつもりが1時間以上ずーーーと引き込まれてみてしまいました・・・

一つ言えることは
高橋名人やっぱすごいな!!!!
かな!今でも連射はすごかったですw

っと、本題忘れたら意味もないのでビリヤード行くことに この前友達に紹介してもらった破格に安く、広い場所のネッカのビリヤードの場所に行く事に。

1500円で六時間はほんと安い。
で、打ち始めたんですが・・・

なんだか調子悪い。
っていうか悪すぎる。
ファールはしまくりだし、ショットは安定しない・・・
なんでだろう?とキューを変えてみる。
マシになった!!!
どうやらキューがダメだったみたい・・・

っていうかこの前来たときはそんな感じなかったんだけど、あまり環境がよくないみたい。
まぁビリヤード専門店に比べたら環境悪いのは当たり前だけど
なんかそのせいで友達も苦戦。おいらも言われてみれば・・・
ってな感じに。

でもなんとか取り戻して、ねらい通りのショットは打てるようになってきた!
さらに友達もなにげに中盤からブーストし始め
っていうか、二人してファールをしなくなったもんだから、ダラダラしたプレイが続く。
それで気がついた。
レベルが均衡し始めると、プレイングのたて方とか考えないと行けないってことに。
ファールなしで厳しい場所に落ちまくると、それだけで落とすのが難しい。
当たり前なんだけどこのグタグタ感も楽しい。
ビリヤードの奥の深さを新ためて認識させられましたよ!
落とすだけが戦略じゃないんだよなー・・・
8ボールでこっちがほとんどのボール残ってても邪魔しながら追いつくように配置するとか
爽快感はないけど戦略性高すぎる・・・

だがしかし・・・
中盤過ぎたあたりから二人して限界が・・・
おいらは目がもう限界・・・
たばこ吸うのは自由だけど、ほんと勘弁してほしい・・・
乾燥するわ、服ににおいは付くわ、気持ち悪くなるわで・・・
まぁ仕方ないんすけどね!

コントロールするショットはかなりよかったんだけど、ブレイクショットはだめすぎるし、パワーショットは全然うまくいきませんでした。

ちょっと自信なくしたなぁ・・・
でもまだまだ調子乗るなよ!!って意味なんだろう!!
また初心に返ってがんばりまっす!!

関係ないけど、先週来た時にもいた、おじさんおばさんのめっさうまい二人組がまたいました!
目を引きつけるくらいうまいっすね。週末毎回来てるんだろなー。

っていうか自分のキューほしくなってきた・・・w
キューで左右されるとか嫌だしね・・・

ちょい台が悪かったのかなとかも思ったので、今度は普通のビリーヤード専門店で打とうぜ!と友達と約束して解散するのでした!

・・・そしてそのせいで風邪を悪化させるのでした・・・
周り帰っていくなか、うちら二人だけ最初から最後まで打ってたしね・・・やりすぎたかな・・・打ち足りなかったけど・・・w
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

こんにちは

http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/でココが紹介されていたので見にきちゃいました。また見にきまーす。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/205-9ccf6d94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寝込んでた・・・ «  | BLOG TOP |  » 久々に普通に寝た!

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

