2017-08

スポンサーサイト


光の速さで一足お先(多分出遅れ

何故か「光にするといいんじゃないかな?っていうかしてよ!!しないとどうなるかわかってるよね・・・?」
と言われたので、いあ言われてないけど
ADSLで満足なスピード出てるのに光りにすることに。

1月いっぱいに申し込めばやたら高い工事費も無料って事で
ギリギリのタイミングで申し込んでました。

てっ○こひっかりーにきめたのは~♪
単純に安くてプロバイダが対応してたから~♪

ってな感じで!
ちなみに申し込む時に光電話をやたらプッシュしてる感あったんですが、
ちょい前に無線のルーターを新しく変えたばっかなので
また新しいルーターをレンタルとかするとややこしくなるなと思ったのでパスしました。

で、今日光の工事に。
光はADSLと違って家に回線引きにくるんですねー。
でもすぐ終わるだろうと思ってたら・・・
やたら大がかりでした・・・

機械の設置とかもADSLとは比べものにならない手間・・・
光ってやっぱ特殊なんすねー。
しかもラストでトラブったらしく、かなり時間もってかれました・・・

でも無事設定完了ー。
無線のルーターと接続して設定し直し。
珍しくトラブルなしでストレートにネット接続完了。

で・・・実際の体感としての早さの違いだけど・・・
確かに速い。
けど、ADSLだってネット見るだけなら十分速いですよね!
だから体感であまり変わった感じはなし。
ラグナ等のネットゲームも速くなるわけでもなし・・・
当たり前だけどね。

あまり変えてよかったっていう感はないですね・・・

ま、でも
http://junkhunt.net/icsi/

の速度調査をやってみて
max12938 kbps max1617.26 kB/s

うん、ありえない速さだ!

こんな数値でるんすねー。ADSLの四倍近く出てます。
数字で出ればちょっとピンとくるかな?と思ったすけどやっぱイマイチ・・・w

ま!頼まれてやっただけだしいいかな!

っていうか今日寒かったですよね・・・
風が冷たすぎた!!
昼過ぎからは終始寒さと戦ってました・・・
風はほぼ完治!かな。

もう何回も言うけど早く完全に暖かくなってください・・・
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

回線に手間取ったのはきとぬねこが詰まってたからô¡@)Ãeeee&)^T)}žwmp‡!!

そうか!

にゃー!!ここは食い止める!先にいけにゃー!!!
ってこのやろう!!!!

そんなわけないよ!!回線詰まるって懐かしいネタだ・・・

なんかでも、猫の毛入るとダメだとかでかなりやりにくかったのは間違いないね・・・
あながち間違ってないかもな!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/208-0ca0b849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

更新止めすぎた・・・ «  | BLOG TOP |  » 久々にカラオケ

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

