2017-08

スポンサーサイト


氷上の貴公子(うそぷー

盛大に遊ぶ約束があったのですが!
色々都合がぶつかって流れる事に。

でも完全に流すのって寂しいじゃん?
とか思いつつ、近場のメンツで集まろうよーて事で!

うきっちゃMIXIではもう先行して書かれてるけど、こっちでも!

つうことでどこいこか?って案からうきっちゃがスケート!って言った瞬間もう決定。

行こう行こう言ってて全然言ってなかったからね・・・
マジで行きたかった!!!
今っておもっきりスケートブームだけど、スケートリンクはあまりない。
色々探して、中学時代行ってた場所はまだつぶれてないって事に気がついたので
そこに行こうと言う事に。
ってことで小岩集合!

きゃべさんうきっちゃを待ってる間にご飯食べる場所でも探すか!
と小岩捜索。
結構いいお店を発見!

まぁ・・・定番のラーメン屋でもいってみっか!
と久々にラーメン日記かけるしなー!てな感じでちょい気になるラーメン屋さんに入ってみることに。

えっと・・・後で気がついたんだけど、小岩ってラーメン二郎ありますよね・・・
一回食べてみたかったんだよなぁ・・・まだ知識不足だった・・・

まぁ!食べにいったのはラーメン椿ってお店かな。
お店の雰囲気は悪くなし!
客はいない・・・けど!!
なんか悪くない雰囲気だったので突撃!

醤油と味噌があったので味噌注文!
大盛りが無料らしいのでお願いしました!
20060311134016.jpg
横なってるけどこんな感じ!
結構ボリュームいいっすよ!
んで味だけど・・・
スープ飲んで・・・きたね!
結構丁寧に魚の出汁を取ってるみたい。おいらの好きな出汁の感じでまくり。
お味噌の味は・・・まぁ普通かな!でもスープはかなりよかったです!
具は普通かな。麺は・・・もちっとがんばってほしいかな!

でもラーメンは基本スープしっかりしてるとおいらは満足っちゃ満足なので、全然悪くなかったです!

が・・・一緒に食べた二人の評価は微妙・・・
「おみそ汁に麺が入ってる感じだった」
って!!!そんな馬鹿な・・・w

でもあの出汁の感じだと醤油ラーメンのが合うお店だったかもしれないっすね。

お腹もいっぱいになったところで本題に突入!
意外と長かったバスに乗り、現地到着!

さてさて・・・とにかく靴を借りる。
中学以来だけど、おいらはホッケー靴のが好きなのでホッケーで。
フィギュアのが楽なんだけど、足のサイズが28以降はフィギアがないらしく、みんなホッケーを借りる事に。
みんな足でかいよ!

そして久々にスケート靴に足を通す。
う・・・うーん・・・違和感しかない・・・
とっても不安定、そしてちょっと恐怖心。

が!まぁ!とりあえず滑ってみるかー!
と滑ってみる。

うん、すっごい不安定・・・
中学時代からのブランクじゃ仕方ないんだけどね・・・
でもですね!こう見えて中学時代は友達とスケートブームってたので
結構いってたんですよ。
だから1時間くらいあれば思い出せるかなぁ・・・と思ってたら・・・

やっぱ思い出しました!!

スケートブームでめっさ人だらけだったけど、人を避けながらそれなりのスピードで走れるように。
逆に人が障害物みたいで楽しくなってきたね!

うきっちゃは幼稚園以来つうのに形になる滑りするし!
きゃべさんも結構がんばってた!
少し氷に負けてたけど・・・

滑ってるうちに、靴ひもをしっかり縛って足下を固定するほうがいいポイなって事に気がつく。
てことで余ったヒモを足にグルグル巻き、しっかり固定。
したら・・・またスムーズに滑れるように!
自由に滑れるようになってくるともう楽しさ止らないっすね・・w

しばらくするとうきっちゃが必死でバックの練習をし始めてました。
実はおいらもバックは綺麗に滑れなかったんですよね。
一緒になって練習してみる。
原理はわかるんだけど・・・足をハの字にして足開いたら足の幅を戻す、この繰り返しで後ろに進むんだと。思ってたんだけど!!!

少し滑ってると何かコツをつかみ始めるおいら。
そう、気がつきましたよ!!!!
スケートって足で蹴って滑るんじゃなく「腰」で滑るんですよ!!
極端な事言えば、おしりを振る感じで進むみたいな。
これに気がついた瞬間からバックがぎこちなさなくなり
スムーズに滑れるようになってましたw
もー・・・そうなったら楽しくて仕方ない。
気がついたらバックブレーキも出来るようになってたし、
ラストのほうは、普通に滑り→バック→また普通に戻る
ってのが出来るように!!!
ぶっちゃけ中学時代よりうまくなりましたよ・・・
多分結構走ってて足とか鍛えて安定感増したからだと思うんですよね!
体動かしておいてよかったー!

で、あっという間に終わりました。
んー・・・開始時間から入ってずっと滑ってても全然飽きないなこれ・・・w
やっぱ体動かして遊ぶのが一番楽しいね!
また行きたいなー。
今度は全力時間いっぱい行ってみたいw

でもスケート靴を脱いだ後に気がついた事。
足の親指両方に水ぶくれ。
こりゃ痛いわけだ・・・
んでも痛さどうでもいいくらい楽しかった!!

帰りに我らが聖地秋葉に(嘘ですよ・・・)
きゃべさんに前話をしてた、しゃぶしゃぶすき焼き食べ放題のお店行きたいってことで、いってきましたさ!
値段のわりにそこそこおいしいお店なのです。
まぁ・・・おいらは野菜メインで食べてましたよ!
うきっちゃは謎にジュースメインに飲みまくるし、きゃべさんはめちゃくちゃがんばって肉食べまくるし!
何故か、野菜、お肉、ジュースと三人とも重視して食べるものの役割が分かれてたのがおもろかった・・・

牛と豚を頼めるんですけど、一回だけ間違って豚がきました。
「まぁ!たまにはいいか!」って食べてみたんですが・・・

ありえん!!!!!

ちゃんとお湯通してるのに血なまぐさい・・・
お肉で血なまぐさいってやばくない!!!!?
お湯入れてる時間短かったかな?と次はやりすぎなくらい入れてたんだけど・・・
それでも匂いとれない・・・
これはさすがに吐くわ・・・と思っておいらはギブ。
謎にきゃべさんの勢いは止らず、豚肉も処理してくれました・・・
まじ助かったなぁ・・・
冗談なしでしばらく豚肉食べたくないっす・・・

そんな感じで充実した1日を過ごしました!
マイキューにくわえ、マイスケート靴もほしくなりました・・・

そしてまた食べ過ぎました・・・ダメだこれ・・・
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/223-c84dd32c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本気だしてみっか!! «  | BLOG TOP |  » 気持ちがうれしいよね!

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

