2017-10

スポンサーサイト


久々に本気ラグナ!

犬耳ほしい!!ってな感じで
ちょっとプリでコボアチャ狩ってみようかなと
軽くサンダルマン要塞に行く事に。

結構低intプリでもコボアチャ程度ならサクサク狩れる。
うん、これならそのうちでるかな?
と思ってる瞬間!
なんかやたら早いやつが急接近!!
guri1.jpg
グリフォンだ!運よく動物盾だったのでダメージは痛くない程度。
こりゃ結構耐えれるなと思いギルメンで誰か手開いてる人居ないかなと声かける。
みんな狩り中・・・
うん、仕方ないよね。んじゃもったいないけど放置・・・
まてよ・・・?
耐えれる余裕がめっさあるんだし、HLでやってみっか!?
と思ったら最後、戦闘モードに。
HL一発50~100ダメ!!
どんだけ時間かかるんだこれ・・・
とか思いながらピシピシたたきまくる。
一回SPがつきそうになったのでテレポって回復させてすぐ現地へ!
まだ倒されてない!
よし!後一押しだ!!

多分20分くらいかかったかな?
なんとか撃破!!
guri2.jpg
ま・・・そんなもんだよね・・・

まぁでも本題は犬耳だし、また犬狩りするかー!と続行しようとしてたら
キャベさんが「生体クエやってよ!」
ってことなので、せっかくだしこの機会にダンジョンに入ってみるか!と手取り足取り教えてもらうことに。 リヒパッチの情報はまったく入れてなかったのでほんとに手探り状態。
ちょっとまったり観光しながら、リヒどこにあるんだ・・・
とかそんな感じ。
ジュノから飛行船で行くってことなのでゴー。
kenkuu.jpg
飛行船のこの剣おくれよ!
とかちょっと思いつつ、到着。

リヒの町の音楽は、ちょっとダメっすね・・・w
曲は毎回ちょっと期待してるだけに残念。

でも!!!!
リヒの町をまったり回ってるとすごいことに気がついた!!!
kapura2.jpg

kapura1.jpg
新カプラさんいた!
っていうか下のおかっぱカプラさんいいね・・・
今まで出てきたカプラさんの中で一番だ・・・

っと地味なとこで喜びながら
あまりダラダラしてると怒られそうだったので・・・
通行証クエストをやることに?
わけわからずやってみた!

無事通行証ゲット!
したんだけど・・・このクエスト、ちゃんと見てみると
なにげに最後の結末が泣けますよ・・・
こんな話好きね!
通行証を受け取るだけのためにマッハでとばすんじゃなく
ちょっとお話を聞いてみるといいかもね!
経験値ももらえるみたいー。

で、こっから本題の生体Dにはいるためのクエストらしい。
さすがに自分でも調べてやってみる。
ぶっちゃけ・・・こっちのクエストは微妙・・・
なにが微妙かっていうと、
kirai.jpg
途中である、この閉じこめられる部屋が微妙。
今流行の脱出ゲームをおもっきりパクりました的な感じがマジだめ・・・
もうその時点でテンション下がったので、答え見ながらやっちゃいました。
で、無事生体Dにはいれるように。

ってことで二人で2Fいってみるか!と手探りで進入。
seitai1.jpg

seitai2.jpg
敵は全部DOPみたいなの。見た目は自キャラなのでかわいい!
けど・・・ASPD早いわ、ダメそこそこあるわで結構恐い。
っていうかアスムないとやばいですねここ。
沸きが弱い時はぶっちゃけ退屈なんだけど、めちゃくちゃ偏った沸き方するので、気がつくとすぐに囲まれてる感じに・・・
途中でフェンの持ち替えミスってアスム切らせてしまって終了・・・
ちょーニアミスだし・・・
ドロップも良いみたいだし、またリベンジしたいなー!
っていうか!ホワイトスミスの新スキル強すぎだ・・・w
マジ組んでて頼もしいね!

まぁDOPもやばいけど一番の強敵は
seitai3.jpg
色っぽく倒れてるダンサーさん
でした。
正直、ここで時間止められた・・・

っとそんなこんなで、なにげにラグナのアップデートを楽しめました!
なんか侍から村正がまたドロップするらしいし?
Sあり防具等が出やすくなったとか?
体感そんな感じするし。
結構遊びやすくなってるかも。
この後も村正でるのか!って事で友達のクルセさんと
ちょい廃チックに城狩り。
いつか自力で村正出してやる!と目標も立ててみましたさ!

もう一個新ダンジョンもあるみたいだし、まだゆっくり町は見て回ってないし
ちょっと視点変えて楽しんでみようかなって思いました。
碧っちゃのラグナをプレイしてる時の話きくといつも「は・・・!」と気づかされる楽しみ方してるから、おいらも原点戻って楽しんでみようかなってね!
そう考えてプレイしてみたら楽しかったしね!

なんだかんだ言って、まだまだ楽しめそうです。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

あれ?   …まぁいいや
なにかわからないけどほめられている!!えへへ!!12569
ちょっとうれしかった!!今度それについて教えてね!

そんな噛まないってば・・・

数字こら!!
今度教えるつうか!前もチラっと言ったんだけどなー。
でも今度教えるよ!!
いつ連絡とれるようになるんだろう・・・・

なんとかしておくれ?
つうか今回はおいらのせいもあるか・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/226-337760c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

借りを返す!!! «  | BLOG TOP |  » とおふー

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

