2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

激動の週末(言い過ぎ 1日目

まず、金曜日から!
日にちは1日の日記だけど・・・
まぁ、オールで遊んだのでいいかなと!

最近、日が出てる時はほんと暑いですよねー。
でも明らかに前より過ごしやすいけどね!
暑いくらいで別によし。
仕事してるときは汗だらだらでもいいしね。
友達と遊んでる時はー・・・汗ダラダラはまずいけどね・・・

で、この日も仕事でめっさ汗ダラったので
お風呂に入ってから遊びに行くことに。
一ヶ月前から友達と約束してたのでゴーすることに。

つづーく まず、小岩の駅まで向かうことに。
なぜに小岩なのか・・・?

それは小岩で遊ぶから、友達が小岩の近くだから。
そんな理由じゃねぇ!!

そう、そこにラーメンがあるから、それだけだ。

「ラーメン二郎って一回食べてみたいよね?」
「だねー、一回行ってみるかー!」
ってことで、一番近い場所はどこにあるかな?って調べたら
小岩店だったので!
有名なお店だけど、場所がよく行く場所とかになかったので
食べた事なかったんですよねー。
だから、この機会に食べてみるかなーってね!

っと、ラーメンの感想はちょっと別にまとめて書かせてもらいまっす!
結果だけ言えば、大変満足でした!

で、友達と合流。
カラオケをするって事がメインだったので
地元はカラオケの値段が謎に安いので、地元に来てもらうことに。

で、前にも書いたんですが歌広のスペシャルフリーが
1380円で使える!
って思ってたから、何時でもいいかなー?って思ってたんですがー・・・
なんか、速攻で平日限定になったらしく・・・
夜フリーまでに時間が2時間ほど浮いちゃいました。

ここで、自分寄りの意見だったけど
ネッカが近くにあったので、ビリヤードを打ちに行くことに。
夜中オールで打ちにいくのに定番だったお店。
だけど、ここ半年?くらいは打ちに行かなかったネッカです。

やっぱ、ネッカの台とキューはいいイメージがなく
「ま、でも打たない事には上達はしないし!」程度で行ったのですがー・・・
なんか、やりやすい!?
キューをちょうど新しくした後なのかどうかわからないですけど
あまり違和感なく叩けました。
ただ、どうもボールの感触が軽い・・・?
時々あるんですよね、ブレイク打った時にハジケすぎだろ・・・みたいなの。
あれってボールもピンキリあるってことなのかなー。
まぁ、難易度は下がるんで気分転換には好きですけどねw
(軽いって思うのキノセイかもだし)
台は・・・見た目正直「手入れしてないだろ・・・」って
感じだったけど、近場のもう一個のネッカより状態よかった!
ソロで練習するならこっち来たほうがいいぽいなー。

で、2時間打ちました!
友達は、最初はブランクあったので安定しない感じだったけど
後半は明らかにいい感じに!
やっぱ経験者は違うね!
ビリヤードって慣れてくれば、誰でも結構形になって楽しめるのがいいっすよねー。
男女の差もそんなないし。
なのに、奥が深いとか・・・にくいぜ!!!!(ただのビリヤード馬鹿の意見だけど)
ちょっと時間に焦りながら打ってたけど、十分楽しめましたw

そしてちょい時間早めに切り上げて、行きつけのカラオケ店に。
うちらが名前を書いた後におもっきり混み始めてきて・・・
ほんとギリギリ滑り込みにいいタイミングだったんだなぁと実感。

もち機種はDAMで。
もうDAM以外は嫌だよね!!

で、歌い始めました。
最初は声慣らしに軽く・・・とか思ってたんですが・・・!!!

謎に調子がいい

なんだろ・・・自分でもびっくりするくらい声がとおってました・・・
高音も安定感あるちょっと重みある声出せたし
最初から調子いいとかわけわかんね・・・
腹筋強化したからか!?とかラーメン二郎効果か!?
とか考えながら、
「ラルクとかまんまじゃね!?うまくね!?」とか
一人でちょづいてテンションアップ。
(注意:実際はうまくありません)
途中で友達一人合流してー・・・
まぁ、そろそろか!?と思い、流れがマニアック方向に。
やっぱ、マニアックな歌が通じる人とカラオケってのは楽しいです!
一緒した友達が結構知識ある友達なのでー・・・
それにあわせて、リミット解除。
かわいい系の歌は・・・
正直「好んで歌いたいの・・・?」と言われたら「ノー!!!!」って言うけど・・・
ま!そこはノリね!!!!
わかってくれる人がいればそれだけでいいんです。

喉の調子も得にダメになる様子もなく、後半へ。

やっぱ最近思う事があるんですよね。

カラオケはやっぱJAMよ!!!

一番楽しいの間違いなくJAMプロ!!
マニアだ!!とかどうでもいいね。
うまく歌える歌でもないけど、JAMを知ってる人と
掛け合いながら歌うのがマジで一番楽しい・・・
歌う、んじゃない!魂で叫ぶんだ・・・!!!

まさにこんな感じ。
うまく好きな歌を歌いこなすカラオケも好きなんだけど
やっぱアツイ歌を叫ぶのがいいかなw
そんな感じで後半はラストスパートと言わんばかりにアツイソングばっか。

最近いきなりお気に入りになったのが、
JAMのメンバーでもある遠藤正明さんの「戦士よ、起ち上がれ」

友達が歌ってくれたけど、タイトルからしてアツイこの歌は
メロディ、歌詞ともにアツイ・・・
こんなテンションあがる歌はない・・・w

大体、アツイ流れの歌を好きな人は誰かがこの歌歌うんだけど
歌わない時は、今度からおいらも歌ってみようと決心するのでした。
(この歌歌ってる時のおいらは我を忘れてるので、下手するとひかれるかもね!)

なにげに、久々な友達との遊びだったので空回りしないだろうか・・・?
とか心配してたんだけど、カラオケもきれーいに閉められたし
本気で楽しかったーw

また遊ぼうね!!!

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/292-dd1193c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2日目 «  | BLOG TOP |  » 悲しい

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。