2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラーメン二郎

金曜に食べたラーメンのコメントを別でこっちに。
まとめると、タダでさえごちゃごちゃしてる日記が
もっとごちゃごちゃするので・・・ まず、ラーメン二郎から。
小岩店は、本店に劣らないレベルの味らしい。
二郎は結構チェーンなお店あるらしいけど
お店によっては味が・・・なお店もあるらしいです。

一番の近場が小岩だったし、これはラッキー。

で、メニュー。
何があるんだろう?と思ったら、基本三種類
ラーメン(チャーシュー2枚)、チャーシュー4枚、チャーシュー8枚。
の三個!
ちょっと食券を見てびびった・・・

大盛りで100円増しかな。

ちなみに基本ラーメンで550円、大盛りで650円。
もうこの時点で安いよね・・・
チャーシューにおいらはウエイトを置かないので
ラーメン大盛り(650円)を頼む事に。

そこそこ列が出来るお店で
さらに見た目はおいしそうな雰囲気はなし・・・
あと、やたら静かなお店です。
それがちょっと緊張感・・・

ラーメン作成時間は結構長く、待つ時間は結構あったかな?
その分丁寧なんだろうなーって言うのと
行列出来てるお店でラーメンがすぐくるお店は
それだけきっちりとした段取りが出来てるんだなぁと実感。

でも、ラーメンくるスピードは速くなくてもいいね!
おいしければいいんです。

で、隣の人のラーメンが出来たようです。
店員さんが
「にんにくは入れます?」と聞き、隣の常連ぽいお客は
「やさいにんにくダブルから・・・」

???????????

え?なんだって?なんか暗号みたいな事をつぶやく人。
他の人も同じような事を言ってます。
「なんだこれ・・・なんかあるぞ!!!!?」
やたら自分の番が来るのが怖くなってくる。

きっと、言われた時にトッピングを調整出来るって意味なんだろうけど
まーーーたくの初心者なので、意味不明。
だからって「どゆ意味なんです?」とか聞けるような雰囲気はしてないんですよね・・・

そんな時はネットだ!!!!
ケータイで「ラーメン二郎 トッピング」とぽんぽんっと。
で・・・わかったね!!!
っていうか携帯便利ね!!
もう必須ね・・・

どうもやっぱトッピングを注文するらしい
「にんにく入れますか?」は初心者の人用に聞く意味と
「トッピングどします?」の暗号みたい。

で、基本が4つあるらしい。

まず、にんにくを入れたい場合は「にんにく」と言う。
次に野菜を入れたい場合は「やさい」と言う。
味の濃さを濃くしたい場合は「辛め」と言う。
油を大めにしたいなら「あぶら」と言うみたい。(間違ってたらごめんです)

なるほど・・・と理解!ギリギリだったんだけどね・・・
で、味の変更は最初だから避けて
「にんにくやさい」と注文してみることに。

で、無事到着!

F1000039.jpg
うん、すごい量だ!!

野菜大盛りです。やさいって言ってよかった、まじで・・・
見た目はぶっちゃけ、「ん?おいしいのかこれ?」て感じのシャレっけもない見た目なんです。

系統はおもっきり背脂系。
で、チャーシューは2枚とかいいつつ、枚つうより「2塊」が入ってました。
麺は中太くらいかな

で、スープ飲んでみました。
味は醤油、ぶっちゃけちょっと大味。
けど!!!!
背脂系にしては背脂自体をそこそこ綺麗に取ってくれてるのか
飲みやすく、さらにすっごい油のうま味が出てます!
なんか深いんですよ、油の味が。
だからメインの味が大味でも気にならなかったかな。
味も背脂系にしては薄味なので、油のうま味がよくわかりました
背脂系の醤油味って、苦手なんですが、ここのはおいしく感じました!

で、麺はちょうどいい食感、スープとよく合います。
ニンニクがちょうどいい量だなぁと思いました!
これ以上あるときっと味がきつくなるなーくらいでしたね。
おいしく食べれる適量でした!
野菜は・・・味付けなしのプレーンな感じ。
だけど!野菜あるからこそ、スープの味を緩和してくれて
いい感じでした!スープにつけながら食べればおいしく食べれるしね!
チャーシューは・・・
ちょっと口に合わなかったかな。
すごい量と見た目なんですが、ちょっと味付けが濃いかも。
素で食べれなかったのでスープの下につけっぱなしで味を落としました・・・w

麺の量は「他の店より多いですよ!」と言うわりにはそこまでじゃなかったかも。
おいらから見たら普通です。
が!!!!背脂系はやっぱ量を多く食べると
どんなにおいしくても気持ち悪くなるので、ちょうどよかったかも!

スープを全部飲みほせるくらいは行かなかったけど・・・(背脂が後半溜まりまくるので)
十分においしく食べさせてもらいました!!!

なんだろ、とってもバランスのいい感じを感じたなー。
背脂系なのに大味すぎないってのが好きだったかも。
見た目と味に反して丁寧さを感じたギャップがすっごいよかったです。

でも一番すごいと思ったのが
やっぱ値段かな!!!!
この量で650円はない・・・w
どんだけ安いんだと。
味もあるけど、きっとここのお店が繁盛してるのは値段のおかげも絶対あると思います。
これじゃ、ほんとに味が口に合わない人以外は文句言えませんよ・・・w

食べ終わった後は、やっぱ段々きつくなってきてたけど・・・
でも、のど元過ぎるとなんとやら
今日記書いてる最中には食べたくなって仕方ないっす・・・w

背脂系は中毒性あるなぁ・・・
あれでお店が近かったら食べまくってるだろな・・・w
したら太るから危険だけどね・・・

そんな感じでした!
やっぱ有名なだけはあるお店だと思いましたー

ごちそうさまでした!


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/295-834cff7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魚だしラーメン «  | BLOG TOP |  » 僕らをつなぐ呪文は JOY

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。