2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先月の結果(おまけで先々月のグラフ)

っと、まとめとして先月の結果を携帯のほうに保存しておいたので晒し。
この機会にデジカメの封印解除。
パソコンに取り込むとかめんどいかな?って思ってたんだけど
そうでもないね!!

しかもデジカメやっぱ綺麗だし・・・
極力これからはデジカメを持ちながら生活してみようかな!

っと・・・話ずれたけど、晒しっす! guahu1.jpg
これが噂のリラックマ携帯サイトにある「リラックマとダイエット」を毎日コツコツデータを打った結果です!

うーん・・・結果は出てる感じ?
はするんだけどー・・・
もう、気温は暑くなってるし、その分汗はかくわけだし
で、その分水分取って、さらに若干便秘気味だったりとか・・・
食べ放題行っちゃったりとかで
なんだか体重がまーーたく安定しません。
平気で2キロ単位で増減しまくりました・・・
グラフが極端に変動してておもろいね!
(一回途中で極端に体重落ちてる日はサウナ行った日だと思います。サウナ後に計るとリアルに2kくらい落ちてますからねw)

今月は総合で2.3kマイナスらしいけど・・・
ラストスパートのごとく落ちてるのはうれしい限りなんですが
そのまま維持してくれれば素直に喜べたのです。
が!!どうも今日までの七月の体重変動がもっと激しくなってて・・・
ぶっちゃけ、ちょっとリバウンドチックぽい?
ていっても、6月のラストのほうの体重は多分おかしなタイミングで測ってしまっているので
参考にはならないと思うんですけどね・・・w

6月ラストの体重から見ると、0.8ほど平均で増えてるみたい。
う、うーん・・・なんだかなぁ・・・
7月の1日1日の体重見ると、どうも6月の初めからやり直してるような体重の変動なんですよねぇ・・・

まぁ!!!その分ですね?
確実に結果出てるものがあるのです。
それは、普通に見た目と、体脂肪率!!
見た目は明らかにすっきりしてきたかな、というか引き締まった感が?
体脂肪はうちの体重計によると(手でも握って測る体重計です)
1桁きました!!!!ギリギリだけどね・・・w
ついに1桁・・・いちお目標達成かな。
が・・・安定して1桁ってわけじゃないんですよ。
測る時によっちゃ11%くらいになることも。
犬の散歩込みで走った後に測ると9.8%とかなんすけどね!
つうことで・・・胸を張って「体脂肪一桁です!!」と言えるくらいになるように
トレーニングは続けようかなと。ダイエットつうよりもうトレーニングかなw

先月と比べたら確実に体脂肪は下がってます。
だから、増えた分は筋肉か・・・?
いやー・・・よくわからん・・・
まぁ!もう少しがんばってみます!!

ちなみに先々月のグラフがこちら
gurahu2.jpg

先々月から比べたら100%結果出てるんですよね!
そう考えると、先に進んでる感じしてモチベーションはあがるかなぁ。

っと、先月もダイエット(つうかトレーニング?)成功ってことで、
先月心得た事をまとめておきます。
いちお、ダイエット成功者の意見つうことで・・・ヘボいっすけど
参考になるかもなので。

1,ご飯は抜かないようにしました。お腹減ってなくても朝でも少しはお腹に入れるようにしました。
(朝か昼の片方か朝、昼を400kカロリー以下で、夕飯は普通に食べました)

2,1日の運動は、標準として「犬の散歩込みのランニングを3周から1周に変更(多分1周1~2キロくらいの間です)その分ダッシュすることに。」

3,筋トレを強化。
脚上げ腹筋(脚上げた後にお腹のほうに脚を曲げて引き寄せて、また戻す。これでやると背筋も鍛えられるらしい?腰を痛めないのでお勧めです)を120回、1セット20回
軍隊式腕立て伏せ(両手のひらの親指と人差し指で三角を作って、そして腕立てすること。普通の腕立てに比べたら次元が違うきつさです)を60回、1セット20回。

4,ヘルシアウォーターを毎日飲んでみました。

5,やっぱご飯を食べる時は、よーーーーく噛んで食べるように心がけました

くらいかな?
全体的な運動量は確実に落ちてます。
その分食事を増やしました。
だからやっぱ落ちる速度は落ちたかなぁ・・・
でも、この落とし方が一番いいと思うね!健康的にもね。
今までのおいらの落とし方は自分で言うのもなんだけど
ちょっと無茶しすぎっす。
ご飯をちゃんと食べ始めたからなのか?
ヘルシア系の飲料はやっぱ脂肪に効くのか?
夏になって暑くなってきたから、体が夏仕様に変化したのか?
どれが原因かはわからないんですが、確実にこの内容で体脂肪は落とせましたー。

個人的に、ダイエットで一番大事なのは
「食事をゆっくりよく噛んで食べる事」
だと思います。
子供の頃よく言われましたね・・・
これを気をつけ始めてから「ちょっと物足りないけど我慢・・・」
とかで思ってた食事が「あー、全然満足して食べれた!もう十分ね!」
って、少量の食事で満足感を得られるようになったので。
前も書いたけど、リアルに食事を取る時間は二倍くらいになったけどー、その分、半分の量で二倍分おいしさを味わえてる感じがしますね!
これで食事量は自然と抑えられますね。
かなーり重要だと思います。

筋トレはテレビ見ながら出来るので、ランニングするよりは時間も拘束されてる感ないし、楽だと思います!
ただ、やり過ぎは注意。
腹筋はやりすぎればやっぱ腰痛めるし、腕立ても多分筋痛めます。
(これも経験者は語る・・・)

ああ、後!!
常にカロリーを気にするっていうか、
なんとなくイメージとして「これくらいの量を食べたから、これくらい今日は体動かさないとな!」みたいな足し算引き算をぼんやりでいいからしておくといいかも。
で、プラスになったら反省、マイナスならもっとがんばれ!!!みたいなね。
常にこれでマイナスなイメージになれば、確実に体重落ちますよ!
けど・・・人間なので「今日はいいだろ!!無礼講だ!!」って日もありだと思いますつうか、そゆ日作らないときっと参っちゃいます・・w

先月ぶっちゃけ、食べ放題系のお店結構通ったので・・・
日記にも書いたけど、1日でカレーと肉の食べ放題行ってる日もあるしね・・・
それじゃ落ちないつうわけだ!!!

でも、増えてるっていえば、増えてるわけじゃないのでー。

なんつうか、こう言うと色んな人の反感を食らいそうだけど・・・
あえて言い切ります。

ダイエット、やれば楽に出来ます!!!!

辛いのは最初の1,2週間かな。
あとは体動かす事が癖になったり、習慣になってくるので
そしたらもう勝ちですよ。
で、結果出始めればもう止まらないし
結果が出始めたから「絶対にこの結果を無駄にしないぞ!!!」
っていう、後に引けない気持ちが芽生えてくるので。

もし挫折したことあったり、ちょっと健康のために落とそうかな?
とか思ってたりしたら、少しづつでいいので
体を動かす事からはじめてみるとどうでしょうか。
軍隊式とか腹筋100回以上とか、そんなのはやらんでいいっす!!
まず、腹筋を5回でも10回でも。腕立てを5回でも10回でも!
十分です!
毎日続ける事が大事っすね!
で!楽しくなってきたり、体動かしてないと気が済まなくなってきたらもう勝ちっすよ!

っと・・・偉そうに書いたけど・・・そこはごめんなさい・・・

おいらはとりあえず、こっからはいちお目標の体重目指してまーったりがんばります。
ダイエットじゃなくトレーニングとして方向を変えます。
季節も季節だし、泳ぎも入れようかな・・・w

ま!あと大体2.5kかな!
体脂肪は大体あと1%落とす!!!
くらいで!!!
まぁ・・・正直風邪を引きやすくなるっていうデメリット背負いはじめましたけどね・・・
クーラー、反対です!!!w
涼しいけど、お店とかでクーラーがガンガンだと
おもっきり鼻水出ますよ・・・

っと、長くダラダラと書いたけど、この辺で!!

ああ!ラストに、ダイエットを誰か信頼出来る人に言い切って宣言して「後に引けない状況を作る」ってのも戦法としては有効かと思いますね!

っと、そんな感じで!ダイエット中の人はがんばってみてください!
おいらは心から応援しますよ!!!!!
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/298-acc2a923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニサマライブ «  | BLOG TOP |  » ハチクロ

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。