2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニサマライブ

最初は行く気はまったくなかったのですが
友達からの最後の誘いで「平野綾がくるよ!」
が、後押しになり・・・
きっと、その流れでチケットを買った人は相当な人数いると思うんですが・・・
その中の二人がうちらってことで。

大好きなJAMも久々に生で見れるし
半分くらい楽しめればいいかな!ってな軽い気持ちで行ってきました!

先に断っておきますけど、
おいらは中途半端なマニアなので
ちょっと純粋なファンの人から見たら
「ああ?!何いってるんだ!!!?」みたいな内容あるかもっす。
さらに今回の内容はかなーり濃いので
そゆのダメな人は読まないでくださいなー。
思ったままにダラダラと感想書いてみたいと思います!

って、こんなコメントいまさらか・・・
では、いっきます! アニサマって何?って言う人はこちら

簡単に説明すると、アニメ系のOPやEDを歌ってる有名なアーティストさん達のライブです。
JAMは大好きなんですが、単独ライブじゃないし
やっぱ色んなアーティストが来るのでチケットの値段が高いんですよね・・・
だから、最初はパスしてたのですが
上の理由を友達に言われ「んじゃ行くか!」と返事。
実は軽めに返事してたし、チケット購入がギリ間に合うか不明との事だったし、それから連絡全くなかったので
「ああ、流れたかー。別にいっかな!」くらいに思ってました。

が・・・先週の事「ああ、チケット取れてるから」

ええ!!!?
いきなりかよ!!!
ま、いっか!ってな感じで行ってきましたよ!武道館!!

開演ギリギリに入場。
大体ライブって時間通りやることないってのわかってきたので
それでも余裕持ちながら席を見つけて座りました。
チケット買うタイミングが遅すぎたので
1F見切り席って事だったのですが
思ったほどに悪い席ではなかったです。
確かに、アーティストさんの左顔くらいしか見えないような席だったですけど、
その分近いって言えば近かったし
左サイドに開かれた道のほうに来てくれる事もあったので
そこまで来てくれれば、かなりの近距離で見れましたからね!
十分です!

で、開催!!
しょっぱな昔懐かしの爆裂ハンターのED!!

・・・・って覚えてねぇ!!!!!
友達に何の歌か言われてもピンとこなかったっす・・・
多分わかる人にはアツイんだろうなぁ・・・

その後に栗林みな実さんが熱唱。
意外と人気あるぽい会場の沸き。
う、うーん・・・ごめんなさい!!
あまり歌知らないです・・・
でも、友達に「何々の歌だよ!」ってフォロー入れてもらって
「おお!なるほどー(でも思い出せないなぁ)」みたいな感じでした。
その後で、女性アーティスト何人かでのメドレーでShining☆Daysを歌ってくれたのは好きな歌だったのでよかったですけどね!
もちっと知識必要だなぁ・・・

ちょっと順番は曖昧なんですが、その後に高橋直純くんが。
うーん・・・昔大好きだった(つうか今でも人として尊敬してる人)小森まなみさんとデュエットしてた人だ!ってのはわかってたけど・・・
なんか雰囲気変わったなぁ・・・
すっごい、女性人気高いみたいです。
一気に黄色い声援が!!
ただ・・・確かにすごい・・・!
なんつうか、1曲目がキャラソンだったみたいなんですが
びっくりするくらいの「かっこメン踊り」
いやぁ・・・w あれは言葉でなかった・・・色んな意味で!
その後に、今アニメでやり始めた、無敵看板娘のED、
ラストにノリがいい曲で観客を盛り上げてました。
おいらは・・・見入ってました!!!
もうなんつうか・・・あの踊りが段々好きになってきた・・・w
見終わった後に、確かに女の子に人気でるなぁ・・・と思わせる感じはわかりました・・・w
トークとかまさにそんな感じだもんなー。
看板娘のEDは覚えてみよう!と心に誓うのでした!

石田曜子さん
もうアニメは終わったのかな?新しい「ああ女神さま」のOP。
別の友達に曲だけもらっていたので
好きな歌ってわけじゃないけどちょっと生で聞けたのが感動。
さらに何かわからない曲だけど「あ、なんか好きだった気がするこの歌・・・」って曲を歌ってもらえました。
後で聞いたら、シャナの2番目のEDだったとか・・・
おいらわからなきゃだめじゃん!!!!!!
と友達にもツッコまれ・・・ちょっと普通にヘコみ・・・
ファン失格だなこりゃ・・・
もう少し聞き込んでれば楽しめたんだろうけどなぁ・・・
楽しめなかったわけじゃないですけどね!ちょっと残念。

KENN with The NaB's
明らかにこの場合だと空気違いな感じがしてしまった普通なバンド。
誰だろ・・・?とか思ってたんですが!!
曲聞いたらわかった!!!
っていうか好きな曲だった!w
カラオケで歌おうか迷ってたくらいの曲を歌ってくれました・・・w
けど、周りの人にはあまり人気がなかったのか
一緒にのれる部分がいまいちだったです。
おいらは好きだったので全力でのりましたけどね!!
かなりテンションアップさせてもらいました!

平野綾さん、茅原実里さん、後藤邑子さん
うん!今多分、一番人気高いんじゃないかな。
わかる人にはわかる、あまり知らない人でも知っちゃってる
あのハルヒの「ハレ晴れユカイ」歌ってる人達です!
確実に今回のライブの売り上げを押し上げた人達。
っていうか釣られたうちらが言うから間違いない・・・
会場の盛り上がりもその時だけ異常だったすからね・・・w
つうか平野綾さん大好きなんです・・・
女の人の低い歌声は反則っす・・・
しかも、この人は「かわいい歌い方するのに、しっかりした低音の歌声も混ぜてくる」んですよ・・・
ハルヒのキャラソンとして出した曲で「God knows…」ってのあるんですけど、
キャラソンなのこれ!!!?っていうくらいのレベルの作りで
間奏のギターソロとかもなんかやたら完成度高いんすよ・・・w
もうその曲と歌声でもっかい惚れ直し。
けど・・・その分周りの人気も高くなって自分的には複雑に!!
って話それてる・・・
今回は緊急ゲスト参戦ってことで
やはり一曲だけ、三人での「ハレ晴れユカイ」を歌ってくれました!
フル振り付け、さらに生!!しかも初披露らしいよ!!?
振り付け有名な曲だけに、注目でしたね!
はじめて三人で通しで歌い踊りらしいので、
なんかたどたどしい感が逆にかわいく・・・
参ったね!!!
けどなぁ・・・出来れば「God knows…」を生で聞いてみたかった・・・
ってのは贅沢だよなぁ・・・
1曲だけでも十二分に楽しませてもらいました!


嘉陽愛子さん
やっぱ会場人気は高そうな感じ。
友達からカラオケで点数取るために何回も歌ってたので知ってたり。
生で「愛してね もっと」聞けたのはちょっとうれしかったか!?
でもあれって・・・嫌いじゃないけど歌じゃない気がする!w
「愛してね~もーっと~」って繰り返すだけだから!
でもなんか嫌いじゃないけどね!
二曲目に歌った曲は、まったくわからなかったっす・・・
でも、なんかサビの流れとそれに合わせた踊りがちょっと気に入りましたw
とてもキャラに合う歌を歌う人だなぁと思いましたね!

順番通りじゃないんですが・・・
ちょっと、前半は「うん!悪くないけど、っていうか楽しんでるけど
いまいち自分の力不足で乗り切れてないなぁ・・・」
ってな感じでした。

が!!!!!!!来ましたよ・・・
一気に流れを変えてくれました。
我らがJAMメンバー!!!!

JAMの男メンバーのソロメドレー!!!!!
まず、影山さんの「CHA-LA HEAD-CHA-LA」
さらに福ちゃんが「プラネットダンス」
そしてダニーが「ウィーアー!」
止めに遠藤さんの「勇者王誕生」

ありえねぇ・・・・
正直、一気に回り真っ白になって全力でテンションアップ!!
こんなアツイメドレーないです!!!!!!w
チケット6500円だったのですが、このメドレー聞いた時点で
「ああ!!お金分楽しんだ!!!!!!」
と思いました・・・w 単純ね!

で・・・トドめにソルジャードリームを四人で歌うとか・・・
なんなんだ!!!!
最高にアツイメドレーでした・・・w
こっからもうなんだかわからなくなってきましたね!
JAMで歌うのはわかってたんですが、ソロでも曲歌ってくれるとはなぁ・・・
マジうれしいサプライズだった!w

松本梨香さんも、「目指せポケモンマスター」歌ってくれるしね!!
贅沢言うなら「OK」とか「ライバル」とか「タイプワイルド」のが好きだけどね!
ソロで歌ってくれただけでも十分です!!

奥井雅美さんは、ソロで名前あったからソロ歌うのはわかってたけど、
前は好きでも嫌いでもなかったのですが、
最近の奥井さんの歌はアツイから好きです!!!
やっぱアツイ歌が一番いいね!!
無敵看板娘のOPの新曲を早速披露してくれたのと(やっぱりアツイ歌なので好きです!)
「zero-G」も歌ってくれたので、かなり満足!!!
個人的にはこれからもこの流れで歌っていってほしいですね!

米倉千尋さん
実は個人的にはそこまで好きな人じゃないんです。
あまり歌も知らないし・・・
けど、毎回この手のライブで生で見ると思うことがあります。
この人すごい!!!!!!!って。
なんだろ、うまく表現出来ないんですけど
観客と一緒になって純粋に楽しんでるのが伝わってくるっていうか
観客と一体になってるっていうか・・・・
なんか、そゆ空気っていうかライブテクニックっていうか?
すっごい上手な人だと思います。
生で見るたびに好感度あがりますね・・・w
新曲を披露してくれたんですが、
その曲はすっごいサビのメロディとかわかりやすく心響く感じで好きでした!この曲はチェックしよっと!

愛内里菜さん 三枝夕夏 IN db
コナン君で有名ですね!
ぶっちゃけ、このメンツの中ではメジャーなほう?
逆に言ってしまうと、浮いてる感が個人的には感じたけど
うーん、個人的にツボではないので「わー!!」って感じは少なかったです。
かわいかったですけどね!(それだけかよ!?)
すみません・・・

そして来たね!!
ALI PROJECT!!
一回生で見たかったですよ・・・
曲は普通よりちょい好きくらいかな!
友達にアルバム1枚借りて、そっから結構聞いてみたりしてました。
だから好きなほうなのかも?

で・・・すごいのはわかってたんですよ・・・
そりゃ曲調見る限りでも明らかに伝わってくる異色の空気。
そう!!!ライブでも爆発!!!!
ボーカルのアリカ様がイントロ終わりと同時に、ステージ下からにゅっと登場!
知ってる人ならわかる定番の服装。そこまでは別にいいんだけど・・・

なんで鞭振り回してるの・・・?

ぶっちゃけ、生で見るの楽しみにしてたんですが、ちょっと引いたよ!?
もうすごいですよ・・・さすがです。
一曲目終了、二曲目に入る時にアリカ様がマイクに近づく。
「え?何かしゃべってくれるの!?」と素直にびっくり。

そして一言
あの日の魂はどこにいったのだろう・・・

?????????????
うん・・・?ど・・・こ、いったんだろ・・・ね・・・?
ダメです、無理です、何が無理?って言われても何も言えないけど、無理です。
両サイドに身長の高いダンサーさん二人出てきて、さらにアリプロ空気爆発!
二曲目終わると同時に、ステージ下に猪木さんのモノマネする人がフィニッシュで落ちて行くときのように(わかる人にしかわからないだろけど・・)音もなしでスーっと消えていきました。

すごいです!!!なんかその時だけ悪い夢見てたような空気・・・
褒め言葉ですよ!
途中ちょっと引いちゃったけど、こんな空気作れるのすごいよなぁと思いました。
一緒に行った友達があまりの衝撃に、アリプロ大好きになってました・・・w

で、いい加減きたよ!!
JAM Project!!!

やっばいね・・・やっぱやばいね!!!
三曲だけだったけど、GONGから牙狼、そしてSKILL!!!
最高!!!!!この流れ最高!!!!
アツイ、ただそれだけだけど、それがすべて!!!
周り無視して、友達と二人して叫びまくりの暴れまくり。
ダニーのテンション任せて周り見えないで体動いてる感じとか!
やっぱ好きだなぁ・・・w
っていうか!牙狼んときに、福ちゃんが
確実にうちらのほう向いて手ふってくれたんですよね!!!!
あれはうれしかったなぁ・・・w
こっちのアツさも伝わってくれたのかな!!
SKILLは席から落ちるギリギリまでジャンプしてましたね・・・
やっぱJAMだよ!!!!
なにげにJAMのギターの人がよく見える席だったので、友達と真剣見してました。
ほんとあの人すごいよなぁ・・・あのギターが生で見れるのもでかいです!!
期待を裏切らないで楽しませてもらいました!!!!

savage genius
曲を聴いたら、「あああ!」ってわかりました。
とても綺麗な歌声、個人的にシムーンのEDが聴けたのがすっごいうれしかったです。あの歌好きなんだよなー。
トークがなにげに好感度高かったです!

石川智晶さん
同じく歌を聴いたら「あああ!」って。
シムーンのOP聴けたのがやっぱ普通にうれしかったw
綺麗な歌だと思いますね!
〆のほうに持ってくるにはどうなんだろ?と思ったけど
なにげにしっかり〆てくれた感じでした!

で・・・ほんとの〆かな。
水樹奈々さん

一緒に来た友達が、めちゃくちゃファンで
おいらも知らないわけじゃないので、生でどんな感じなんだろうなー
と見てみました。
まず、バックダンサーの数にびびりました・・・
どんだけいるのよ!!!!ていうかラストっていっても、奈々ちゃんだけ豪華すぎじゃ!?
でもさすがの歌声ですね。
観客の流れの運び方とかもやっぱうまい。
バラード歌ってるときに、ゆーっくりとステージの端から端を手を振り、満面な営業スマ・・・じゃなく!!笑顔を振りまく姿は
ファンじゃないおいらも「ああ・・・友達がハマるのもわかるな・・・」と思い知らされました。
かわいい!とかじゃなく、なんか引き込むオーラある感があるなぁ・・・
のれるほど曲を知らないので、冷静に楽しませてもらいました!
友達曰く、「ベースの人やばいから!」って事だったので
見てたら・・・確かにすごい!!!!
ベースってポジションなのに存在感ある演奏力と、なにげに弾き方でも見せてくれてたり・・・
裏方なのにあんな事されると・・・かっこよさ逆に目立つよなぁ・・・
惚れそうですよ!!!

そんな感じで終わり!
ラストは全員でアニサマのテーマソングを歌ってくれました!

が・・・・
結局最後もっていったのは個人的に・・・
アリカ様!!!
でした・・・・
Tシャツで出てきちゃだめだろう・・・
さらに、あの流れで笑顔で歌うような人じゃないだろう・・・
何故か、アリカ様がソロで歌う時だけ周りが引き立てる・・・
最後の感動的なところなのに、ぜーんぶアリカ様が持っていってました・・・w

アンコールで、もう一回全員で歌った時も、ダンサーさんとか全員登場してるのに、アリカ様の存在感でかすぎ・・・
結局それかよ!!!!!!w
って感じでした・・・w

半分楽しめればいいかな?覚悟で行ったのですが、気がついたら十二分に楽しんでました!!!!
来年また行ってもいいかも!!

アーティストさんのみなさん、そして会場の人達、すばらしく楽しい時間をありがとうございました!!!
(グタグタな感想なったな・・・w)
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/299-0dd2b88d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まーったり・・・ «  | BLOG TOP |  » 先月の結果(おまけで先々月のグラフ)

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。