2017-08

スポンサーサイト


ついにゲット!

今日の暑さこそおかしかったですよね!!?
午後からは曇ってきたので助かったけど・・・
午前中、走ってもいないのに汗ダラダラ。
それだけなら別にいいんだけど
何故か息苦しく、呼吸乱れてました・・・
多分、このままボケーっとしてたら死んでたね!!
いい加減「こんなの平気だろう」って調子に乗る癖を治さないとだめだー!
けど、治らないだろけど。

っと、暑さの話はこのへんで・・・
家に帰ってきて、風呂に入る気力なく睡眠。
で、メール着信音で起き、内容が
「暇ならビリヤード行こう!」
よっし、行くか!!ってことで速攻準備。 ちょうど、誘ってくれた友達がネットで調べた
キューが売ってるお店の近くに住んでいるので
このタイミングで買うしかない!
っていうか、次打ちに行く時はもうキュー持ってないと行きたくない!
くらいに思ってたので、時間がシビアだったし急だったけど
今日買う事を決心。

で、向かいました。
ビリヤード、ダーツその他色々のスポーツ用品店
・・・とネットに書いてあったから
「結構でかいんだろうなぁ・・・ビル一個分くらいかな?」
とか思って探しても、全然見あたらない!

おっかしいなぁと思い、
ぱっとビルの上を見たら・・・
1フロアのすっごいちっさい店だった!!
こりゃ気づかないっすよ・・・
さらに2Fにはやばそうな団体があるし・・・
危険よ!!!

で、お店へ。
すっごい違和感・・・
でも、店員さんが女性の人だったので
なんか緊張感がほぐれましたね!
お世辞にも綺麗なお店じゃないんだけど
ショーケースにはズラーーーっとキューが。
さすがにキューのケース付近には高級感と大事にしてる感が漂ってました。
なんていうか、銃のお店とか行くとこんな感じに展示されてるんだろうなぁみたいな?

ぱっと見てもどれがどれだかさっぱり・・・
まったり見て回るほど時間もなかったので
店員さんに聞いてみることに。
やっぱほしいキューは人気ありまくりで売り切れらしい・・・
取り寄せすると9月までかかるとか。
さすがにそんなに待てないので
「他に手頃な値段のはあります?」
と聞いてみたら
ビギナーズセットなんかどうでしょう?と。

うん、バッグとセットで8900円。
買おうと思ってたキューは2万くらいのだったんで
こりゃやすいと・・・
店員さん曰く「キューの違いは本当に腕が上がってこないとわからないですよー」とのこと。
なんか、プロになってやっとこわかってくるかなぁ?くらいとからしいです。
おおう・・・そりゃおいらがこだわってる場合じゃないわな・・・
と段々流され・・・
ケースついてるし、同じキューで打つことだけが大事ってのもわかってたので
「んじゃこれで!!」とビギナーズセットの一番軽いやつ、18オンスの購入!

DSCF3757.jpg
デザインとかは・・・ちょっち微妙かな。
青いキラキラーなキューがよかった・・・
っと!!でもですね、下手なおいらにはこのくらいがお似合いよ!!ってね!
ケースは青いのゲット出来たわけだし、このキューがボロったら次こそ、それなりの買おうと決心!
それまではとにかく練習だー!!!

で、早速友達と近場のお店に三時間打ちにいきました!

感想はー・・・
なじまねぇ!!!!!

感覚をつかむまで必死っす・・・
お店のキューより結構軽いキューだしね。
でも!レンタルキューより明らかに滑りがいい。
手にしっくりなじむ感じが新品の力なのか
それとも腐ってもマイキューなのか
全然違います。
力の伝わり方とかもなんか素直に伝わってる感あるし?
まぁ・・・気のせいだろうけど・・・w

段々と慣れてきて・・・
エンジンかかってきました!!
今回の三時間でなんとかなじんだかな。

これで慣れてくれば、しっかりとした打ち方、力加減での角度の違いを正しい感覚で覚えていけそうー。

関係ないっすけど、ブレイクの打ち方をセンターから打つのから、右から打つのに変更しました。
台の端でキューを固定すると、力一杯打ってもブレる事がないんで
これで違和感なく打てるようになれば、力強いブレイクが打てるようになれそ。

一緒に打った友達も、ショット安定、読みのするどさとか
明らかに腕上がってきてるのが目に見えて
なんかそれも楽しかったですw

っと!とにかく!!これからはもっともーっと打ちまくって
もちっとうまくなって行こうと思いまっす!
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/305-7dc5bb6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

結果は出なかったけど、価値のあった日 «  | BLOG TOP |  » 壱鉄や と 番外編

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

