2017-10

スポンサーサイト


結果は出なかったけど、価値のあった日

この日は勝負の日でした・・・

そう!!!!データカードダスの!!!!
ドラゴンボールZ2の第二弾がでると言うことで・・・

朝から歩きっぱでデパート、ゲーセンを歩きまくり。
今回から正直・・・レアの個別販売の値段も人気も落ちてきたせいなのか?
値段落ちてきてるので、もう買わないと決めてたんですけどね。
今まで見てきたカードの中でトップだと思われるくらいのスーパーサイヤ人3悟空のカードがあったので、勝負してみることに。
って理由は、2割くらいかな。
いや、ほんとーーにやばいかっこよさですっごいほしいんだけど
それより真の目的のが強かったってことかな。
今回のおいらの真の目的は違います。
それは・・・友達に借りを返す事。

友達がほしいカードがおもっきり一番レアで眠ってるんですよ。
いつも、おいらはもらってばっかりなので、
ここはこれを当てて今までの借りを返そう!!ってね!
あと・・もう一個目的があったかな。

ぶっちゃけ、今回でラストって気持ちを込めていこうとね。

なんつうか・・・運任せのギャンブルっておいら向いてないみたい・・・
それと、やっぱ子供さんメインのゲームのカードに
金つぎ込みまくって「誰か並んでくるな・・・くるな・・・」
とかすっごい嫌な緊張感がどうしてもダメなんですよね。

で、本気歩き周り、10件・・・とは行かないまでも
10件近い場所を回り・・・
人が居ない場所を見つけては隙を見て買い。

ぶっちゃけ、出だしで本体がカード切れおこすわ
友達もつぎ込みまくるも全然ほしいカードでないわで
結果は散々。
っていうかレアでても同じカードですぎ!みたいなね。

全部あわせたら多分キュー買えるくらいかそれ以上使いました。

おいらは上で言ったような覚悟があったので
結果散々だけどいつもの
「ああ・・・金無駄使いしすぎ・・・その結果出なすぎ・・・」
にはならず、珍しく冷静。
友達は・・・まさにその状態でした。
そりゃ、仕方ないね・・・
確かに2万以上つぎ込んでさらに二分の1の確率で出るようなカードなので、そうそう出るわけじゃないんだけど・・・
友達のつぎ込んだお金は前代未聞だったので・・・

ラストだ!!!と決めた最後の戦場がジャスコ。

ここが魔の地だった・・・
基本的に4000円でレアが2枚でるって基本の法則があるのですが・・・
結果はここではその法則が無視されてました。
まぁ・・・法則なんか絶対じゃないから何も言えないんですけどね。

それで、ラストにつぎ込みすぎ。

まぁ・・・一番ゲットしたかった爆レア悟飯は出ず・・・出せず・・・

友達がマジヘコみする中、いらないレア売って、足しにして
決着付けようと個別で悟飯を買う事にしました。

自力ゲット出来たカードはその分のうれしさがあるけど
正直、それまでの課程をおいらは素直に楽しめないです。

帰り道、友達をなぐさめながら
その事をひっそり伝え、途中結果も楽しめるって割り切れないなら
やめるか、それか金額の上限を決めて楽しむかにしよ?
っと話ました。

友達は悟飯を戒めの意味で買うと買い。

うん!きっとこれで前向きっていうか、金の使い方って意味ではいい形で終われるかな!って思えば、
今回のおいらの軍資金もたいした事ないね!!

その他に友達とかなりマジトークして、
いつもと違い、何か光みたいなものが見えたので
それも満足だったり!!!
なんつうか、ドラゴンボールな日だったんだけど
個人的には別の意味ですっごい良かった日だと思いました!!

っと、ちゃっかり神様からご褒美もらってたりするんですよね。
ラストのジャスコで
DSCF3774.jpg
出てます。
ほんとこのイラスト・・・今まで見た3悟空の中でトップのかっこよさだと思うわ・・・
寒気するかっこよさね!!!!マジで。
バランス、綺麗さ、なんかすっごい完成度高い。
なんでこのタイミングでこんな書き下ろし使ってくるんだ・・・w
ずるいなぁ・・・


DSCF3763.jpg
悟空コレクションの一部がまた華やかになりましたとさ。

ま!うれしいような複雑なような。
素直に喜んでおくかな!!
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/306-b0212248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

約束 «  | BLOG TOP |  » ついにゲット!

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

