2017-08

スポンサーサイト


ソロ打ち!

最近、雨続きで寒いっすねぇ・・・
先週までの気温が嘘のようだ・・・

まぁ!過ごしやすくていいですけど
自然と体動かす時間が減るので
どうも気分がダラダラになりますね。

つうことなので!!
先週末の感覚を忘れないうちに
一人でネッカにビリヤード打ちに行きましたー。 3時間1000円パックで。
ちょい遠目のネッカだけど、値段が安いからここにしました。

で、センターショットから練習。
全然はいらね・・・

どしたんだ・・・
正直、今回に関してはショットがブレてるとか絶対ないと思います。
かなり意識して打ってみても全然ポケットせず・・・
何が原因なんだろう・・・w
やっぱ感覚忘れてるのかなぁ・・・
ちゃんと姿勢低く、狙い定めやすい目線で打ってたんだけど・・・
もう台のせいにしちゃえ!!!って諦め・・・
さすがにポケットしなすぎだと、テンションおもっきり下がってくるんで・・・
気分下がると、ガンガン調子悪くなりますからね。
手頃なとこで気分変えないと!!

で、ブレイク練習もかねて、ボール全部並べて、全部落とすって感じで練習。
ブレイクは、違和感なく打てるようになってきたかな。
ラストのほうは体重乗せて打ってみました。
結構力強く打てるようになったけど・・・
どうも綺麗に割れない。
こりゃまだまだみたいっすね・・・

ショットの安定感はよく
ショットの強弱での角度の読みも好調。
ガッコン ガコン! カコーン・・・みたいな感じで落とせていけました!
なんか一人なのに段々テンション上がって、「よっし!」とかちっさい声で言ってガッツポーズ取ってたりしてたね・・・
他からみたらちょっとキモイやつだったかと・・・

週末の感覚の復習はまずまず。
加えて、ボールが狙い玉にベタった時のショットがかなり安定して打てるやり方発見。
ノースピンでキューをすぐ引いて力は普通くらいで打つと、
綺麗に転がっていって角度もキメやすいっすね!
今回このショットをマスター出来たのはでかいかも!


調子出てきた!と思ってセンターショット練習に戻したら
相変わらずセンターショットは出来ず・・・
まじなんでだ・・・w
週末、行き付けの一番台がいいとこで打つので
そのときに少しだけ練習してみて、それでもずれるなら
やっぱ要練習ってことで・・・

あとは、狙い玉の真横にポケットがある場合の限りなく浅くあてて
真横にとばして落とすショット。
これを完全にマスター出来ればまた一歩レベルアップかな。
まだ1割くらいしか決まりませんね。

後半エンジンかかってきたのか、綺麗に自玉が止まったり、スピンかかったりしてたので
今回は打った甲斐があったかも!!!

センター出来ないからテンションあがらんけど・・・

今度はここのネッカじゃないとこで打ってみようっと!!
出来れば近場でいい環境の場所を見つけたいなぁ・・・
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/310-3852d0fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なるほど・・・これがおいらのオーラなのか・・・!? «  | BLOG TOP |  » 久々にSTGに戻ってきた・・・!

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

