2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暇な時間の二択

最近雨降りすぎね!!
ってことで体ナマナマ・・・

そんなとき、暇な時間が出来た時の最近の行動は二つ。

1,サウナ行って、疲れ取りつつ体絞る
2,ビリヤード練習

この日もどっち行くか2,3時間くらい他の事済ませながらグルグル考えて・・・

やっぱ、最近ちょっと食べ過ぎだし体絞るかなぁ・・・
そうだな!サウ・・・・いや、ビリヤードうちてえ!!!

で、ネッカじゃなく今回は若槻千夏ちゃんで有名な(?)
JJを試してみることに。
軽く2時間くらい打つならネッカよりこっちのが安いんすよね。
台の質とか環境とかも調べてみたかったし、
ネッカより気軽に入りやすいかもーと。
で、行ってみました

かなり昔、友達と二回くらいだけ行ってたので登録が残ってるだろうと
受付。

再登録済ませて、ビリヤードへ!
台8番がどこにあるかわからない・・・

なんか、ビリヤードの台が6台くらい置いてあって
その奥に個室みたいになってるとこにまた4台くらいあった一個だった。

・・・キューもって来たからなのか、ソロで登録したからなのか?
何故がVIPぽいところに通されました・・・w

つうか!回りが誰もいない静かな環境はアツイ!!!
こりゃ、練習には最適だな・・・とJJ評価アップ。

やっぱりセンターショットから練習。
う、うーん・・・やっぱずれすぎ。
ここまでくると台のせいじゃないと思う・・・
っていうか!!!台のせいとか!!!甘えるな!!!って感じだ!!
・・・自分のことだけど・・・

確かにちゃんと管理されてる台は全然違うけど、
そこまでずれるわけない。
ぶっちゃけ、JJの台はイイわけじゃないけど悪いわけでもなかったし。

ってことで徹底的に練習、1時間くらいだけどね!
どうも、目算がずれてるのか・・・?いやそれはない。
最近、目であわせるのにはかなり自信あるし。
と、分析してた結果、打つ時に若干左にブレてるのが多いぽい事に気がつく。
こりゃ・・・問題だまじで。
そこそこ入るようになったけど、なんか壁にぶつかった感ありまくり。
ただ、姿勢を低く打つとやっぱ綺麗に力伝わるっていうか
なんかいい感じの感触で打てる事だけ学びました。

ちょいテンション下がってきたので
ブレイク練習から全部落とし。
んー・・・調子わる・・・
練習すればするだけ腕上がるけど、
成長見えないとすっごいヘコみますね・・・

さらに、最後のほうでキューの滑りが悪くなってきて・・・
摩擦で「あっつ!!」状態に。
「滑らなくなってきたらヤスリかけてください」
と店員さんいってなぁってたので
そろそろなのかーと。

2時間くらい打って終了。
結果は微妙だったけど、なんか見えた感あるのでオケかな。
帰りに30分無料券をもらいました。
2時間以上使わないと使えないらしいが・・・
2時間は最低やるから、となると2時間の料金840円で2時間半。
お?これ得だ!!!
毎回券もらえるならJJ通いか!?
まぁ・・多分初回だけだと思いますけどね・・・w
また行ってみよっと!

帰りにD2で800番紙ヤスリを買い、
スーパーとかで目標の品が絶対一人じゃ探しきれない自分にちょっとだけヘコみながら(最初から自分で探さないで店員さんに聞けばいんすけどね・・・意地で結構探しちゃう)
帰宅するのでした。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/312-36f36b00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週末定番の・・・ «  | BLOG TOP |  » なるほど・・・これがおいらのオーラなのか・・・!?

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。