2017-10

スポンサーサイト


中毒、中毒

今日も雨降り。
弱めにシトシトと。
夕方あたりには止んでくれるとか、
珍しく良心的な雨でした。

・・・そんな中、家の中では嵐が・・・
「あああ?!いい加減買ってこないとおまえ消すぞ!!!!?」
いつものように、過剰にしてるとこあるけど、大体こんな感じ。

ええ、昨日の夜中に色々見て回ろうと思ったのですが・・・
お金の都合つかなかったのですよね。

で、もういい加減マジキレてるっていうか、限界感じたので
今回は本気で探そうってことで
PS2探しの旅にでました。

周りのデパート、おもちゃ屋、ほとんどっていうか全部回ったけど
もう薄型しか売ってないんですね・・・

そりゃ、BBユニットとかHDとか使ってる人なんか少ないよね!!
BBユニットHD付きのセットは売ってたんですけど
そっちは高いし、すでにその二つは持ってるわけで・・・
さすがにそれは無理だ!と断念。

中古ではチョコチョコ見るのですが、やっぱ中古は怖いよなーと。
けど、結局中古しか売ってない空気満載だったので
最後に足を運んだお店で買いました。
50000番の黒。
黒は気に入らなかったけど、もう他の色とか選んでるほど売ってないですね。
2003年購入だそうで・・・
起動確認はしっかりできたけど、すぐ壊れそうで怖いです・・・w
今回からはキチンとクリーニングしよっと。

なんとかそれで機嫌を直してもらえたので一安心。
もち、PSはそのまま占拠されました。
おいらがやる日は最低でも一週間先かな・・・

で、なんか無性に打ちに行きたくなったので
2時間くらい・・・いっかな?
とビリヤード打ちにJJへ。
気軽に行くならJJが一番ね。
JJは他の遊びが充実してるから、2,3プレイくらいでみんな去っていくし
さらにたばこ吸う人が少ないのがでかいですね。
マジたばこ嫌いなんで・・・

最初めっさ調子悪かったけど・・・
1プレイくらい通したら、やっとこ手になじんできました。
そしてセンターショット!

そっからブレイクが最近ダメすぎるのでブレイクの練習。
そっから通しで全部落とし。

すっきりといつもみたいにダラダラひっぱるんじゃなく
綺麗に二時間でやめれました。

今回は強引にでも打ちに行った甲斐ありましたね!
ちょっと自分的に忘れないうちにまとめておきます。

1,左手は肘曲げないでまっすぐ。重心が気持ち前にする感じで。
2,右手は力入れないで、でもしっかり五本の指で押さえる。
3、グリップは一番端じゃなく、拳一個分前を握る。
  これが自分的には安定するみたい。

で、ラスト・・・今回やっとわかりました。
どうしてショットがブレるのか。

右手は最後まで振り抜く!!!

ショットのブレの一番の原因わかりましたよ。
玉にキューが当たった瞬間に、おいらはもう打った気になってたんですよね。
で、離すからブレると。スピンもかからないと。
打ちまくってると無意識のうちに、自分で打ち抜き始めるから安定しはじめるんですよ。
この癖が抜ければ・・・!
今は意識してしっかりやる、もしこれが癖になれば一歩うまくなれそうです。
実はまとめを見返してると、「打ち抜くイメージで!」って書いてあるんですよね、自分で・・・w
しっかりまとめ見てない証拠ね!
これを意識するだけで、ほんとブレなくなりました。
今回のはほんと自信あるくらい、ブレの原因突き止めたと思います。

が・・・わかったからってショットがブレなくなるわけじゃないんですよね。
センターショットはいまだ連続で5回成功がやっとです。
集中力と目算を途中でミスるのと、頭でわかってても綺麗に打ち切れてないせいかな。
難しいです。
今度4時間くらい本気で行って、センターだけみっちりやってみようかな。

打ち方変えてからの、厚みの読みと強弱のボールの起動もわかってきました。
一人でやってるのにガッツポーズ取っちゃうようなショットを3回は出来たかなw
多分、もう少しでやっとこ土台が完成しそう。
そっからが本当の勝負ですね・・・
まだまだ先は長そうです。

っていうか・・・なんかビリヤード打ってると落ち着きますね。
ガコーンとポケットする感触がもうたまらないね・・・
スーっとして、他の嫌なこととかその時だけ本気で忘れれる。
っていうか他のこと考えてたら安定したショットなんか打てないしね・・w
たばこ吸う人の感覚ってこんな感じなんだろうか?
とか少し思いました。

完全に中毒者になっちゃったねこれ。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

千葉日報ニュース

8月9日午前11時頃、千葉県のどっかそこら辺(市の木 サザンカ)で
妹が家にいた兄を殴り殺すと言う痛ましい事件が有りました。

現場は見通しのよいカーブで、妹がPS2を買ってこない兄に気をとられて
「あああ?!いい加減買ってこないとおまえ消すぞ!!!!?」
と発言しながら、手に持った備中鍬で耕し殺した模様です。

警察の調べに対し妹は
「べ、別にお兄ちゃんなんて居なくなっても気にしないんだからっ!」
と供述しており、警察は事件との関連性を慎重かつ朗らかに
取り調べることにしています。

えええ!w

殺されてた・・・・
っていうか!!サザンカってどこだろ・・・

というより!ツンデレかよ!!!
でも人殺しておいて、警察にたいしてツンデレるのは逆にやばいから!
逆効果なんじゃないかな・・・
でも笑いました


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/331-c529e064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんな空気が好き «  | BLOG TOP |  » 恵みの雨

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

