2017-10

スポンサーサイト


こんな空気が好き

今日は暑かったです・・・
もうマジで!汗ダラダラね。
でも、どっか出かけるとかじゃない限り汗出るのは逆にいいかな。
なんか「生きてます!!」みたいな気持ちなるよね!
・・・ならないか・・・

それはおいといて、
汗かくのはいんですが、飲み物を飲まないとやっていけない!
ってことで、コンビニに行ったのです。 で、なんかやたらに濃い味のお茶が他のメーカーさんも出してくる中
全部飲んだわけじゃないのですが、濃いといいながらお~いお茶のパンチ力にはどのメーカーも勝てず。
だからいつものように1リットルのお~いお茶濃い味に手をのばしました。

そして、「あー、なんか週刊誌出てたっけかな?」
と本のコーナーへ。

そこには中学一年生くらいの男の子四人組が立ち読みしてました。
そのうちの二人がマガジンを読んでて
男の子A君「あれ?一歩って負けたの?」
男の子B君「ちげーよ。勝ったよ」
A「え?だって21戦20勝って言ってるじゃん?」

お、アツイ会話してるなぁ!(板垣新人戦で止まってるおいらだけど、はじめの一歩は大好きなのです)
と心の中で思い、
A「んー・・・んじゃ一歩って誰に負けたん?」

B「伊達。」
おいら「伊達さん!!!」

と、ほぼ同時に答え。
つっても、おいらのは思わず言いかけて、
心の中で叫んだだけですけどね!

そしてそれに対してA君が
「あー、伊達のおばさんね」

・・・誰だよ!!!!!!

伊達さんって元日本チャンプの髭生やした男の人でしょ!
伊達のおばさんって誰!!?

それに対してB君は無反応・・・
さらにC君がきて
「ほら、早く行こうぜ、おごらねえぞ」

そのかけ声と同時になんか嫌な空気だけ置いていって
去って行きました。

いや・・・だから誰なのよ・・・
100歩譲って誰かはわからなくてもいい。
せめてA君のボケに対して、
B君は「ああ、あのおばあさん強いからなぁ・・・いっつもコークスクリューのような怒り方で俺のハートはブレイクすんぜ・・・ってちげえよ!!!」
くらいにツッコんであげてよ!
伊達のおばさんね、って言った後の沈黙がすっごい重かったよ・・・

でも、なんだかその空気が嫌いじゃなく
シュール過ぎるボケに対して容赦ない沈黙の返しとか
なんか思い出したら笑えてきてw
ああ、なんかこんな空気好きだなぁーとか思いました。
身内な仲良し限定の空気みたいな。
つっても・・・横で見てるから好きなだけであって
実際A君のポジションでスルーされたらめっさヘコみますけどね・・・

その後は、伊達のおばさんがずーーと気になって終わった1日なのでした。
A君、ナイスボケだったよ!!!!
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/332-13608ff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラーメン、ビリヤード、銭湯の日々 «  | BLOG TOP |  » 中毒、中毒

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

