2017-10

スポンサーサイト


きたよ、おいららしい日記

なんか真面目な内容や暗い話ばっかなので・・・
そろそろ、おいららしい日記を。

今日の夕飯食べた後にビリヤード打ちに行きました。
もちソロで!!!!!
くっそ・・・寂しくなんかないぞ!

無性に打ちたくなる時あるんですよね。
で、夜って時間なのでちょい遠いネッカはやめて
2時間+30分タダ券を使っていこーってことで、JJへ。
夜だけど平日なのであまり混んでないようでした。

で、いつものように即ビリヤードを頼むことに。
F1000103.jpg
・・・なんか、8番テーブルがお決まりになってきたぽいです。
明らかに隔離されるんだよな・・・一人でビリヤードって言うからかな・・・

今回はひたすらセンターショットをしようと思い、準備。
二枚目の写真見ればわかると思うんですけど、
センターショットてのは、真ん中に打つ球、白玉をセンターラインあたりに。そこから対角線のポケットにショットしてポケットさせることです。もうわかりやすく写真撮ってみました。
F1000102.jpg
毎回言うけど、難しいです・・・
まだおいらの腕じゃ連続で全部沈めるのは見えてきません。

けど、先週でコツをつかんだので絶好調。
ブレはほぼなし!
が・・・なんか感覚がおかしい。
ポケット音が「コポーン」って感じ。
なんだこれ・・・
明らかにショットの走りも悪いし・・・w
台が前より悪くなってますよ!!w
手入れをー・・・
ブラシ貸してくれたら自分でするんですけどね・・・
途中から会社帰りの二人組さん(しかも片方の人はかなりうまい)
さらに隣の台にいい雰囲気のカップル・・・(二人してしっかりとショットの研究とか技術の話してるとか・・・ちょーうらやましいです・・・)
が来ました。

どうも・・・今回は他の人のプレッシャーに影響されました。
ソロで打ってるおいら、周りは楽しく二人して・・・って気にしちゃったよ!
そっからリズムがた落ち。
一回だけ、ほんと一回だけ集中出来て、
なんとかセンターショット連続記録を10か11回までのばせました!やっとここまできた!
けど、ほとんど3個落として失敗とかだからなー・・・
もっと安定させないと。
やっぱショットするときに白玉の撞くところに集中するのは必須ですね。安定感が変わりすぎ。

通しの練習を一回しましたが・・・全然だめ。なんかほんと調子悪い。厚みの読み悪すぎ。
そっからテンションがた落ちでもうだめ。
時間もちょうどよかったので帰宅しようと精算。
ちょっと・・・この台の質だと、
多少遠くても次からネッカ行こうかな・・・

で、自転車をおいた場所まで戻りました。



あれ・・・!!!!?

鍵がない!!!!!!!!?

ああ、どうせどっかのポケットの中だろうと必死に探し。
・・・・見つからず。
トイレ行く時に鍵落としたかなぁと、もっかいJJへ。
探したけど見つからず・・・

まじですか・・・・早く帰りたかったのに!!!
鍵をポケットにいれるのは危険みたいですね・・・
今度から絶対鞄にいれる!!!!

悲しくなってきたけど、自転車担ぎながらはさすがにきついから歩いて帰り。
なんかすっごい寂しくなりました・・・
途中で友達から電話あって雑談出来たから軽減出来ましたけどね!
助かりました!
しかもその友達も今日自転車の鍵を無くしたとか・・・
ちょっと不幸を喜ぶってのおかしいけど、仲間だーって喜びましたね。

まぁ・・・明日、車で仕事帰りに自転車を回収してきます・・・
鍵はもう無くさない!って注意してたのになぁ・・・
ほんとズボンのポケットに入れるのやめよ・・・
えっと追記です。
ちょっとここから暗い話、忘れないように書いておきます。

今日、家の家族が一人旅立ちました。
ここ何日かで餌も食べる勢いが落ちていて
歩く事も出来ず。

獣医に連れていっても、「ちょっと鳥の事はわからないです・・・」とぶっちゃけ。
烏骨鶏なんか獣医に連れてくる人ってあんまいないんでしょうね。
がんばって餌を与え続けたんですが
仕事から帰ってきたら。

家のダイス(犬っこ)に噛まれまくっても、なんとか生還したりしてたんですけどね。
卵もおいしかったんですけどねってコメントはちょっとひどい・・・?

っと、あまり書くのも嫌なのでこの辺で!

ピッチ、安らかに眠っておくれー。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/345-7b6c007c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

恐怖、病院嫌いの人の病院日記 «  | BLOG TOP |  » 変えました

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

