2017-10

スポンサーサイト


ラーメンかいざん

ビリヤード後に、ご飯を食べてないってことでご飯を付き合う事に。
津田沼の有名店、「かいざん」って行列出来るラーメン屋さんに今更始めていってみることに。 行列出来てて有名だから知ってたんですが、
その友達も別の友達も「そこまでじゃないよ」との意見。
自分で見極めてみよう!と行きました。

ネギラーメンがお勧めらしいので、ネギラーメン600円に大盛り(2玉)200円で注文。
時間が遅いのに結構混んでました。
そして到着。 F1000104.jpg

見た目は普通の量産系。
麺、チャーシューは普通、ほんとに普通でした・・・w
肝心のスープはどうだろ?と飲んでみました。

う、うーん、まずくはない。
けど、よくある豚骨しょうゆ味よりちょい味深いか・・・?
って感じ。
綺麗な味はしてるんです。
独特の味つけのネギともばっちりあいます。このコンビはうまいかも。
が・・・具をスープに浸す癖があるおいらは、ネギをスープにつけました。
これが失敗。独特の味がスープに消え、しかもスープに深みも増さず・・・どっか行っちゃいました・・・

味のバランスと自己主張が強くないので、最後まで飽きずに食べれるのはわかってたのですが、ちょっと冒険してニンニクを入れてみました。
ちょい入れすぎた・・・けど、普通ならバランス崩れるのに、綺麗にニンニクをスープが受け入れてくれました。
おいしく完食。

総合感想としては、色んな具材に違和感なくマッチする味、最後まで飽きない味はいいと思います。
が・・・今のうまいラーメンってのには足りないです。
ぶっちゃけ、もう一回好んで行くことはないでしょう。
津田沼は他にうまいとこありすぎです・・・w

並んでる理由は、味がきつくなくおいしいから、色んな人が食べれる味だからだと思いました。

そんなこんなで珍しく無礼講に食べ過ぎて帰宅するのでした。
(ジャンル分けするために、分割して書く事にしましたー)
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/348-26d16a73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水面の自分 «  | BLOG TOP |  » やっぱこれだよ・・・!

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

