2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々に長時間ビリヤード

実は昨日のビリヤード帰りに友達からメールが。

で、ビリヤード行く事決定。
はい、3日連続。
久々にビリヤード相方と打てるってことで、
御徒町ヴィクトリアへ。
ヴィクトリアは台とか綺麗にされてるし、
すっごい環境いいところだと思います。

そして空気ね・・・
かなり周りの空気が玄人チックです。
きっとそんな人達と仲良くなるのが一番の上達になるのだろうけど、そこまではまだ出来ないです。
うちらはまだその空気になじめるほどの腕は全然ないので・・・

その空気の中プレイ。
ぶっちゃけ久々のこの空気なので、全然うまくいかない。
そうだ、あまり頭で考えないでプレイしようと決心。
が、やっぱうまくいかない。

段々ヘコんでくる。
でもそのうちなにか吹っ切れた。
もういい、本気だして一球一球をめっちゃくちゃ大事にすることに。
1球最低10秒、友達は待たせるが・・・真剣モード、無口に。
周りのプレイしてる人に注意しながら集中・・・
何回も撞く場所、コース、流れをイメージ。

・・・ここだ!!!!!!

と核心して打つ。
きたね・・・読みと曲がりばっちし。
気持ちいいくらい決まり始めました。
やっぱ入るってイメージと自信は大事ですねー。
感覚も頼りにしつつ、イメージ。
これだよね・・・

そっからは快進撃。
かなり調子よかったです。
が、欠点も見えました。
一球入魂すると、次の玉が見えなくなることを・・・
まだそこまでの余裕はないみたいです。
確実に簡単に沈む玉なら、次の場所をチェックしながら打てるんですけどね!まだまだだー。

途中から隣にきた、怖そうなお兄さん達(会話を聞いてるととても優しそうな人達でしたけどねw)の一人がかなりうまく、何故かうちらのプレイをやたら見てきました。
あとで友達と話ししたら
「ああ!それ気がついてたよ!」と言われ、
「だよねー!」と。
めっさ見られてたのは気のせいじゃなかったみたい。
プレイを見てたのか、「こいつらウザくね・・・?」ってみてたのはわかりませんけどね・・・w
友達はそのプレッシャーに飲まれちゃったみたい。
おいらは・・・実はその時にはもうその視線も楽しんでました。
見られてるならがんばろ!ってね。

まぁ・・・後半は集中力切れてたのでなんともだけど・・・
ってそれも言い訳だけどね!!
やっぱもっとがんばろう・・・w

あっという間の6時間でした。
やっぱ長く打ってると、感覚が追いついてきますね。
ブレイクが全然ダメだったんですが、友達もおいらも
後半でやっとこ威力乗せて打てるようになりました。
それでもブレイクはまだまだですけどね・・・
要練習だー。
今回は最初以外はほんと満足行けるように打てました!

薄いショットもちょっとだけ自信ついたしね!

やっぱピリっとした空気、対戦相手は大事だなーと実感しました。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/350-293cd57e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラーメン武骨 «  | BLOG TOP |  » 水面の自分

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。