2017-10

スポンサーサイト


寝ても覚めても…

ビリヤード!!ってことで。
体調もよくないし、色々片付けたり
色んな人とまったり会話して過ごそうかなぁって思ってたんだけど…

ビリヤードの誘惑には勝てません!!!!w 友達さんを一人誘いつつ、3時間打ちへ。
早速準備、ファーストブレイク!!

・・・スカり・・・

ん、うーん…最初は手に馴染んでないから仕方ないですけどね!(言い訳
三回くらい撞いたとこで、どうも調子でないことに気がつく。
原因は即わかり。
キューの滑りが悪い!!
速攻でヤスリかけ。
うん、よし、普段とおりに違和感なく打てる。
いつもヤスリは持っておいたほうがいいね。

そっからは昨日の1球1球を大事にするって事を頭にいれてプレイ。
うん、そこそこかな。

が…昨日と違って、厚みの読みの自信がなくなりました…
なんだか読み通りに入らない。
なーんでだろ。
うん、言い訳だけど原因の一つは間違いなくこれ。

ご飯何も食べてないから!!!!!!!

いや…起きたのお昼だったしね…
そっからずっとパソコンをポチポチやってただけだしね…
ご飯食べるとかバカバカしいかなってね…

でもさすがに自転車→ビリヤードの運動は、ノンカロリーじゃもたなかったみたいで。
ちょっと気持ちよくなってましたね(多分相当やばい

でも、一番の理由は多分違います。
というか、ご飯食べてないとかきっと理由にならないね!

一番の理由はー…

友達が明らかにうまくなってるから!!!

今回はほぼ完敗です。
厚みの読みもどう見ても負け。
きっちりツメを抑えてしてましたしね。

まぁつまり…普通に負けたってことですよ!はは・・・

ほんとまだまだだなぁと思いました。
けどね!
ブレイクのコツが今度こそ掴みはじめたかも。
うまい!とまではいかないけど、
そこそこ体重乗せて打てるようになりました。

中央、クッション左のちょうど真ん中あたりに白玉。
そこから1番に向けて厚みほぼ100%
キューの素振りは実際打つ速度で、
白玉前でピタ…と止める、これやると何故かおいらはショット安定する。

で、ラストの素振りで、キューをひいた時に、
一回止めて深呼吸…そっからー…

おもっきりゴー!

パギャン!!

うん、こんなストレス解消はないね。
あのパギャって音がたまらないね…

でもまだまだ綺麗にはいかないね…

打つ時はキューに当てた後に、
白玉をキューで押しきる感じとキューに体重乗せてるイメージが大事だと実感。
あと思い切りだね!

ただなぁ…前も一回コツつかんだ!って言ったけど
結局その後ヘタったからなぁ…

次プレイするときに、この感覚忘れてないようにしようっと。
どうも納得いくプレイじゃなかったですけど、
ようはまだ下手だってことです!
でもブレイクが気持ちよく打てたので(うまく出来てるわけじゃない)個人的には大満足!
やっぱワイワイプレイも楽しいけど、
真剣勝負な空気も楽しいよねw
がーんばろっと。

ちなみに今回のお隣プレイヤーさんは、中学生?くらいの男の子二人組でした。
マナーがあるか?って言われると、ノーマナーの塊でしたけど
なんかそれがイライラするとかじゃなく、「あ、なつかしいな」って思いましたね!
ぶっちゃけ、マナー守るのは大事ですけど…
最初は何もわからないわけですしね!
くわえ煙草とかしてる人に比べたら全然マシね。

本人達が楽しくプレイ出来てるのが一番いいんじゃないかなって。
それにまだ小さい子達でしたしね!
二人してワイワイ楽しそうに打ってましたw
あんな空気もいいよね!

それから、さすがにフラフラだったので…
今回もラーメン…に行くと思ったら大間違いだぞ!!!!

ってことで、っていうか白いご飯食べたかったので
一回だけ行ったことがある、普通の食堂へ。
空気、見た目もほんと普通の食堂なんですが、
食堂は侮れません。
値段の安さと量、そしてなんか家庭的な味って実は最強なんじゃないかなって。

そりゃお腹減ってますからね!
最近ハマりのニラレバ定食、もちろん大盛りで。
その時、おいらは自分の身に降りかかる恐怖を知らなかったわけで。

まだかな、まだかなって待ち遠しく待ってました。
そして、おじさんがドン、ドンと食器を置いていく。
「お?出来たー!」
と思い、お茶碗に目を向けた瞬間!!!

・・・・・・・え??????

久々になんかあっけに取られたっていうか、
そゆの味わいましたよ。
友達が「がんばれ」と一言。
おいらは引きつった顔しながら「え?知ってたんです?」
「うん、知ってた、がんばれ」
・・・だったら教えてよ・・・

ニラレバはとてもおいしく、そしてボリュームも満足でした。
おみそ汁もインスタントじゃないのってなにげにうれしいですよね。
でもね、
F1000106.jpg
このご飯の量はないよ!!!!!!!!!

普通盛りでもそこそこ多いのです。
きっとその1.5倍くらいなんだろなーって思ってたら
まさに山盛りですからね!!!盛ってあるだけじゃなく、明らかに積めてますからね!
多分普通盛りの3倍いかないにしても近くはありますね。

本音言って、おいらは大食いのほうですが
この量は食べるのがギリでした…

てか、このご飯の量だとニラレバ足りなかったです・・・w
十分な量あったんですけどね・・・w

この量でニラレバ定食650円、大盛り120円、770円ですよ!
定食万歳ね。
ラーメン食べてる場合じゃないんじゃないか…?
と、ちょっと真剣に思っちゃったのでした。
とてもおいしかったし、衝撃をありがとう!
なんとか最後までおいしく完食しましたよ…w
ギリだったけどね!
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/352-c5b83d70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな小さなお客さん «  | BLOG TOP |  » ラーメン武骨

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

