2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アツイなぁ…

F1000154.jpg
予告どおりにゲット!
最初に回ったお店には置いてなかったので次へ。

なんとか次のお店でゲットー。
15枚分のシングルを再販してたのね。
初期のとか懐かしの小さいシングルサイズだったのになぁ…
とかちょっと時代を感じたりって、おっさんか!?

…っと、そのお店でも結構売り切れてた!
目的のものはあってよかったぁ…

で、気になる曲のほうですが…

聞いてねー!!!!!!

そう、同時にゲットした
BEAT CRUSADERSのTONIGHT,TONIGHT,TONIGHTと
そのシングルの二曲目がやばい出来だったので
そっちばっか聞いてたね…
つうか!今更だけど、BEAT CRUSADERSいいね!
HIT IN THE USAで知り、「おお、アツイなぁ…」
ってわかってたんですけど、やたら人気爆発したので
「人気あるアーティスト=おいらの気持ちが冷める」
ってダメな考えが発動。
で、アルバムとかチェックしてなかったんですよね。

でも、今回のシングルも宣伝でおもっきり耳残ってたし、
やっぱこのメロディはないよなぁ…(おいら流の褒め言葉です)
ってすぐお気に入りに。

さすがにシングル二曲気に入って、さらにシングルに入ってる他の曲は
大体ダメっていうおいらのジンクスを久々に破ってくれる勢いだったので、
HIT IN THE USAが入ってるアルバムもとりあえずゲット。

いやぁ…いいね…
なにげにバラードチックなメロディのがいい曲を描いてるよね!
「ああ、このメロディでくるなら心地よく終わらせるならこうするよな」って頭で描いたメロディがまんまくるね!

なんかツボったみたいです。
今日ずっと聞いてました…w
結構CD出してるみたいだから、他のアルバムも聴いてみようっと。
ただ…メロディがツボってる、メロディが変則的っちゃ変則的、って感じで言うことなしなのですが、
飽きがくるのが早い気もする、理由は不明ですけどね!
まぁ!しばらくは聞いてようっと!

音楽話ついでに、スネオヘアーのSplitがとてもいいです。

ハチクロのED、切ないメロディってだけで今まで気に入ってましたが
歌詞が「・・・????」って感じだったのです。
そりゃ少しはわかってたけど、どうもよくわからんと。
スネオの曲ってそこまで聞いた事ないですけど
最初から最後まで曲の歌詞が全部抽象的な気がする。
個人的に、おいらはメロディ重視で
歌詞とかぶっちゃけどうでもいい派なので
歌詞理解してなくても、いいっちゃいいんですが、
本気で気に入った曲は歌詞も真剣に理解しようかなって思うのです。
そっからまた、いい曲だなぁ…って深まるのが楽しいね!


ちっと本気だして、頭の中で歌詞の状況を描いて理解してみようと
HDプレイヤーを片手に真剣に聞き入ってみました。

やっとこ理解しましたよ!!!

やっばいね、ちょーいい歌だった。
っていうか考えさせられるね!
最近、ちょうどSplitの歌詞と同じような事を考えてたから
理解出来たのだと思います。
切ないね!!
抽象的な歌詞は好きか嫌いかで言ったら嫌い。
わかりにくいから。
けど、その分理解したときのアーティストさんとの共感度はやばいですね。
それに聞く人それぞれで意味が変わるってのもいいですよね!
実は嫌いじゃないのかもしれない。

いるやんから教えてもらった、Arch Enemyの新盤もやばい出来だったし、In Flamesしっかり聞いたら、デスメタの価値観変わってきたし、
やっぱ音楽っていいよね!!

おもっきり洋楽派なんですが、邦楽もやっぱ捨てたもんじゃない!
っていうかまだまだいい曲って眠ってるんだぁってのを思い知らされました。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/372-e163dc1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネタないけど! «  | BLOG TOP |  » アニメハチクロ最終回

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。