2017-10

スポンサーサイト


ラーメンの欲望に負け

昨日、走って風呂入って腹筋してて
気がついたら朝でした…
久しぶりにパソコンつけっぱなしで寝てしまったー!

意識飛びすぎ!

ゲームショウ行ってきました!
…感想は長くなるので後でってことで。

帰りに夕飯を友達と何食べよう?と話。

いつもなら食べ放題のどっかに行こう!
とか言うとこなのですが、

なんか最近本気で体脂肪と体重が怖いので

食べ放題は封印!!!!!

友達がめっさ行きたかったら行く。
自分からは行くって言わない!

これをしばらく突き通します。
ちっと気合い入れ直さないとなぁ…
でも、結局ラーメンの誘惑には勝てず
友達は前もちょっと日記にも書いた
ホウレン草カレー大好きなお店で注文。
おいらも一緒しようか…と思ったのですが
隣におもっきり

http://www.mujaki-foods.com/park/ramentai.html
こんなのがやってるのです。

毎回気になってはいたのですが
このお店まで来てラーメンはちょっとなぁ…
って思ってたので食べてなかったのです。

が!そろそろ気になり度がMAXったので
カレーの誘惑を振り切り、1店をチョイスして頼んで見ることに。

見事に味事にわかれているので
もちろん、一番好きな味噌味のお店で頼んでみることに。

「特製味噌ラーメン」ってのを押してるのでそれの大盛りで。

900円+100円ですね、値段は高め。

屋台みたいになってるので、小さな厨房で作ってるとこがしっかり見れます。
おもっきり作ってるとこ見まくってました。

作ってる最中に、真ん中らへんに「スープ食べ比べ」
って場所があることに気づく。

・・・おおい!!!先に言ってよ!!!

せっかく見つけたので飲んでみました。

豚骨、とーーーても濃厚です。っていうか濃すぎ!ってくらい。
飲み過ぎると豚骨の味が口から離れないくらい濃い。
これは…インパクトはあるなーと。
ちょっと食べてみたいです。

味噌、あれ?!うまいぞ…
北海道で感動した大公ってラーメン屋を思わせる野菜の味が出まくってるスープ。
これは期待出来そう。

醤油、うん、しっかり魚の味が出てる、けど…
ちょっとインパクト足りないかも。ていうか味が調ってない気が?でもまずくはないです。

塩、うまい…!
ホタテの味とか口の中でしっかり広がって上品な塩味って感じに。
塩は食べ慣れてないからかもだけど、とてもおいしく感じました。

まぁ!味見した結果、味噌も期待出来そうなので
出来るのを楽しみにしながら待ち。

DSCF3969.jpg

そして到着。
スープを一口。

…あれ?口馬鹿になったかな…
もう一口。

…おかしい、さっき味見した味とちげー!!!!!!

具が入ったから?
いやいや、そんなレベルで変わる味じゃない。

野菜の味どこどこ?って感じに感じなく。
もしかしたら味は出てたのかもしれません。
ただ、それ以上に味噌のコクの味が強い。
コクが深いってのは悪くないです!
むしろおいしいのですが、味見した味のが好きだったなー

ああ!「特製」って頼んだからコク深いのになったのかな…
くっそ!失敗した!

麺は、普通かなぁ。
いや、ちょっと麺臭い気が。
それがスープに伝わっちゃって、若干味崩してる気がしました。
まぁ!でも気にしすぎの範囲です。

具は普通です。
卵も…煮卵じゃないから普通よりちょっとダメかもね!
でも味噌には普通の卵でもいい気がする。

チャーシューは三枚入ってるのはうれしいですね。
味もしっかりついてておいしい。
けど…どっかで食べた味。

おいらはチャーシューを最後のほうまで
スープに浸して食べるのが癖なので
後半になってスープと一緒にチャーシューを食べてみました。

そこで気がついた。

これ一風堂の味じゃん!!!!

チャーシューはまんま一風堂と同じような味ですね。
だからスープにチャーシュー浸しておくと、味広がっていきます。
が、最初からコク高い味なので…きつくなりました…w

うん、総合評価はおいしかったです。
けど、シビアに言えばもう一回食べることはないと思います。
味見したときに味なら、もう一回食べてもよかった気がするけどなー。
特製じゃなければそうなのかもだけど…
麺の味がひっかかるし、まぁいいかな!

今度は塩か豚骨食べてみようと誓いながら
友達が「カレーのルーも大盛り出来たよ!!」
って事実がおいらの中でおもっきりショックで…
しかもやっぱ値段一緒ってどゆことだよ!!w
「チキンも増えてるよ!!」
って言葉に止め。

あー…次この場に来た時にカレーの誘惑に勝てるのかな…
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/378-7c24e32d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゲームショウー «  | BLOG TOP |  » これが秋の力か…!!

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

