2017-10

スポンサーサイト


ゲームショウー

遅くなったけど、自分的に見た感想を。 まず、やっぱ気になるのは今回の目玉であろうとこのPS3。
…結構有名なってると思うんですが、
「実際のとこどうだったの!?」って言うとですね

やばいです!!!!

ダメなほうに…

ソニーのブースの作品紹介のムービー等はめちゃくちゃ綺麗でした。
でも、まぁなんだろ。
「うん、綺麗だよね、すごいけどね」
って感じです。
実際スゴイと思いますよ!
ゲームここまできたか!?って。

でもなー…ゲームがおもろくなかったり
惹かれなかったら別に映像なんかどうでもいいんだよなぁ…

ただ、カメラ?で手元を写して、ゲーセンの三国志とかそれ系みたいに
実際ボードでカードゲームしつつゲーム画面にその動きが反映されて画像が出るってゲームあって
こりゃついにきたな…と。
これが綺麗に出来るなら、ついにまさに遊戯王チックなゲームとか、
それこそ三国志大戦とか自宅でできるようになるんじゃないかな。

せっかくだから一個だけゲームさわってみようって事で
みんなのゴルフ5があったので、大ファンのおいらはやってみることに。

すっごく綺麗になってますね!
さらに風の感じとかリアルすぎ。
とくに、風で服が揺れてる感じとか
スカートが揺れてる感じとか
スカートが揺れてる感じとか
スカートが…

ごめんなさい。

多分どんなに風が強くても、ギリで見えないと思います。
ってそうじゃなかった!ごめんなさい。

真面目に戻って…
操作感覚とかはまったく変わってないかな。
親しみやすいからいいね!
初期キャラしか使えなかったのでなんともですが
多分スーパーバックスピンとかも健在かと。
いちお操作入れてみたのですが「ピキーン」って例の音がしたので。

どうせプレイ出来るなら、スコアとかどうでもいいから
グリーンわきに落としてスーパートップスピンで
ピン駆け上がるのか?とかやってみればよかった…

あと風が3,4mとか小数点まで出るようになりましたね。
細かく見れるのはいいかも。

みんゴル好きなら今回も全然オケぽそう!

が!!!!
最初に言ったように…
PS3やばいです。

みんゴルやってても思ったですが
ナイスショットを打つと見事に処理オチします。
そんなとこで処理オチしちゃうの!?って感じで。
めちゃくちゃ気になりますよこれ…

あとアーマードコア4。
これもプレイしてるとこ見てたのですが
「今回はスピード感が売りだ!」みたいな事だったのですが
敵が爆発するたびに動きがカタカタしてます。

いやいや…これじゃスピードとか以前の問題だから…

さらに、噂のとおりにフリーズ。
立ち上げるまでやたら時間かかってたりとか
なんだかなぁ…

きっとまだ正規品じゃないからだろうけど…
もうすぐ発売じゃ?!
こんな感じで見せられたら買う気とか逆に…じゃないかなぁw

まぁ!!PS3にはぶっちゃけ期待はしてないので!

問題はwiiだよね!!!!

さぁってwiiなんか見れるかなぁっていうかパンヤどうだろ!?
ってテクモブースに。

なんだかやたら混んでて派手な音。
「お?なんだろ?」と見たら
水着のお姉さん達がステージで踊ったりなんだり。
ああね!!確かにすごいよね!!
めっさ綺麗だしスタイルいいしね…

じゃないんだよ!!
ゲーム見に来たんだからゲーム見せてくれ!

結局終始そんなショーをやってるらしく、パンヤのパの字も見れず。
なんか間違ってる気がしてならない…
いや確かにお姉さん興味ないわけじゃないけどさ…

あと、実は中に入って最初に出迎えてくれたのが
「ねっこひろっし!ねっこひろっし!!うるせー!!!!」

の声でした。
ええ!?猫ひろし来てるの!!!!?
やべえーーー!!!!!!

とか微塵もテンション上がらず。
いつもの調子でがんばってる猫ひろし。
そしてまーーーーたくウケてない周りの人だかり。
ただただ、ネタをやってる猫ひろしをデジカメ、携帯で
必死に撮ってる周りの人達。

え・・・?やばい、この観客込みのこの空気がおもしろい。
シュールすぎる…

おもわず、写真ラッシュしてる人だかりをデジカメでパシャ。
(うまく撮れなかったので載せません…)
もうひどい空気でした…w

猫さんお疲れ様です!!!

wii話にもどって、
やっとこ実機をプレイしてるとこを見れました。
ゲームはブリーチ。
やっぱコントローラーを剣を振るように振ると攻撃してくれるらしい。
おお!なりきったらアツクねえか!?と思ってたので楽しみに。

ただ、なんか?
プレイはさせてもらえるわけじゃなく
コンパニオンのお姉さん二人がやるのを見るだけって感じでした。

…もうー…やるならおもっきりなりきってやってよ!!!
全然おもろいのかどうなのかわかりませんでした…w

まぁ…手軽に出来るって意味での宣伝にはなるでしょうけどね。
おいらにやらせてくれ!
ポーズ込みで卍解も再現すっから!
痛い奴だけど…

って!なんか愚痴ばっかだ…w

こっから空気変えて…

スクエアエニックス。
やっぱなんだかんだ言って気になりますよね!
なんかいつもの映画館ぽいとこは並びすぎで見れず…
ラストに見ようと余裕こいてたら、やっぱりみれず…

でも普通のスクリーンで見てた感想を。
まずやばいのが聖剣4。
プレイ画面とか見てると
ちょっとスピード感ないなぁとか
動きが悪い感はします。
が!!!
なんか戦闘の幅がすっごい広そう。
大体のゲームはもう戦い方とか決まってきちゃうんですが
見てる限りだと、「ここはこの木をまず相手にむかって倒して…そっから剣で切ってふっとんだとこに弓」とか
やたら色々出来そうな感じでした。

無限コンボシステムとか
なんかスーファミチックな匂いのシステムもゲームぽくていいね・・・w

でも一番の注目はテーマソングに坂本龍一を使ってきたこと。
やっばいです!!!!
曲聞いたけどよすぎ。
めちゃくちゃ雰囲気出してます。
聖剣っていえば音楽!って感じのとこもあるんで
今回も期待出来るかと。
期待は裏切らなそう。

ドラクエモンスターズも気になるのですが
画面見てる限りでは8ぽくてよさげ。
問題は…ボス系が今回作れるのか?ですね。
ドラモンのいいとこはやっぱそこだしね!
前作はおもしろかったですが、ボス系がほぼ皆無だったのが
残念だったので。

っていうか!キングダムハーツ!!
やっぱ2のファイナルミックス出るじゃん!!
やらないで待っててよかった…
いつか出るだろ出るだろってやりたかったんだけど
やってなかったんですよね。
早く出てほしいです!
画面見たかったけど…見れませんでした…
あと、アドバンス版のキングダムハーツもPSで出るぽい?
チラっとだけ画面見れたけどそんな感じでした。
こりゃ…ほんと待っててよかったかも!
期待大ですね!
DSCF3963.jpg


キャラゲー的に期待なバンダイナムコ。

しっかり見れなかったですけど
おいらが唯一プレイしたテイルズシリーズの
ディスティニーが新しく出るみたいですねー。
戦闘画面見ましたけど、かなりおもろそうでしたよ!
戦闘楽しそうね!

でもやっぱ…ドラゴンボールだろ!!!!
ってことで、スパーキングの新作。
ぶっちゃけ前作はおもろかったのは最初だけで
すぐ飽きてしまったので
今回期待してなかったのですが…
前作の不満だった単調な攻撃パターンを保管してるみたい!
もう画面見てるだけでニヤニヤしてくるね…
吹っ飛ばした後にラッシュとか、カメラワークがアツかったりとか
必殺技がかっこよくなってきたりとか、かなりいいかも!!
キャラもマニアックなの拾ってきてくれたし!!
ついに!!!ウーブ始めてまともに拾ってくれた!!!!
アルティメットウーブにもなれるみたいだし
ほんと楽しみね!

てかなにげにキャプテン翼が今更だけど出るみたい。
まったく無視ってましたが
画面見てたら…やりたくなった!!
アツイ…w
子供のころなんとなしに見てただけだからもう忘れてると思ったけど
結構覚えてました。
しかもしっかりと再現してるみたい。見せ方もアツかったw
日向と翼の撃ち合いとかあったなぁ…と。
ゲームシステムはわからないですが
なんか楽しそうだ…w

あとジョジョ!
笑いました…w
「戦闘中に紳士らしくポーズを決めろ!!!!!」
アホだろう…w
戦闘中にジョジョポーズ入れるとなんかボーナスとか入るらしい。
動き見ててもなんかよさげだし、原作ファンなら絶対楽しめそう!

あと、PSUやってるなら気になるSEGAブース。
噂どおりにPSUは完全になかったことにされてます。
びっくりしたのが、メイン画面でブースのどこにゲームがあるか?
って表示されるんですが
そこにはPSUブースがしっかりあるのです。
ああ…映像は先に作っちゃったんだなと…
見事ですね!!!

まぁいいんですよ!風来のシレンさえ出てくれれば!
DSはこれのために買ったと言っても過言じゃないです。
ついに出るね!
ゲームやってきたなかで総合で一番好きなゲームって
多分おいらはシレン系だと思います。
それだけにほんと楽しみ!!

が…?なんかスーファミのリニューアル版らしい?
う、うーん…
確かに原点だし、すっごい楽しかったですけど
今さらスーファミやったとこで、ぬるいだけじゃないかなぁ。
追加要素はもちろんあるらしいので
そこに期待かな!!!
PC版のアスカが名作過ぎたので
それを越える事を祈ってます!
DSCF3962.jpg


新しいソニックもやたらおもろそうだった!

PS3よりXBOXのが惹かれる気がしてなりません。
アイマスとかアイマスとかアイマスとか…
冗談です。

でもXBOX持ってたらきっとやるな…

ぱっと見ててトラスティベルってRPGがすっごく惹かれました。
淡い色の感じと音楽がすっごいよかった。
でもXBOXだからなぁ…
さすがに本体から買うのはひけますね…

あとケータイのアプリ系のゲームもやたらあって
903でギガアプリ?
なんかパワーアップしまくるみたい。
やっぱりシレンに惹かれるのでした。
っていうか画面綺麗すぎ…
こりゃ903買いなのか!?
てか、やっとこ「どこでもいっしょ」
のアプリ出るぽい。
ついに…エロダメトロをまた作る時が…
ってそんなことばっかだ!!!!
903はゲーム系進化がすごいぽいですね!
期待出来そうかもー


こんなとこかな?!
まだまだあったんですけど、細かいのは省き!
ネタも省き!
淡々と業務をこなす我らがヒーロー高橋名人とか
ゲームをプレイするのに敬礼させられる謎の教官とか
ゾイド仮面とか、濃いキャラの人達もいたんですけどね!

結局、ちょっと見るタイミングとかがうまく噛み合わなかった感じでしたが
十分楽しめました!
ぶっちゃけ二日いってまったり見てもよかったね!

ラストは何故かハッピーマテリアルで終わるゲームショウなのでした
(なんかミニライブやってたので…)

短くしたのにこの長さ…
文章まとめる力がないんだな…
ダラダラの文を最後まで読んでくれたなら感謝です!

ではではー
(おまけ画像は謎の違和感ありありの写真。
ぶっちゃけその構図だけほしかったのでお姉さんは綺麗に撮れてません!っていうかみんな写真撮りすぎでこれが限界でした…)
DSCF3968.jpg


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/379-22d311cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これがブランクか…!? «  | BLOG TOP |  » ラーメンの欲望に負け

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

