2017-08

スポンサーサイト


終わりそして始まり

DSCF3978.jpg

タイトルかっこよく、内容はたいしたことなし!

ポケモンレンジャーやっとこ終わりました。
前々からラストには行ってたのですが…
まったりやってたら時間かかってた!
すぐにマナフィの卵をゲットして
ついにパールに!!!
…行かないで、
なんだかレンジャーが名残惜しくなってきたので
っていうか好きになってきたので…
スペシャルミッションを全部やってみようと思いました。

うーん…おまけ追加配信のデータだけあって
ほんとおまけって感じ。
つうか!!!デオキシスはめちゃくちゃ強いと思ってたのに…
弱すぎた!!!
セレビィにいたっては、ミッション内容自体がちょっと…

結局ラストバトルの三戦とハガネールが最強だと思う…
まだ、全部ゲットしてないのでもっと強いのいるかもですけどね。
あいつらほどイライラする敵はでなそう。
マナフィゲットしたらおさらばだろうと思ってたのですが
楽しくなってきたので、全部ゲットしてみようと思います。

ま!でもやっぱ本命のポケモンパールに!!
…変なとこで細かい性格のおいらは
やる前に基礎知識をつけまくる。
ポケモンって子供向けですけど
なにげに強く育成するとなるとかなり裏知識が必要に。
しかもそれが結構シビアだったり。
任天堂は子供向けに見せてやり込み隠れてるのがいいよね!
アドバンス時代を怠けてたおいらは
努力値、個体値等の基礎を1から入れる。
大体わかった!
んじゃ、最初のポケモンを強いの出るまでリセット嵐。
そこそこよさげのでたので決定。
っていうかその前に自分のIDを
気に入るID出るまでリセット。
そこは気にしないでいいのにね…

で、やっとこ初めてみましたが…

おもろいね!!!!!!!!

なんていうか、綺麗だよね…
昔懐かしいポケモンスタイル崩さず
綺麗に動いたり鳴いたり。
なんかそれだけで楽しい。
戦闘音楽も初期の感じを崩してないのとか!
うまいなぁ…
正直戦闘画面とか、半端に動くだけとかなのですよ。
出てくる時にちょと動いて鳴くとか。
でもなぁ…そのちょっとだけ進化させてて
基本は初期から雰囲気変えてませんよ?ってのが逆にいいね!!
ゲームはグラフィックよければいいわけじゃない!ってのを
しっかり実行してくれてる感じ。
その最小限の動きと鳴き声でポケモンの可愛さとか雰囲気出してるしね。
これが「ゲーム」だよなぁ…

しかもポケモンも一段とかわいくなってるし…

今回ネット対戦も出来るし、タッグ組んで対戦も出来るらしい。
タッグはやばい!!!!!w
仲いい友達と強力して色んな人と対戦とか!
考えるだけで燃えてくるね!

操作は基本タッチペンなし。
戦闘はタッチペン使用でかなりスムーズですね。
が…移動画面とかタッチペン使えないので
ちょっとその切り替えがめんどい感が。
でも戦闘はタッチするほうが断然楽なんですよね。
これはペン使わないで直接手で触ってやれってことかな。
ま!タッチなしでやるのがいいのかも。
タッチメインのゲームって新感覚ですっごい楽しいけど
携帯ゲームとしてはダメかなって思うしね。
どうしても移動中とかじゃ操作ずれちゃってうまく行かない…w
だから手軽に出来るのはやっぱいいかも!

しばらくはポケモン付けになりそうです。
実はあまり期待してなかったのですが
こりゃ今回は本気でやりそうだ…

とりあえずルカリオだ!!!!!(そればっか)
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/386-75dbe8a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うーん… «  | BLOG TOP |  »  9月の結果と言えるほどではない…

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

