2017-10

スポンサーサイト


これが現代か…!

はい、雨降り過ぎ!!!
明日も雨だそうですよ。
体も鈍りますよ…
雨降るとダラダラしてしまうからダメだ…
早く止んでくれるといいんですけどね。

雨=いつもより体動かさない+最近寒い
ってことで、お腹も空きません。

朝、おはヨーグルト
昼、こんにちヨーグルト
夕、お弁当の残り物それなり。

こんな食生活でも全然平気だったり。
人は変わるもんですね…昔ならあり得ない。
もらったシラスを夕飯に食べたのですが
やたらおいしかったです。
明らかに高級なやつだろうと簡単に予想出来るくらいに!
混ぜご飯に少量の塩味がほしいってだけで
シラスを乗せたのですが…混ぜご飯の味をノックアウトしてくれたよ!
感動しました。
明日は白いご飯の上にのっけてしっかり味わおうっと。

そんな雑談から、またマニアックなネタへ。
とりあえず、夕飯食べた後にビリヤード打ち行きました。

結果は…

ダメすぎ!!!!

どうしたの!?パワー吸収されたの?
ってくらいダメでした…w
何が原因だかまったく不明。
一個あげるならレストをもっとしっかり組むようにしたくらいかな。
ちょっと次に打ち行くのが怖くなるくらいダメでした。
積み上げたものが見えなくなるの怖いよ!
うーん…なんなんだろうなぁ…
この調子じゃ納得いかないけど打っててもダメだろうと判断。
初めて1時間ちょいで切り上げました。
明日も雨らしいし、余裕出来るだろうからいちお行ってみるかな。
ということで、今回は学ぶものがなかったので終わり!

夜にポケモンで初めてWI-FI通信しました。
ボイスチャット付いてるんですよね。
これがまた結構高機能!!
普通に電話してるのと変わらないよ!!
ちょっと音が小さいのと少しだけ音がブレるぽいので
相手がしゃべってるときに相づちしてしまうと
しゃべってる声が聞こえなかったりしますけどね。
相づち打つのが大好きなおいらとしては、これはちょっと痛い…
あと、受話器とか携帯持ってないで話するのって慣れないですね…w
違和感ありすぎ。
イヤホン使えばもっと楽に聞き取れるのかも。
今度それを試すだけのためにやってみようっと。

せっかくだからと雑談入れながらまったり話。
が!本題もしました!
ポケルス付きポケモンゲット!!
ポケルスっていう低確率で発動する病気?があって
それにかかると、レベル上げが楽になるのですよ。
おもっきり強く成長させる気がないなら気にするものじゃないのですけどね。
やるなら本気だ!と思い、無理いってお願いしました。
ポケルスだけでよかったのに、色々おまけ等完全なるフォローしてくれて…
ありがたいです!師匠!!!(勝手に師匠呼ばわり)

これからおいらの手持ちポケモンも病気持ちです。
(これってなんか想像すると怖いような残酷なような…)

WI-FI機能は思ってたより制限されてるみたいなのですが
話しながら遠くの人と交換、対戦出来るってだけで十分かな。
ファミコン時代じゃ考えられないですね…

がんばって進めていこうっと!
現在プレイ時間9時間でバッチまだ1個とか
ちょっとまったり楽しみすぎだ…w
(色々気を効かせてくれまくってもらったポケモンを、
何かもったいないので写真撮ってのせ!)
DSCF3980.jpg


続けて、ゲーム話。
ドラゴンボール大好きっ子としては
PS2の新作のスパーキングネオもプレイしてみました。

なんていうか…発売日前に飽きるとこでした…

が、前作の不満点は改善されてる気がします。

浅かった育成システムを経験値取り入れて強くする楽しみが増えた事。

わかってくると自由度高いと思われてたバトルが
ワンパターンになるとこを攻撃パターンを大きく追加、
戦闘パターンをかえた事により、慣れてくると
カウンター、はじき、パワーガード?等で二択戦闘をカウンターで防ぎきれるようになってきたこと。

ゲームスピード重視するために、技をあっけなくしてたけど
今回はしっかりファンの心を掴む技になっていること、特に乱舞系。
ファンならおもわずニヤニヤする事間違いなしですよ。ツボ抑えてます。
あと攻撃をあててる感が強くなったかな。
それと必殺技時のカメラワークがアツイです…w

多分ちょっとした知識しかない人じゃ「え?誰…?」
ってキャラまで広ってくれてるキャラ数、さらに前よりは個性が出てるキャラ。(それでもまだパターン化されてますけど、必殺技は手抜きじゃないからよし!)


ぱっと見は前作からキャラ追加しただけじゃない?
って感じなのですが、全然です。
ちょっとプレイして慣れてくると
前との違いがはっきりしてきます。
攻撃はじきが綺麗に出来てくるとおもろい…
しかも結構簡単にねらえるので、そこまで技術いらないしね!
それでも読み通りねらってはじいて、カウンターいれれると爽快!
CPUが多用してくる、攻撃避けをマスター出来たら
もっとおもしろくなりそうー。
基本パターンは同じだから、操作さえ体で覚えてしまえば
後は避けの技術だけなので、パターンが同じ事が逆にいいかも。

やりこんでくると、なにげに楽しい事に気づきましたよ!
今回は飽きないでZ3並みに長持ちするかも!
CPUの強さもイライラ出来るレベルだしね!
キャラ省いても対戦駆け引き的な要素は高いように思いますね、単純なだけに。
対戦がTV画面分割とかじゃなければアツそうー。
まぁ…w やっぱキャラゲーですけどね!

なにげに色々手つけてしまってまとまってない感じだ…
PSUアップデートされたけど、やれてません…w
しばらく一人の時間はまったりゲームかな!

以上マニアック日記でした!
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ほー

なるほどな

ほー

そうなのよ





そーれーだーけーかー…!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/387-eaeb6194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

降りすぎ!止まりすぎ… «  | BLOG TOP |  » まずいです!

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

