2017-08

スポンサーサイト


良いこともあれば…

悪い事もある!!

サツマイモがあり得ないくらい取れません!!!
時期だよ!旬だよ!

めちゃくちゃ蔓を取ってもほとんど出ず…
なんで…これなんで…
芋づる式って言葉はどこどこ?

DSCF3986.jpg
蔓を引っこ抜くだけのタダの自己満筋トレになってましたよ…
1時間以上がんばって写真くらいの量。
まだかなりの量の蔓があるんだけどもう諦めぽいこれ…

味のほうはそこそこに。
あまりサツマイモは好きじゃないから一回かじった程度なので。
評判はいいです!
紫芋もあるけど…こっちはぶっちゃけまずいてか甘くない。
まずいくせに高いので売れない売れない。
少ない量だから売れればいいかな?程度の勢いよ!

ちなみに基本的に紫芋は珍しがっておいしそうに見えますが
ふつうのサツマイモのが断然甘いです。
紫芋って品種的に甘くないのよね!
だからみんなダマされるな!!!
(甘いのもあるかもだけど…w)
加工品の色合い付けには最高ですけどね!

この前友達と話してたら「野菜の旬なんか知らないよ!」っていわれました。
確かにスーパーでなんでも売ってる今じゃわからないよね。
基本的に旬のものはなんでも味の次元が違うから
覚えておいて損はない気がする!
つっても…魚の旬とかおいらもあんま知らないけど…

っていつからこんな日記なったんだ…
ま!気分で日記内容変わるってことで…

次の勝負はキウイだ!
失敗、成功、失敗とくれば…
きっと今年は甘いんじゃないかな。
去年駄目過ぎたからね…
原因突き止めないといけない気がするけど…
うまくいけばいいな
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/397-9fb82813
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダラダラ生活 «  | BLOG TOP |  » 暖かいくらいがちょうどいい!

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

