2017-10

スポンサーサイト


北海道は味の宝庫じゃけん

最近ちょっとしたご飯を近場のセブンで済ませてたので
お昼ご飯をミニストップに変更。
基本的においらは食べる時は神経質にカロリー表記を見ます。
どうしても疑問なのが、セブンとミニストップだと
同じような内容の弁当でもセブンのがカロリーが高く書いてあります。
ミニストップだとおいらがギリ許せる範囲のカロリー表示なんですよね。
んー…専門知識ないからわからないけど
これって結局信用出来ないってことなのかなぁ…
それとも単純に同じような内容に見えてセブンのが油使ってたりするのかな。

まぁ!それはいいとして…
最近油ぽいものが体重気にしてるとかじゃなく
単純に体が受け付けない感あるので
軽めに食べようかなぁと思って見てたらおもっきり目に止まった弁当が!

photo54542.jpg
北海道で人気! 豚丼!

うん、確かに人気、有名らしい。
おもっきり北海道で食べてきました。
あれはね…価値観変わります。
食べたお店は吉野家みたいなチェーン店ぽいお店なのに
炭火でしっかり焼いてて炭火くさいくらいの香ばしさ
でもその味に負けない肉本来のしっかりした味。
しかも1枚の肉がでかい。
というか、もう豚肉の質が違いすぎ。
次元が違いますまじで。
噛むと、よく表現されるようなまさにおいしい肉汁が口の中で広がるってうかね…
あんなの普通に食べてたら余裕で太れるね!!

そんなインパクトが残ってたので
ちょっと食べてみるかなぁと無謀に買いました。
カロリーもそこまで高くなかったしね。

で肝心の味のほうですが…
実は結構うまい。
タレの味がしっかりしてますね!
肉は…おもっきり薄く食感も駄目過ぎるけど
味はかなりいいです。
そりゃ本物と比べたら比べるだけアホなレベルだけど
弁当としては合格点!
お勧めぽい!
値段はちょい高いですけどね…w

っていうかミニストップの320円くらいで高いんですが
サラダが食べれる味でいいです!
セブンのサラダは…あれはもうね…

そんな食日記って
なんか最近食事が偏ってる気が…
だから体重増えたんかな…
太った感はないんですけどね!…多分…
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/401-8e96d815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

余計なことかもしれないけど «  | BLOG TOP |  » これが二刀流だ!

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

