2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

余計なことかもしれないけど

水曜の事。

夜の7時くらいに連絡がありました。
母さんからでどうも焦ってて力を貸してほしいとのこと。

「ん?なんだろう…まぁ行くよ」と返事。 話によるとアパートに住んでるおばさんが
家族さんが電話をしても電話に出ない、
アパートに行ってドアをたたいても反応がないってことらしいのです。
で、どうしようもないので合い鍵でドアを開けてほしいと
家族の人たちが言ってきたとのこと。

何かあると怖いからって事でヘルプをかけてきたらしいです。

この時のおいらは「いや…別にどっかでかけてるだけでしょう…焦ることないよ」
といつもの調子爆発。
おもっきりまったり準備してました。

そして現地へ。
やたら焦ってる母さんに
「いや…絶対どっか出かけてるだけだって…」と返す完全まったりなおいら。
チラっと部屋を見るとうっすらと電気がついていました。

ん…ちょっと空気がおかしいな…
さすがに若干焦ってきました。

家族さんは二人。
ドアを叩いて声をかけてもやっぱり返事なし。
早くドアを開けてみようと開けました。

うっすら電気のついた部屋。
トイレのドアが開いて電気も付けっぱなし。
TVもつきっぱなしの部屋のちょい先に
おばさんが服をしっかり着てない状態で倒れてました。

……ちょっと…
すぐに様子を確認にいく。
母さんの問いかけにおばさんは「なんだよ~…」とすぐに返事を返してきました。

母さんが必死に何回も声をかけ、大丈夫なのかを確認
「なんだよ」としか言わないけどしっかり受け答え出来てるみたいでした。

ひとまずは安心…
どうも動けなくなってるらしく(そんなのは状況見れば一発でわかるわけですが)
さすがに救急車を呼びましょうってことで速攻で電話。

状況確認を母さんに任せ、アパートの外で救急車を誘導するために待つことにしました。

そこそこの早さで救急車到着。
誘導しておばさんは無事に救急車へ。

その後に家族の人から色々話しを聞いてたみたいです。

ん…なんでそんな落ち着いてるんだ…
救急車もすぐ出発する様子もなし。
状況聞くとか救急車の中でもいいんじゃ…?
さらにお金の事等も聞いてる様子…
いや…大事だろうけど…なんだかなぁ…

おばさんは受け答えも出来てるから(しっかりはしてなかったけど…)
緊急じゃなくて平気なんだろうと判断したんだろうけどね!

話を聞くと肝臓の病気だったらしく
結構体調がきつくなってきたようなので実家にいたらしい。
2日間前くらいにこっちの病院に来るために1日アパートに泊まったらしい。
(実家にいてもアパートの代金はしっかり払ってくれていたので、そのままその人が借りてる事になってました)
そこから家に戻ってこなかったので家族が心配してこっちにきたらしいとの事

うーん…なんつうか…
仕事が忙しいとか家族の状況とかわからないですよ。
けど、そんな危険な状況の人を一人で病院いかせるとか…
なんかなぁと。

しかも救急車を呼ぶのも誘導するのも、おばさんが平気なのかを寄り添って確認するのもおいらと母さんがすべてやってるし。
その時に家族さん二人はほとんど何もしないで立って見てるだけ。
なにかわからないですけどその人たちの空気から
言葉に出来ない寂しさと冷たさを感じました。
あなた達はおばさんが心配で来たんじゃないのか?と。

家族とか血がつながってても人の繋がりなんか簡単にブッチ切れる事は今まで生きてきてよくわかってます。

でもなんか違うだろと!!!!!!!!!


逆にウチの母さんのすごさを改めて感じました。
おばさんを自分の家族みたいに心配してたし。
まぁ…アパートで死人でたら後味悪いって事もあるかもですけどね!!!
それにしてもあそこまですることはない気がする。
この人には一生勝てないだろうし頭が上がらないです。
ほんとすごいや、学んでいこう…

とにかく、おばさんが無事でよかったです。
2日間何も食べてないとか、ギリだったんじゃないかな…

連絡受けた時に全く焦らないで余裕こいてた自分を反省。
まったりしすぎの性格…あまりよくないな…

実はこの日は母さんの誕生日でした。
どこか出かけて食べようか?って話だったのですが
妹が外出してたので止め。
でも外に出かけてなくてよかったですよ。

帰りに気分転換すっか!って話がでて
近場のケーキパン屋さんでちょい大きめなマロンケーキを買い!
「全部食っちゃいなよ!!!」くらいの勢いで。

F1000170.jpg

母さんが半分ちょい食べてギブったのでおいらももらい。
マロンケーキは…栗はおいしかったのですが
お酒強すぎじゃないかな!?
あと栗の味がもちっと効いてたほうがいいような…
上に乗ってる栗が食べたかったので、そこまでの分カットして食べたのですが!
…やっぱ甘いのおいらは苦手だ…
味とかの問題じゃなく食べるのきつかった…
一緒に買った雪見だいふく?レアチーズ版みたいなのは
かなりおいしかったですよ!
雪見だいふくの皮?あれっておいしいですよね…w
F1000172.jpg




とにかく結果オーライよ!!!ってことで!
ほんと無事でよかったよかった!
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/402-73b5a064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

国際フラワーEXPO «  | BLOG TOP |  » 北海道は味の宝庫じゃけん

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。