2017-10

スポンサーサイト


ラーメン 幸楽苑

金曜の事。

まず…さつまいも採れない!!!
これどうなってるんだ…w
完全に蔓を取る気力失せ…
もう取るのやめるかな…
その反動なのか?
なぜか謎に里芋が見事過ぎる成長。
写真撮るの忘れたっていうか、
撮っても土だらけだからわけわからないだろけど…
葉っぱは切って持てばハグじゃなくても誰もがコロボックル体験出来るサイズ。
芋はやたら勢いよく埋まってる埋まってる。
こっちは気持ちいいくらい採れますよ…
味は…聞く必要ないですよ!もちうまいです。
ここはもちあげておこう。

で、遠出の場所で仕事してたので昼をどっかそこらのラーメン屋で食べる事に。
定番のおいしい家系ラーメン屋があるのでそこに行こうかな
と思ってたところ、ふと幸楽苑が目に入る。

そう!チェーン店でよく目にするあのラーメン屋ですね。
「290円ラーメン!」
っておもっきり書いてあるラーメン屋さんです

どうせおいしくないだろ…って思って入ってなかったんですが
知り合いが言うにはそこそこおいしいとのこと。

ものは試しだよね!と入り。
ウリにしてるだけあって値段は最近のラーメン屋にしては安いです。
最安290円、最高でも590円。
担々麺がアツイらしいと聞いてたのでそれにしようかと思ったのですが
ぶっちゃけ担々麺って好きなんですけど
担々麺の「おいしい」ってわからないんですよね。
ゴマが大好き過ぎるから
カップ麺の担々麺ですらおいらは「おいしい」と思うので。
つまり何食べてもおいしいって感じてしまうってことで…

ここは味を判断するためにも一番好きな味噌いってみるか!と。

味噌チャーシュー大盛り[590円+100円]Wセット(ギョウザ二倍とライス)[300円]で注文。

正直注文した後にすぐ後悔しましたけどね!!!
これ食べ過ぎよ!!!!

すぐこないだろうとまったりしてたらすぐにラーメン到着。
めちゃくちゃ早いです!
F1000174.jpg

見た目は普通。
チャーシューのインパクトはなにげにでかい!

スープを一口…

えええ!?バターがデフォでスープに溶かしてあるのか…w
んじゃ100円でバターを乗っける意味って…
スープは多分醤油使われてると思われるベースの魚だしに味噌入れてバター入れましたって感じ。
ぶっちゃけバランスが悪いか?言われるとそうでもない。
麺もスープとぶつかってるわけじゃなくまずくない。
悪く言えば麺もスープも深みなくおもしろみがない。
チャーシューは柔らかい、味も普通の量産型よりちょっとおいしい。
大盛りの量は…見た目少ないように見えますけど多い…十分です!

ええっと…総合評価なのですが
味だけでみるなら二回目食べたいとは思わないかな!
けど値段、出てくるスピード、お店の手軽に入って食べて手軽にでれる雰囲気。
吉野家とかのラーメン版って考えれば全然ありじゃないかな。
悪くないと思います。
でも600円出すと二郎じゃおいしくて満足できる量のラーメン食べれるんだよな…w
そう考えるとちょっと寂しくなるかな!

F1000175.jpg
餃子なのですが、一個がかなり小さい
メニューにもおもっきり書いてあるとおり冷凍を解凍した感バリバリ。
だけどキャベツの甘み、ニンニクの味付けのバランスが悪くなったです!
個人的には好きですね!

手軽さとチェーン店って考えるとやっぱよくやってると思います。
広く展開してる理由がわかった気がします。

あとなぜかそこのお店は店員さんが女性だけでした。
募集の紙を見てみたら「男女問わず」って書いてあったんですけどねー。
なんでだろ…w

とにかく食べ過ぎた事を後悔しつつ
その日は夕飯を抑えて終わるのでした。
(でも最近しっかり食べ過ぎてる気がする…)
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

さつまいも大好きo(*´д`*)oブンブン

サツマイモ好きなんですけど我が家じゃ育たないですのぉ・・・
土がよくないらしくて。
サツマイモは砂地のような所でよく育つみたいな事聞きましたけど・・・。

我が家も畑あるんでよく自家製の野菜が食卓に出ますね~
今年の夏はピーマンが大量に取れました。
今は柿がいっぱいです(だけど嫌い)。
庭にいつの間にかぶどうがなってたりして(トイレの裏・・・)

冬ははくさいがたのしみですo( ゚Д゚)oブンブン

おお!いいね!!

めちゃくちゃ同士じゃん…

サツマイモは…確かに砂地がベストなのよねぇ…
でも完全に砂地じゃなくても育つんだけどなぁ…
今年は本気だめよ。
大好きなのに育たないのは残念だよね…

ピーマン出来よかったのかー!
こっちは普通くらいだったかな。
できたてピーマンで肉詰めとかやるとちょーうまいよね…
柿も本気育てしてるのか!w
家は庭に少しなってるくらいよー。
柿は…同じくあまり好きじゃないなぁ。
てかブドウまでかよ!!!w
幅広いなぁ…きっと負けてるなこっち…w
今ブドウおもっきり旬だからねー。
ブドウはおいしいよね…うらやましや。

白菜…楽しみね!!!
鍋料理に入れまくるとほんとおいしいよねぇ…
ヘルシーだし!いいことだらけ。
が…結構虫にやられてたのよねぇ…
元気はいいんだけど…どうなることやら。

自爆ネタだけど「冬ははくさいが」が「冬は、くさいが」に見えたのは内緒よ…
「何楽しみにしてるんだよ!!」ってツッコみそうだった…

コメントサンキュねー!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/404-c142c5f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヤクをくれぇぇ!! «  | BLOG TOP |  » 国際フラワーEXPO

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

