2017-08

スポンサーサイト


いざ鎌倉…!!!

タイトル安易!

つうことで、鎌倉行ってきました。
車で1時間ちょい、実は手軽にいけるとてもいい場所ね!

現地行くまでにちょい寄り道。
TVでも紹介されてた有名?ぽいパン屋さんへ。

狙うはシラスカレーパン。
F1000195.jpg

ここらのシラスはほんとうまいんで…
江ノ島のシラス丼はやばいよ!!!
あれはシラスの価値観変わるね。

まぁ!どんなもんだろうと食べてみました。

んー…シラスがやばい!!!とかは感じず…
そりゃカレーの味に対抗出来るレベルじゃないよなぁ。
でもカレーの味はシーフードチックな甘さが出ててかなり好きかも。
個人的にすっごい味が気に入った!
けど…ここまで来たら絶対食べたほうがいい!ってわけじゃないかな。
近所で歩いて20分くらいにあったらかなり通いそう!

近く寄ったら食べてみてもいいかもね!

で、鎌倉とーちゃーく。

……人多すぎ!!!車進まなすぎ!!

とりあえず○覚寺(伏せ字じゃないけどこれじゃ…)を見ようとそこの駐車場に止め。

はい!ボッタ過ぎ!
値段忘れたけど1時間600円かそれ以上だった。
そして入園料、いくらだっけかな…
思い出したくないから忘れてしまった。

そしてまったり見…れねー!!!!!
なにこれ…ほんと人いすぎだし。

休日特別解放?のお寺の中を見ましたが
ここはすごい。
修行僧の銅像やばい。正直怖い。
それくらい雰囲気伝わりました。
天上の龍の絵も息を飲む迫力だったなぁ…
ずっと見てても飽きなそうだった。
これだけで入園料払った意味あった!

途中で何故か肩に猫を乗せてるおっさんが。
みんなの注目の的だし!
しかもちょー猫かわいいし絶対肩から落ちないし…
いいなぁ…肩乗り猫…いいなぁ…どやったら出来るんだろうなぁ…
家の猫だったら100%暴れて終わりだよなぁ…
猫と一緒に出かけられるとかいいよなぁ…

とか思いながら、宝物庫はいるにもお金発生とか…
正直ここで萎えました。
そりゃやっぱ何するにもお金は必要だと思うのですが!
なんだかなぁ…なんでここまで必要に取るんだろ…
どうも納得いかないです。貧乏性なだけかなぁ…
龍の絵みれただけですっごい満足してしまったので出ました。

そして鶴岡八幡宮へ。
てけとーに見つけたパーキングが何故か結構安く駐車。
でも車で来るとこじゃないですね鎌倉は…w

はい!!!!!もっと人いすぎ!!!

なんだろ…三連休の頭だから?
よく見るとかわいい着物を着た小さい女の子、男の子が。
ああ…七五三だ!!!!!!
まぁかわいいからいいけどね…ほんとお人形さんみたいだった!

そして外人さんラッシュ、謎にツアーのラッシュ。
すごい…w
ここまで人の波と道が出来てると笑える…w

そんな中でも焼きぎんなんを屋台で買いながら
(これ癖あるけどうまいっすよね…)
そこそこ楽しみました…が!!

もう人限界…w

で色々歩いてお店を見て回ってました。
はい!!!もう人いいよ…

しかもどんな店ですら並んでる。
どうしよこれ…
ご飯とか並ばないと100%食べれない

さぁ!そんな中自分の中でメインな事が。
前に鎌倉にきた時に友達達と見つけた名店。

通称「ラッコどぅくしゅ」

シュールな看板、人目のつかなそうな配置
確実においしさを匂わせないお店。

それがまだ生きているのか…

まぁ!生きてたんですけどね!!

鶴岡八幡宮を後ろに見てあのメインの道の左側。
ラッコがウニもってる看板見えたらそこです。
なんで通称がそうなったのか。
F1000207.jpg

写真見てください…
かわいいラッコの絵はいい、パっと見は変でもない。
けどこれウニ割ってるけど

お腹の上でウニ叩いたらラッコに刺さらないか!!!?
だから「どぅくしゅ」ウニ刺さった効果音ね。

あの当時はギャグで行った店なのですが…
ここ実は当たり店です。
海鮮丼のお店なのですが
謎の鮮度と味を合わせてくれるご飯。
よくわからないけどうまいです…w

特に推してるようにウニがうまい。
1500円くらいするんですが
スタミナ丼が本当においしいです。
かなり具乗っててこの値段と味なら満足だしね!
もしここら周辺寄ってご飯困ったらダマされたと思って
寄ってみるといいですよ!

が…やはりこの日はおかしかった。
目立たないこの店すら混んでる。
さらにウニ売り切れときたもんだ。

少し待って鮭トロ丼注文。
やっぱうまい…なんでだろなぁ。
でもスタミナ食べたかった…残念…

まぁ!食べ過ぎたのでまったり歩いて観光。
人いすぎだけど…ってもういいや。

銭洗い弁天のほうはさすがにそこまで混んでなかったです。
途中で佐助神社へ。

1礼、1掌で心眼が開けるらしい。

…よし心眼マスターした!!!

これで怖いものなしだ。
きっと矢装備したら心眼でたらめ矢使える。

ふっとそこに大量にあった絵馬を見てみました。

…あれ…?なんかおかしいぞ…

やたらかわいいイラスト書いてあったり
絵馬がハートだらけになってたり
なんか願いがかわいい感じに偏ってたり。
あげくには「○○のキャラが夢で出てきますよ~に♪」

絵馬ってこんな感じのノリだっけ…?

どうも後で妹に聞いたら
「ああそれ、遙かなる時の中での縁のとこだから」
らしいです。
ようは女の子向けのゲームの縁の土地で
好きなら訪れるらしい。

なるほど!すっごい納得。
もし寄ったら見てみるといいです。
やたらうまいかわいいイラストとかが絵馬に書いてあると
ギャップですごいびっくりします…w
個人的にはなんか好きです。
狙って「世界征服!!」とか書いてるより
こんな空気のが全然好きだ…

で、弁天へ。
なんか定番のリスメンを生で見て
90度の角度でも上り下り出来るのか…
と関心しつつ
前来たとき、調子のって全財産にジャバジャバ水かけて
乾かすまで友達に迷惑かけ
急いで乾かすために火の近くに1万円札もっていったら
危うく燃やすとこだったとかの失敗を今回は生かし
千円と手持ち小銭だけ洗うことに…
いやまじでウン万円とかやると後悔しますよ…
意外と乾かないんで…

そして帰り道へ。
なんかすっごい懐かしい感じと
「この場所でやたら酔っぱらってたよなぁ…」
と二度と一緒にここにはこれない友達とのあのときの思い出を思い出し。

ちーとだけ悲しくなりつつ、パっとテンションチェンジ!

夕飯だ!!!!

てけとーにお勧めぽいお店に行く。
せっかくきたらお金少しリミット解除ね!

「当店は予約制です、また来てください」

……

次はこの店だ!

「本日休店」

……

んじゃこの店入ってみよう!ステーキあるみたいだし!

「あー…今日の昼混んでいたのでこの三つのメニューしかないんですよー…」

……

今日ほんとおかしいよ…

もう最初に戻るかと八幡宮周辺へ。

ギリギリで見つけたビーフシチューのお店。
ぶっちゃけビーフシチュー3千。

高い…!

けど何かお店の雰囲気がやたらいい。
高いけどちょっとしたアンティークな喫茶店みたいな感じ。

さらにマスターが渋い…
そしてキャラが陽気すぎる…

当たりの雰囲気しか出してないこの店に決める事に。

やっぱりサラダは品切れ

もういい…w
メインあればいい…w

ビーフシチューとセット、ライス定番に大盛り頼むことに。

厨房も小さいのにキチンとしたシェフが二人、三人無駄のない動きで調理してました。

すごい期待出来そう!

そして到着!

F1000211.jpg

…んん?これで3千円かぁ…
やっぱ高いかも…

と食べてみる。
うまいんだよね…

最初は量もそこまでじゃないから微妙かと思ったけど
本当においしい料理って最後まで飽きない味なんだと思う。

コクがあってかなり味が強いのにほんとしつこくなく飽きない。
お肉もとろける柔らかさだし、なにげにステーキ1枚分くらいあるんじゃないかって厚さと量。
これのおかげでボリュームも見た目より相当でした。
悔しいけど3千円の価値あります。

何故かライス大盛りがファミレスより多いし…

セットの柚シャーベットも柚の味かなり効いてるし。

トドメがコーヒー。
おいらはブラック派なのですが
久々か初めておいしいコーヒーを飲んだ気がします。
ブラックで飲んでも嫌な苦みがない、それなのにキレある。
これがうまいコーヒーなのかぁ…と言葉でなかったです…w

高いですが!!!
ここも当たりです。
ちょっと詳しい店の場所忘れてしまったけど…
食べ放題のお好み焼き屋の近くのお店かな
あとぬれせんべい売ってるらへん!
きっと行けばわかるね!w

結局鎌倉のいいとこのまったりは楽しめなかったのですが
食って意味では十分満足。

品きれ過ぎだけど!!w
結果当たりひいてるからおけね!

鎌倉いいとこです。
…でも混んでないとき狙いましょうね…
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/417-fbb9771d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

高橋洋子 «  | BLOG TOP |  » あーあ…

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

