2017-10

スポンサーサイト


高橋洋子

何ヶ月かぶりに音信不通だった友達に誘われたので
カラオケいってきました! いやぁ…やっぱビリヤードもいいけどカラオケだよね!
そして機種はやっぱDAMだよね!

二日前くらいにうきっちゃからもらった曲を聴きまくってネタ仕入れ。
しっかり新曲がDAMに入ってるんだよなぁ。
最近そこそこ有名な曲なら新曲でも絶対拾ってくれてる。
ありがたい。

一緒に行った友達がかなり曲選びがマニアックなので
こっちもリミットなしでマニアックな曲入れまくり。

二人カラオケは時間に余裕出来まくるので
色々練習かねて試したり。
喉のってきたら歌いたい歌をフィーリングで選んでってかんじで!

多分1ヶ月とかそれくらいぶり?だったので
歌い方とか忘れてる忘れてる…

ビリヤード日記ぽく自分メモをしておこう。

やっぱ乳酸飲料系を補充しまくれ!
口は大げさに動かすくらいで!(これすっごい大事ぽい…)
喉痛めるとか後の事考えず最初からとばせ!
結構とばしてると喉がなじんでくる!
強弱付けて雰囲気だすってよりは常に全力で歌え!!

んなとこかな…
どうもやっぱ3時間越えたあたりからエンジンかかってくるから
後半になってチャレンジ出来そうな歌増えて来ちゃって時間足りなくなるんすよね…

最初からとばしてればきっと最初からエンジンかかりっぱなんかなぁと。
今度試してみよう。ずっと叫んでる感じで…

喉の調子がよかったのか知らないけど
そこそこ声が伸びてました。
声枯れてきても高音出るっちゃ出てたし自己満だけど。

つうか!最近洋楽好きなら周り無視して歌おうぜ!
って思って練習してるのですが…
好きな曲が激しい方向に偏りすぎててきつい!!
てか、DAMにソナタの8th Commandment入ってた!
歌ってみた!!…ダメすぎた…
聞き込まないと全然ダメだー。

ただ!不可能に見えたANGRAのNova Eraがもう少しで完成しそう!
実はメタルな歌い方って歌いやすい気がする…
っていうか洋楽メタル系は間奏長いからそこで休めるのがでかい…w
けどCarry On無理!あれ息持たない…
もうちょっと聞き込み曲増やして挑戦してみようかな!

あとやっぱおいらの声はビジュアルよりだって事に気づいた!
声質的に向いてない曲ってどうあがいても雰囲気でないっすね…w

なんかラクリマがペニシリンレベルでやたらモノマネ自信出てきたから久々にCD出して聞き込もう。
あと新盤抑えてみよう…w
曲調好きだしね!半端じゃないビジュアルな高音はすっごい出しやす気がします。
ってまだ活動してるのかなぁ…w

大槻ケンヂもがんばればそこそこ歌える気がする…!
けど…気に入る曲がピンキリだー!

ビークルもそこそこにつかめてきたかもしれない。
LOVE DISCHORDかなり好きです。

っと全部自己満だけど。
ちょい前にカラオケが少し飽きてたので
目標かかげてモチベーション上げようと!

っていうか!!!
ここでタイトルにやっとこふれますが…

高橋洋子さんが今アツイです!!!!!!!!!!

多分名前だけは有名だからみんな知ってるかと。
エヴァンゲリオンのOP歌ってた人ですね。
あの当時はあまり好きじゃないっていうか苦手だったんですが…

最近?っていうかずっと活動してたのかなぁ。
目立って聞く事が二回くらいあって…
今回「蒼き炎」って新曲出したのですが…
やばいです、久々にきました。
全体的な曲調の流れはエヴァのOPな感じのままなのですが…
なんかそれにアツさ加わりすぎてる!!!!
どうしちゃったんだこの人…w
今回の曲、サビの力強さが半端ないです。
やっぱ曲はこうでなくっちゃ…
全体的な歌声もかなり力強くなってるし…!
低い声はやっぱツボだしってこれは趣味だけど…

とにかくおいらのツボを全力で抑えてくれてます。
ずっとこの路線で行ってほしいなぁ。
ちょい前にアルバム出してたみたいだし聞いてみるかな!

もちカラオケで歌ってみたけど…
聞き込み足りないわ声高いわで無理!
けど、低渋い女の人の歌はがんばれば形に出来る気もする!
っていうかいつかなんとかしてみよう…

っていうか!好きこそものの上手なれですよ!
なんつうか、ほんとにこの曲好きなんだなぁって
人が歌ってる歌はやっぱ魂こもっててうまいし
聴いててすごい気持ちいいです。
逆に好きでもない人が技術だけでうまく歌ってる歌は
表面はうまく聞こえても薄いです。
もちっとおいらも内容濃くつめていこう

そんなカラオケ三昧の日でした。
そして自己満足100%日記でした。
歌うまくないのにな!!!語りだけ一人前です
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/418-d2afef0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第二次羊ブーム «  | BLOG TOP |  » いざ鎌倉…!!!

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

