2017-10

スポンサーサイト


買い物色々ー 爆弾ハンバーグ!!

予約してたものを取りに仕事一段落後に出かけ。

その途中で寄ったセブンでちょい前から気になってたけど
手出すにはちょっと勇気が…ってのに手を出しました。
DSCF4168.jpg

これね!!!名前見る限り買う気が失せる飲み物。
ペットのデザインはいいんだけどなぁ。
が…お茶ばっか飲んでるおいらは「ちょっと甘いの飲みたいな」
って気分に負けて何故か購入。

まぁ…ネタになればいいだろうと飲み。

うわ!甘っ!!!

しょっぱなのインパクト悪!!
午後ティーチックな甘さにうっすいお茶ぽい味がプラスされた感じ。

こりゃやっちゃったな…と思ったんだけど
飲んでるうちに何故かおいしく…

午後ティーストレートよりは絶対うまい。
蜂蜜の甘さをお茶のほのかな後味がさっぱりさせてくれる
実はこれ合うんじゃないかと。
抹茶ミルクとかもおいしいしね!
実は絶妙なのかもしれない…w
ただ完全に飲み終わった後に蜂蜜のベタ感が少し残る気が。
すっきり…?とはちょい違うのかなぁ。
甘いの好きな人ならさっぱりと飲めそうー。
カロリーも低いしね!

で時間が遅くなったので先にご飯を
ここで前から気になってた第二弾…
埼玉の友達の家に遊びいったときに
「なにこの爆弾ハンバーグって?」
と看板見てかなり気になってた店
結構有名なチェーン店なのかなぁ。
フライングガーデンってファミレスです。

ハンバーグ、ステーキメインですね!

で、爆弾ハンバーグってのを推しまくってる。
270g、まぁまぁの量…?
1170円くらいでライススープ付おかわり自由のランチあったので
それで注文。

鉄板ジュージューで来て、ウエイトレスの人が半分に切ってくれました。
「そしてタレはどれにしますー?」と。
そこでこれがメイドさんなら…とか思ってませんよ!!!!
ほんとよ!!

タレがおろし醤油(だったと思う) にんにく醤油 ワサビ醤油
の三つ選べました。
ぶっちゃけ自分でちょっとづつかけて楽しみたかったんだけど
ワサビ醤油選択。
DSCF4184.jpg
で食べてみました。

おいしい!!!

けど生!w
ミディアムで食べるのがお勧めらしい。
つまり中は生でいいみたい。
生なハンバーグってすっごい違和感あるけど…
ステーキチックでおいしいのですよ。
肉の質は…若干すじある感じだけど柔らかいし
肉の甘みをわかりやすく感じれて十分おいしいです!!!
ワサビ醤油も味強くないからいいかんじだし
なにげに何もかけないでもしっかり味付けしてあるんで
十分食べれそう。

ちょっと他のたれもかけて試してみましたが
おろし醤油は味が濃すぎて微妙。
にんにくはニンニクの味が肉を引き立てておいしい。
ワサビかニンニクが確実にお勧め!

ファミレスのハンバーグとかタレの味で押してるだけじゃん
って感じするんだけど、ここはしっかりハンバーグ食べさせてくれるぽいです。
横浜で有名な(?)ハングリータイガーほどの衝撃はなかったけど
(あそこはうますぎる)
チェーン店ファミレスなら十分おいしい!!
近場にほしいです…w こっちにもチェーン展開しないかなぁ。

その後に生活雑貨、仕事の機材、冬服を買いつうか服買いすぎて
ヘコみながら帰宅。

DSCF4188.jpg
体重計が完全に壊れたので新しいの購入って金ねえよ!!!

で、その後に小学校時代の友達の家に行くことに。
体重計の話と友達の話はもう長くなったから今度!
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/422-095306e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お酒を飲んだ次の日 «  | BLOG TOP |  » 生命削って…

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

