2017-08

スポンサーサイト


一個づつやろう まずバトン

ええっとリズムは狂ってきたけど…
風邪のほうは昨日完全安静、今日少し安静で鼻水ちょいまで回復。
去年なら「これくらい平気っしょ」と安静にしなかったから長風邪ばっか引いてたんだきっと!

明日には完全完治しそうです。

今日の下らないネタを明日に持ち越しつつ
実は渡されてから一週間悩みに悩みぬいて考えたバトンをやります!

雨宮さんから渡してもらった漢字バトン?
漢字苦手だから浅くなるけど…極力浅くならないように考えまくった!
んじゃごー。
★バトンを回してくれた人を漢字一文字に例えると??★



すぐ思いつきました。
おいらの雨宮さんのイメージは刀でスパっとなんでも切るようにはっきりしてる感じなので。
きっと何か悩みとかあって相談したら
「こうでいいじゃん?」ってはっきりしっかりした答えを絶対返してくれそう。
ちなみに日本刀のイメージね!粋な意味も込めて。
抜いた刀はめちゃくちゃかっこいい日本刀
それを入れる鞘もしっかり頑丈で鞘の模様はかわいい感じ。
ミッフィーとかさりげにワンポイントである感じがベストかも!
そーんなイメージ。

★あなたの好きな漢字の一文字は??★



これしかないだろ…
惇と悩んだけど、おいらがこれ以外の漢字が好きって言っちゃいけない気がする!
漢字で好きなのは絶対これ!!
結局悟空ですよ。

★今の自分を漢字一文字で表すと??★



もう最近ダメです。
この時間帯になると自分の思考にすっごい嫌気さす…
つまらない事考えすぎちゃうなぁ…夜中だからかな。

嫉妬する必要ない人に嫉妬したり
あの人は実はこう考えてるんじゃないのか…
あー…ちょっと嫌われてるかもしれんなぁ…しっかりしないととか考えたり。

普段ならあまり考えないようにしてる事が何かを引き金に出てきちゃうんすよね。
こんな事考えたり思ったりするだけ意味のないことなのに!
かといって、朝になれば「何考えてたんだろ…アホらし…」
って普通に元気になるんですけどね!
これは止めないとなぁ…

それなしでも最近色々考える事あるから迷って事で!
ビリヤードとか生活とか全部通してこれですね!今は。

★あと半年どのような年にしたいですか??★



雨宮さんと逆ですね。
何か変化がほしいです。
小さな事でもいいんで色々な事で。
変な事が何か起きる!って意味でもいいや…w
自分から変えないとってとこもありますね。
…まぁ…もう12月だしなぁ…半年ないじゃん!w
一個絶対にやらなければいけないことがあるのはわかってるのですが。
まずはそれ実行からかな。
口だけにならないようがんばります!

★バトンを回す5人のそのイメージを漢字一文字で。★

基本回さないのがおいらなので、回しません。
…が、このバトンはここと最初の質問あってこそだと思ったので
綺麗に表現出来た、すぐ思いついた、最近思った人をあげ!
マイミクみてわかりやすく登録名で!

じん 「伸」

なんていうかほんとマイペースで伸び伸びしてる気がする。
おいらにはないマイペースさだからお世辞なしでそのマイペースさを分けてほしいね!
マイペース保てる事は立派な才能だと思うなぁ…
あともう一個の意味で、話してると「アイロンでシワを伸ばされてる」って感じがするのでこの文字にした!

みつせ 「猛」

うきっちゃんって仲良く結構遊んでるけど、いまいち性格とかつかめてなかったり。
でも実は最近になってやっとこ少しづつわかってきた気がする。
冷静で知的だってイメージあるけど、実は一個集中して好きなものとか出来たりするとすごい入り込んで突っ込む人じゃないかと!
冷めやすいかどうかはまだわからないけど、
おいらも勢い相当あるけど、入り込んだ時の勢いは絶対おいら以上だと思う…w

キュ 「転」

もうこれかなり完璧なイメージ。
漢字1文字でおいらが表現するなら絶対これ。
起承転結の転、どんな時でも期待を裏切る、良い意味でも悪い意味でも。
普段の行動で裏切れば、結果が良いなら言うことないし
悪い方向で裏切ればネタになる。
そして一番はギャグに最大限発揮されるからほんと笑う笑う…
絶対予想出来ないオチを付けてくれる
正直勝てないからうらやましいとか思うレベルじゃない…w
あまり笑わないおいらが素で爆笑出来る数少ない才能の人。
この前久々に会ったけど、相変わらずで安心した…w
…ベタなフリには極端に弱いってのあるけどね…!

つだっち 「弟」

あれ…これ本人のイメージじゃねえ!?
こんなこと軽々しく言っていいのかわからないけど
ほんと一緒に住んでたら苦もなく楽しい事を二倍楽しめそう。
何やることなくて沈黙でも苦にならないで気を遣わず
何かどっちかがしたくなったら「んじゃやるか?」ですぐ行動出来る。
本当の弟として居てくれたのなら夜中の嫌なおいらも出てこない気がするな!
実際近くにいて本当の弟だったとしたらどうなるかわからないけど、今は心からそう言えるね!

紗弥 「調」

…若干浅いかなこのイメージ。
あと上で出した人いるから気を遣って書いたとこもあるとかぶっちゃけちゃえ。
本当は上の人とセットで「結」ってのも考えた。
しっかり〆てくれそうだし…あーそんなことないくさいな!
にゃろは何か自分がわからないことあったら絶対とことん知識つけて自分のものにする感じのイメージが。
っていうかきっと気になった事は解決しないと気にくわないのでは…?
それで自分の力にしていけるからやっぱすごいなーと。
本当はもっと全体的に表現出来る漢字を探しまくってたんだけど、おいらの漢字ダメ知識では出ませんでした…

ええっと…実はこれ以上に考えました。
たとえば、ごんずさんは露西亜の「露」とか
妙さんは100%「情」だとか。
ヨッシーは「散」とか。

それなりに知ってる人のはほとんど考えたのは内緒!
なにげに考え始めたらおもろかった…

けど、結局自分の勝手なイメージなので
「おまえ何一人で勘違いしてるの…?」って
あっても苦情は受け付けません。訂正は歓迎です…

ってな感じで1時間以上書くのかかったなこれ…
時間やばい!
バトンは回してるわけじゃないけど
興味あってやってもいいかなって人はやってみてくださいなー。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/434-1efe98fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これぞ兄妹愛 «  | BLOG TOP |  » 98時間19分

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

