2017-10

スポンサーサイト


なんだかんだで

isu213.jpg
1日がっつりモンハンFをやってみた
結局一個の鯖ではトラブるだらけらしく、鯖を3つにわけてやることにしたらしい。

で、1鯖はもうログイン出来る状態じゃないって感じなので…

友達みんなで2鯖にキャラ作ろうってことに。

まぁ!モンハンって腕さえあれば装備なんかまたそろえればいいじゃんってレベルだし
おいらはほとんど始めたばっかだったから問題なし。

ってことで2鯖でまったり始める事にしました。 ってのはフェイント!!!!

やっぱチャットが不便ってことで、猟団を作ろうよって事に。
で、その猟団作るのにHR5必要らしいんすよね…

それでそこまではガンガンいこうかな!ってことで5目指してがんばったのです。

mhf_20070629_225406_562.jpg
我らのクック先生ともFで再開出来ました。
なんつうか、クック先生は基本を教えてくれる相変わらずの熱血教師ぷりでした。

授業受けたお礼に、頭に大剣溜め切りブチ込んでやったけど

やっぱパソコンだとボス戦は迫力だらけ…

っていうか試しにハイモードで動くかやったら
意外とスムーズていうか、わざとサイズとか変えないでアップしてみたけど、かなり綺麗っす。
若干相手ののけぞりとかの反応が遅れるぽいけど、ハイモードのせいなのかは不明。
まぁでも…この綺麗さ見ちゃうともうミドルには戻せないかな…
不満あるレベルの問題はないからこのままかな!

パソコン版はどうもHPとスタミナが見にくい。
もうちっとバーを大きくしてもいいと思う。
要望だそうかな。

あと大剣の振りがどうこうって言ってたけど
単純に切れ味の問題だったみたい…
切れ味緑になったらミート幅広がった…w
PSPと変わりないぽい。

で、無事にモンハン版天上を勝手に設立。
もしよければ気軽に入っちゃいなYO!
ってことで、せっかくのパソコン版だしソロじゃなくPTでワイワイしましょうってことで。

さすがに飛ばしてやりすぎたんで疲れて終わり。

今回じっくりプレイして思った事。

また気のせいかもだけど、PSP版よりPTの混戦時の同士討ちがしにくくなってるかも。
ほんとにそうなら嬉しい調整ぽい。

あと、PS2版のデータだから細かいパワーアップ装備がなさ過ぎ。
そのせいで、どうも新規追加武器の種類が少なそうで手を出したくない。
っていうかこれはPSP装備を早く入れないとバランス悪すぎなのでは…
どの武器使っても楽しめるってのがいいとこなのに!
逆に防具はスキルがPSP版と全然違って楽しい。
逆に違いすぎてわけわからんけど…
装飾品次第ではかなりカスタマイズ出来そう。

クエスト内容もサブターゲットの存在とかでPSPよりPTでやるほうがお得感強いのがいい!

1日やりたおして思った事はこんなとこかな。

個人的に武器の種類さえ多いならもう文句ないかも。
PSP版装備の追加ってアップデート予定に書いてあるから
心配はないのだけど、早くしてほしいかも。

あとは増強されたのに人数満杯の今の状況かな…w

ログインは無事すぐ入れるようになったけど
いざセレクトのとこで満員ですでハジかれるのはちょっと…
どうもそこらへんがいまいちな気がする。

まぁ!まったり楽しんでいこうかな。
まだまだPSP版も遊べるしねw
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/455-d9785451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やつの正体は… «  | BLOG TOP |  » スーパーロボッ!スーパーロボッ!

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

