2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウキウキになる空気

休日にはいつも誰か友達誘って何か遊んでたんだけど
たまには何もしない日もありかなと、まったりしてた日でした。

つうか、スパロボ進めたかっただけってのもあるけど…

ってことでスパロボしかしなかった!!
やっとこ20話くらい、ビアンのおっさん終了。

っていうか、毎回思うけどビアンのおっさんは粋だと思う。
あのやり方って強引だけどかっこよすぎる。
毎度毎度の話だからネタバレしきってるけど。
やっぱイイ!!

フィニッシュエフェクトがある技はやっぱ震えるくらいにかこいいね…
T-LINKナックルも殴るだけの技だったのに…バカみたいになってた…w

っていうか!!!!!!
そんな事より、ハガネとクロガネの主砲とドリルがやばい…
あのぶつかり合いが今んとこトップに震えた。
技時間長すぎだけどあれはアホみたいにかっこいいw

ツインユニットが使えるのか使えないのかわからなくなってきた…
結局単機で回避高い+攻撃力高い武器持たせて安全に削っていくほうが楽な気がする。
けどなぁ、修行が美味しすぎなんだよね…
おかげでジャーダとリオが欠かせない。

毎度思うけどSP回復スキルはやっぱないとだめだ!!
反則気味だけど、節約癖があるおいらには気楽にプレイさせてもらえるのに必須。

イングラム好きじゃないけど、隠しのためにレベル上げ中
あと1でクリア、その後は放置かな…w
武器系の条件は満たしたぽい。

そんなとこ!! と見せかけて!!!もう1ネタ。

近くの神社でお祭りがやってたらしいので夕飯ついでになんか買ってこいや!!!
って言われて出掛けました。


なんつうか…一人で祭り行くとか悲しすぎなんだけど…
想像をはるかに超えるむなしさに襲われつつ現地到着。


うー…w

なんだろ、この浮き足だったっていうか全体的にフワフワしてる感じは!!!!!

え…?それギャグ?ネタ?

みたいな見た目と態度から反抗してるような人
女の子でも調子こいてる感じの小中学生。

なんかな…w 笑えるな…w

でもなんだろ、冷静に自分が小中学んときってどうだったか?
って振り返ったら人の事言えなかった事に気付いた。

なんで祭りの時って調子乗るんだろう…

でもあの空気、すっげー好き。

とりあえず一番上を目指しつつ、屋台を見回り。
ターゲットは定番のメニュー、お好み焼き、焼きそば、たこ焼きの三種の神器。
さらに買ってこい言われた、大判焼きと林檎飴。

さぁ買うからには全力だすぜ…とおもっくそ観察。

まず、お店の雰囲気と並んでる具の感じで判断。
明らかに量産型くさい具しかおいてない店は却下。
で、目を惹くような具があるお店をピックアップ。

ターゲット外のお店も見て回ってた。

くじ引きのお店は現代の波に乗って、商品はカード関係に。
やたら目立つ鶏の唐揚げの屋台。
なんなのか気になる餃子まんじゅうの屋台…買うべきだったか…
びっくりしたのが亀釣り。
ちっこ可愛い亀を釣るぽい、ひよこ釣りの代わりか…?
中にオレンジ色の亀が一匹だけいてあれが当たりだったのかも。
なんか韓国チック?なアクセのお店。
しかも韓国臭を出すためにやってるのか?
チャングムの写真貼ってる…なんかそれがシュールでおもろい…


っていうか祭りといえば型抜きは外せねえ!!!!!!!!!!

ぶっちゃけちょー好きなんだよね…不器用のくせに…

時間あるなら2,3時間は1枚の板と格闘出来るね…
っていうか小学校の頃はそれやってたね…

相場と型の形を見てみる。
伝説のダンゴはいまだ抜いたら1万円らしい。
あれって、ほんとに型として入ってるか怪しいけどw
3000円くらいの型までしか実物見たことないや。

つうか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

小学校の頃、よくやってた型抜きの屋台がまだあった!!!!!

しかも同じところに!!!!!!!!!!!

あのお婆さんまだ健在だったか…おもっくそ同じお婆さんだしw

相場見てみたらぼったくりみたいな値段だった…w

低すぎだぞ!!!!!!!!!!

あの人の屋台でおいらは結構ミッションコンプしてたけど
若干ずるっこもしてたから何も言えないんだけどね…

実は接着ウラテクがあった気がするんだけど…忘れちゃった。

つうかそんな邪道テク使ってちゃ真に楽しめないんだけどね!
小学校のおいらはぶん殴らないといかん。
ってか、そんなずるしてないけどね…

なんかそんな事思いながらお店見てたら
段々ウキウキしはじめちゃって、落ち着きがなくなりはじめ…
でも一人だから表面は「何浮かれちゃってるわけ!?」みたいなクソクールぶりっこ。
けど、やっぱ…お祭りは楽しいね…雰囲気だけでお腹いっぱいだ…w

お賽銭を入れ

家族が健康でありますよーに!とくに母さん!!!

と願っていざ買い物へ。

しっかりと目をつけたお店で買い物。

お好み焼きはうまそうなお店一軒しっかり抑え。
やっぱうまそうなオーラ出てるせいなのか、結構列が。

人数制限までして売ってるみたい。

何個ほしいんだ?

二個お願いします

はいよ

で、二個ゲット

後ろにいた浴衣姿の中学生の女の子が二人。

何個?

二個です

はい、一個で終わりだ

え…ど、どしよう…


…はい、あげる

ぶっちゃけ二個とかいらんし、一個譲りました。

よし!!!これで中学生の子とのラブラブフラグが立っ…

じゃなくて!!!!

…とか言ってるとマジ本気されるからやめとこ…
ってか怒られそうだからネタでもやめとこ…

でもそゆ目的じゃないにしろ、もうちょい愛想良く渡せばよかったと後悔…
ちょっと無愛想過ぎた…w


まぁとにかく
DSCF5126.jpg

戦利品の数々

お好み焼きは並んだお好み焼きはうまかった。
ちょっとキャベツ入れすぎでバランス崩してるけど
屋台のお好み焼きとしてはレベル高い感じ。
もう一個、お肉の塊に惹かれて買った屋台のはまずすぎた。
小麦粉に謎の味のソースついてますって感じ。

たこ焼きは玉大きめのやつ。
祭りのたこ焼き=小麦粉の塊ってイメージ覚悟で食べたけど
○の形の良さで惹かれて選んだたこ焼きはなかなかの味。
小麦粉の塊の印象はなかった!当たり。

焼きそばは…あまりお店がなかったのでてけとうに選んだ。
…まっず…油でべたべた、麺は切れまくり、はずれ。

大判焼きは、お婆さんお爺さんのコンビの屋台。
ちょと不安だったのだけど…生地まで甘みあって当たりかも!!

林檎飴は屋台一軒しかなかったからそれで。
おいらは食べてないからわからないけど、林檎の味がヤバかったらしい。

総合評価として特にめっさうまいものはなし!!

だけど!!!!!!!!!!!

うまいとかどうでもいいしw

なんだろ、祭りの屋台はこうじゃないとね!!!!!!
なんかプロチックなめっさうまい屋台とかあっても逆に引く。

これが祭りの味だと思う。

近所のお祭り、多分足を運んだのは4,5年ぶりだと思う。

見て思った事。

ここだけ時間が変わってなかった

タイムスリップしたみたいだったw

すっごい懐かしい空気、子供の頃はよく味わってた足が地面から少し浮いてるような感じのウキウキ感。

なんかいいよやっぱ

今度から一人でも毎年足を運ぼうかな。

結局自分だけ歳取ってるな…w

っていうか!!!
こんな事考えてる時点で年取った証拠だよね…
はぁ…なんかヘコんだのでこんなとこで…
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/457-e8ee437d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コダック «  | BLOG TOP |  » やつの正体は…

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。