2017-08

スポンサーサイト


七夕だったんか…

DSCF5338.jpg

ポンデうまー!!!!

やっぱ美味しいよポンデ。
最近よく噛んで食べるのがマイブームだから
ポンデのモチモチ感がたまらない…
モッチモッチしながらずっと楽しんでたいね。
ちょっと甘すぎる感あるけど
ハチミツの味が口中広がりまくりが最高。

けど…ポンデ抹茶が食べたい!!!!!!

自分から甘い物を買う事はないのでたまたまあったやつを食べたのだけど
とにかくポンデ抹茶が食べたい。
禁を破って食べてしまおうか…

ふっと考えた事。
決めつける事ってダメだと思った。

形がないものに「絶対」ってないと思う。
それを自分基準で全部頭ごなしに決めつけるってだめだ。
なんで決めつけてしまうんだろ。
不安なるからかな
なんとなくそれはわかる気がするけど。

これは面白い、これはつまんない
あれは美味しい、あれはまずい

判断が楽なのは決めつけるのも簡単だけど
しっかり見ないで聞かないでやらないで決めつけちゃうのはもったいない。

好き嫌いもあるのだから仕方ない部分もあるんだろうけど。

考え方や人に対してなんかは特に決めつけちゃダメだと思う。
自分に自信もつ事は大事だけど、決めつけちゃうのは別だ。

なんか…歳とってくるとその決めつけがひどくなってくる気がする。
ってかそれが「歳をとる」って事の意味の一つなんじゃないかな。

そんな事考えてた日でした。


ってかマジで七夕だったんだよな…
日が変わった時には覚えてたのだけど、七夕らしいことって何もしてないな…
曇りだったし天の川とか見れる事あるんかな。
ラジオかTVで言ってたけど、七夕って梅雨まっさかりだから
6年に一度くらいしか空が晴れないんだって。

そいえば最近天の川って見た記憶ってないよな…

願い事…願い事…

このまま幸せに過ごせますよーに

でいいや。
現状を維持出来れば十分かも。

付け足すなら
ウチらが天の川越えた時にも今のままの気持ちでいられればいいかな

うわ、くさ…はいはい。

コノ ニッキ ニオウヨ!!!!!!!!!

んなとこで
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/463-5055e81c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鋼の魂 «  | BLOG TOP |  » 浦島太郎的

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

