2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

革命

移動中に食べようと思って寄ったセブン。
最近なるべく自分で作って食べようって思ってたから
あまりセブンのお弁当を食べてなかったけど
つってもソバばっかだけど…

おそばウマイけど、さすがに食べ過ぎると食べる気が失せ。

軽くでいいからご飯が食べたいからおにぎりでいいやと決定
F1000493.jpg
ふっと目に入った新商品。
なんか雰囲気はやたら高級感入ってうまそうな雰囲気
鮭、梅、おかかの三個入りで550円、正直高い。
見た目はしっかり笹でくるんであっていい匂いするのだけど
おにぎり自体はケース入ってるし
なんかお品書きとかがやたら豪華で無駄なとこに金つかってね…?
みたいな感じ。

まぁ、どうせ口だけだろうって思いながら話の種に一回だけ食べてみようと買ってみましたが

これ、うま…!!

ってヤっくんバリに思わず言っちゃうくらいのレベルだった。

一口食べると、海苔の香りがふわってしっかりくる。
これだけでにやけもの。
ご飯も甘みあり、っていうか塩がうまい…
まろやかな甘みの塩って…塩がうまいってなんかすごい。
さらに具の味がしっかりしすぎ。
鮭も油がしっかりのってるし、梅も母さんが漬けた梅と同じような味。
一番びびったのがおかか。
おかかってこんなうまかったの?って思うくらいの味だった。

とにかく個々の味がしっかりしすぎてた。

なにげにタクアンもうまかったかも。
あまり漬け物の味の違いは食べた経験少ないからわからないけど…w

富士山登りに行くぞ!っつって泊った旅館で
おにぎり作ってもらったときのタクアンの味を何故か思い出した

このおにぎり、食べて損は絶対しないと思います。

ただ、多分この商品すぐ消えます…w
企画ものだからってのもあるけど
おいらも移動中に軽く食べたかったからコンビニに行ったのに
このおにぎりは食べるまでに手間掛かりすぎです。

海苔も完全に別になって包装されてるし
塩もお好みで振ってくださいって感じに袋に入ってます。

おにぎり自体も丁寧にビニールに包まれてるんで
片手間で食べれるって言うコンビニおにぎりの良さは一個もないです。
それに加えて550円の高い値段設定。

ぶっちゃけコンビニおにぎりであまり味を求める人はいないんじゃないかな。

おいらは最初めんどくて嫌だったけど
うまさのプラスがでかすぎて手間も別にいいかなって思えたけど。

出来れば定番メニューになってほしいかも。
これなら飽きずに食べれそう。
同企画物でカレーもあったんで近いうちに試してみよっと。


で、メインになると思ったけど、おまけ

F1000494.jpg
お昼に入ったつけ麺メインのラーメン屋、よつば。

メニュー見て結構な種類のつけ麺が。
つけ麺の種類多いっておもろいなと思いつつ
辛味噌アツつけ麺みたいなの注文。

大盛りで400g 150円増し
元はいくらか忘れちゃった。

アツアツの石鍋にお味噌が入っててお味噌の焦げる匂いが期待させてくれます。
石鍋にスープを4杯くらい入れて混ぜてそこの麺をつけて食べるらしい。

なんかすっごい発想面白い。

スープも一口飲んだら
煮干しの風味が鼻に抜けていくほどしっかり出ててなかなか。

こりゃウマイんじゃね!って食べてみた。

ぶっちゃけ美味しくない

スープもイイ、発想も面白いけど
石鍋のお味噌とスープが何一つ噛み合ってない。
なんでこれ一緒にしなきゃならないんだみたいな感じ。

でも一番の致命的なのは麺がダメすぎる。

太麺でスープ一杯絡んでいいとは思うけど、
麺はツルツル感あるのに茹で過ぎなのかしらんけど、グチャグチャ。

麺のせいで味噌に混ぜなきゃうまいのかな?って思って
そのままスープにつけて食べても美味しくない。

これで値段安ければ別によかったけど、なんか高い。
確か素で800円だった気がする。

惜しいんだけどなぁ…麺変えればそこそこいけるのかも。
ってか麺かためにしてくださいって言えばいいのかな。

そんな感じで当たりとハズレが激しかった日でした。
長く書くつもりなかったのに語り過ぎた!!
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/465-01772a42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

極限今更だけど «  | BLOG TOP |  » 鋼の魂

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。