2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あろうず

つい最近知ったばっかのバンド、the ARROWS

おいらが聞くような曲調のバンドでもないし
何かすっごいイイ!!って推せるくらい好きなわけでもない。
歌詞も別に響いてこないし、っていうかおいらはあまり歌詞重視しないけど。
けど、聞いていると演奏テクニックがなにげにあったり
テクあるんだけど、自分たちの曲調ってのをきっちりしっかり守ってたり。
そのせいで一般ウケしなさそうなんだけど、個性は嬉しいかなとか。
そんな感じなのに別に聞きにくいわけじゃない感じとか。
ギターの音がやたら優しいのが気に入ってきたりしてきて
流れもあってライブに行くことに。

恵比寿LIQUIDROOM
基本ライブってあまり行かないので
行く時は大規模なライブばっかだったので
LIQUIDROOMの大きさはちょっとびっくりな小ささだった。
実際は結構な大きさなんだけどねw

遅れるのが嫌だったから現地に早めにいって
ファミレスで時間でもつぶしていこうって事に。

…ファミレスがねえ!!!!!!!!

ファミレスなんかいくらでもあるだろ!って思ってたけど
ないとこにはないもんなんだ…

コンビニの人とかに話を聞きながら
渋谷駅近くのジョナサンを発見して潜入。

せっかくだからご飯も食べた
F1000509.jpg


ランチメニューの牛100%ハンバーグ?とご飯大盛り。
これにスープお変わり自由ついて1000円いかないくらいの値段だったかな。

ハンバーグの味はびっくりするほどの味じゃなかったけど
肉!って感じの味はしててなかなかよかったかも!
切ると肉汁が出てくるビジュアルもよかった…
コーンとジャガイモなんかうまくねえだろ
って思ってたらなにげに甘みあってうまかった…
旬だからなんかな…w
ご飯大盛りはなかなかの量だった…

スープも辛めの味のスープに甘いコーンって感じのバランスが好き。

あとジョナサンのドリンクバーは野菜ジュースあるのが好き。
あと抹茶ラテが地味にブーム。

てか爽減美茶、って漢字あってるかな…
あれって後味にしょっぱさあるよね!?
あの地味なしょっぱい味がどうしても飲み物として好きになれない…

友達に聞くと「は!?しょっぱいわけないじゃん」
って言われるんだけど、実際んとこどうなんだろ…

今回共感一人得られたから満足だけど!

そして本番のライブへ。

会場の2Fでまったり開演まったけど
まぁやっぱ曲の感じとかからの予想どおり

女の子だらけ

しかも基本的に年齢が若い。
まぁ…なんか居づらいよね…
男の人いても彼女の連れさんとかばっか。

うーん…まぁうん…気にしないけどね…

時間になってライブ会場に入ると
そこそこの大きさの会場が隙間あいてて余裕ありまくりって感じ。

ああ…やっぱこんなもんなのかなぁって思ってたのは最初だけ
開始15分切った後当たりから客が増える増える。

あっという間に会場が満員になってた。

しかも!!!!結構男の人いるし!!!!!

最初と違って全然浮いてないしおいら!!!!
速く行きすぎたんかな…w

ということで、始まりましたライブ!

にわか知識のままきたと言っても
折角ライブに行くのだからと、ここ一週間は曲垂れ流しで全部聞いて
準備万端!っていうか楽しめないわけがねえ!ってくらいの状態で

一曲目わからねえ!!!

どゆことよ…
どうもその曲だけピンポイントで持ってなかったみたい…w

それ以降の曲は新曲以外は全部わかったから問題ないんだけどね!

真剣に見入りながら聞いてたけど

まず、スーツ姿で演奏っていうセンスが熱い。

さらにやっぱギターの人の優しさがやばい。
あの音優しすぎ…絶対ギターの人めっさ優しい人よ!!!

ベースの人が見た目に反してテクもってすぎ。
あのギャップなかなか反則レベルだ…

演奏の息の合わせ方がなにげに合いまくり。
ぶー…これはライブ見るまでわからなかったー!
ギターの二人の息の合わせ方とかすごいと思った。

ボーカルの人のライブパフォーマンスが熱い。
参った…w ライブ盛り上げ上手は最強だと思う。
元から好きなジャンルの曲の人達じゃないから
歌声も歌詞も別にCDで聞いてる分には気にしてなくて
ボーカルいらないんじゃないかなって思ってたくらいだったけど
ライブパフォーマンスにやられた…
ボーカルさん必須!!!!!!
踊りとか曲の乗り方とかうまい。
なんか目線の運び方もうまい…
それだけで会場の連帯感の雰囲気あげれてるって感じ。

トークがダメすぎ。
いやこれ…w グタグタすぎてその空気がシュールで逆に笑った…w
ファイナルで気持ち高ぶり過ぎちゃったのか
元から慣れてないのかわからないけどあれはすごい…
ただ、それが逆に観客との距離感を縮めてる感じがしてよかった!!
っていうか実際おいらは親しみ上がったしね…w

まぁもう総合してライブ楽しめました…w

ファイナルってことで、トランペットとかもしっかり演奏する人達がいたんだけど
そのバージョンのJIVEJIVEの盛り上がり方とかやばかったw

前奏から豪華さが半端なかったし、パワー入れすぎ。
そのパワーに盛り上がらないわけがない!!みたいな

なにげに新曲披露も3曲くらいかな?
あって豪華だったし、新曲もなかなかARROWSらしさ残しって感じでよかったー。

曲の成り立ちからのトークからのBGMの向こう側。
初めて歌詞を噛みしめてみたけど
不覚にもちょっと泣いてしまった…w
ストレートな内容だったけど、わかりやすい感じのが
歌詞は感情移入出来るし一番いいね!

そしてナイトコールが個人的には一番やばかった!
やっぱ繰り返して観客も参加出来る歌が一番テンションあがると思う。
もうそのときにはノリノリだった!!

これでドリンク代合わせて3500円とかマジ安すぎ。
正直もっと出してもいいくらいの価値があった…w

前の女の子のお客さんと連れのノリが半端なく
会場も満員つってもギュウギュウじゃなかったから目立ったみたいで
やたらボーカルさんがこっちに目線くれてたのも嬉しかったかなw
やっぱ目線とかもらえるのは嬉しい!!

とにかく楽しい一時でした!!
やっぱライブは最高だ!!!!

ARROWSのメンバーのみなさんありがとでした!!
またライブに行かせてもらいます!!
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/476-c2437565
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ライブの後つったら… «  | BLOG TOP |  » そば生活2日目

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。