2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だめだ…ヒッキー

無理、ちょー無理。

なんか暑さ全開フルドライブ!!!!!

って感じでバカみたいに外にでたくなくなってる…w

う、うーん…いつも遊びまくってる自分としてはなんかこう許せない感が…

ビリヤード打ちにも行きたいとこだけど
…ああなんかだめだ…w mhf_20070728_173635_666.jpg
まぁ結局モンハン。
装備をそろえ始めようとかやり始めたら
あれもほしいこれもほしいで止まらないね…

mhf_20070728_202434_203.jpg
友達以外ともプレイしてみた。
みんな会話とかはライトな感じだけど、意外と楽しいんだよなぁ…
友達とやる時にはない緊張感味わえたりとか
プレイングみてると「おお!?」って思ったりとか。
あと4人マックスで挑むと楽過ぎる…w
時間も速ければタゲも4人に分散するわけだしね。
逆にその環境に慣れると腕がなまりそう。
ソロ練習はP2で!って割り切るとPもまだまだ遊べそうだ!

あと接近の人が多い気が。
っていうかボウガン使ってる人をあまり見ない…?
つってもそんなノラってないからわからんけど…w
接近でぶつかり合うとやっぱ邪魔になるかなぁと思って
ヘビィにしてたけど、おいら以外が接近!とかばっかだった。
そんなもんかな!

接近防具をギザミでそろえようかなって思いながら
いい加減属性武器何かほしいよなぁって思いつつ
雷笛か雷太刀を作ろうかなと、フルフル。

なんだか電気袋がやたらでない中

結局鬼斬刃が完成。
マカライト集め必死すぎたよ!!!

さらに結局ギザミやってないけどな!!!!!

ぶっちゃけFのデータの知識が素人に近いおいら。
っていうかプレイングも素人だけど…

まぁとにかく初心者丸出しなので
ちょとデータサイトとにらめっこ。

…ドドブラヘビィつええじゃん!!!!

支援考えないおいらに取っては純粋に攻撃力高い銃は魅力的。

ってことで作成しようとドドブラの歯をへし折りにいったのだけど…

友達と二人でやっても折れず…
火弾60発慎重に狙って撃ったのに!!
ってか火弾高いのに…

もう本気ヘルプだ!!!
と本気だした友達と、普通にやりこんでる友達に声をかけ…

mhf_20070729_010507_656.jpg
速攻でポッキして終了。

金が必死な中で収集品を切り詰めつつフル強化で300。
そろそろ攻撃力が寂しいなぁと思ってたからこれくらいあればなんとかかな?

そっからディアブロ乱獲。

mhf_20070729_034020_265.jpg
なかなか雪銃かこいいね!
色も防具と合っててイイ!

けどメテオのリロードのスピードの速さに慣れちゃったから
リロード遅いのがちょっと気になる…

ならば、攻撃だけ追求したディアブロ銃はまさに理想!!
ってこともあってディアブロ狩りなのです。

こいつ…ぶっちゃけ苦手だったけど
P時代に道場で修行してコツ掴んだんだよね!
壁に刺しまくりよ!

…けど結局轢かれて即死ばっか。

ソロ癖ついてるせいか、潜った後の行動パターンも理解してたつもりが
PT分タゲが散るわけで…

潜った瞬間のPTのメンツがどこにいたかを覚えてないとダメダメ。

覚えてたとしても事故るときは事故るし。

ディアブロは支援気味に戦いつつPTに任せたほうがいいのかな…

まぁ!クリティカル距離で果敢に戦うけどな!!!

銃=遠距離じゃないんだ
モンハンは銃も接近武器なんだ!!!!

っていうか変に距離取ると逆に死亡率上がるんだよね…
遠くにいれば安全って思ってるのは勘違いだと思う。
実はモンスの近場が一番安全なんだよね…w

そんなこんなで友達とPTの力を借りて材料のほとんどがそろい。

最後に角一本取ってフィニッシュだ!!
と、ラスト狩りいったら…

上質な角かよ!!!

うん…まぁすごい狙ったようなオチだよね…
最後の最後でレアい素材でるとかね…
まぁいつか使おうっと…

ってことでディアブロ銃はお預けで終わった日でした

てか、気付いたらガンナー一色なってるなおいら…
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

こそっ

堂々としなさい

それだけかい!!!

…このツッコみデジャブか…?

元気か?
オレはそこそこよ

昨日はあんな時間までどうもでしたよー
おかげでフルフル防具出来ました(嘘、作ってない

似たような武器を装備しているのに
プレイスタイルが全然違うっていうのも面白いねぇ。
まあ、Hボウガンじゃ撃てない状態異常弾多いけど・・

とりあえず、リロードのタイミングだな・・・
リロード中に振り返られてブレスで死亡が多過ぎる。

ぶっちゃけ

後半死にかけてた…w
どこで落ちようか少し悩んでたのは内緒っす

モンハンおもろいし止らないのだけど疲れるのが弱点かな…

フルフルの電気袋くれよ!!!
フルフルSは獣耳装備よ!
ってことで乱獲したい。

ライトは状態異常と足の速さと連射で手数重視。

ヘビイは完全攻撃メインです。

ヘビイでも支援とかいけるんだけど、ぶっちゃけ性能いい攻撃特化にしたほうがいい。

あと足が遅い分、シールドが出来るってことかな。
けどこれって咆哮ガード用って割りきったほうがいいっす。
どうしてもだめだ!って思ってる時だけじっとしてればいいけど
ガード性能はんぱなく悪いから連続アタックでどうせおだぶつっす。

だから状態異常系とかならライトのがいいかも。
今回隠密の効果がかなり効いてる気がします。
ライトにサイレンサーは熱いかも

ヘタレプレイヤーのおいらの意見を聞いてくれるなら
リロードは相手の行動を見た後に絶対してください。
相手の動きを少しみて、次に何がくるってわかって安全ポイント(大体敵の横っす)
に行ってリロード。

相手の攻撃を少し見てから何が来るってわかるかどうかは経験と慣れっすね!
難しい事いってるようなように見えるけど、実は大体多くても5,6パターンしかないんで
戦いまくってるとわかってきます。

ただ…上位いったり焦りや場所のよっては事故って死ぬけど…
だから面白い!!!

やっぱこのゲームのコツって絶対に後手必勝です!
隙ある行動は相手が動いてから!これで死亡率かなり減りますさー

あと日記に書いてるけど、離れないほうが実はいいっす。
特に突進系って地味に追尾なんで、離れるとダイブでしか避けれないんすよね…
これがヘビイの唯一の弱点で、距離離れたら詰めれないがきついっす。
ライトは逆に足効くのでサっと詰めれるのがいい!!

とにかく相手のパターンが見えてくるまでは死ぬのは当然!
っていうか死んでもオッケーなんで絶対気にしないでくださいよ!
おいらも最初ヘビイとか「これ使えるの?マジで…」って思ってたし。
なんかどっかしらでこのゲームのコツつかみ始めるのと
武器に慣れるとなんか色々見えてきますw
そすっともっと楽しくなるよ!!

あとライトの弱点の咆哮ガード出来ないを高級耳栓で抑えればおっけ!
咆哮→攻撃で死が一番のパターンすからね…w

まぁまったりやっていきまっしょい!
妙さんの麻痺異常はかなり嬉しいっすよ!
こっちもそろそろ状態異常ハンマメインになると思うんで
そしたらもっと麻痺とか入れやすくなるかも!
メイン攻撃はすみとさんとかに任せちゃえばいいや!!

あーやぱし無理させすぎでしたね
もうしわけない
もうああ言う機会はしばらくないので安心してください。
特に最後の3連続討伐はお詫びのしようもないぐらいに
へましすぎでした。

>ヘタレプレイヤーのおいらの意見を聞いてくれるなら
あぁっ?なんだって?

まあ、やりこみが足りなさすぎですね
そういやドスゲネポスしか狩ってない気がするにょ!
麻痺牙を集めるのが手段じゃなく目的になりつつある(w
とりあえずはメラルードラグールとヴァルキリーファイヤー改を
作っていきたいです。

やっぱ、隠密スキルも要るなぁ…

無理つうか

楽しかったので全然おけっすよ!w
しかも大体こっちのほしい材料ばっかわがまま聞いてもらってるし…
妙さんもほしいものあったら言ってよ!

メラルーは今日から?猫クエが復活ぽいし
前と同じやつならめっさスタンプとか集まるんで楽勝かも。
問題は黒真珠か?
ヴァルキリーはわからないな…w

隠密はサイレンサーと同じじゃないかなぁ。
サイレンサー積んでたら問題なしですよ!

まぁまったりやっていきましょい!
妙さん休みきつくなるつってたのわかってたからどっぷり行ったってのもあるしねw
気にせずで!

欲しいのは・・・そうだねぇ、レイア防具素材って事になるのかねぇ?
特に欲しい装備がある訳じゃないけどね。

ネタでねこぱんち系とかほしいけどスタンプだしね!!

現状で、ボウガンはソロの時はヴァルキリーファイアで
PTはデザートストームで必要十分だし
近接の片手剣のプリンセスレイピアは下位じゃもう上げられん。

ああ、あれだ「強化する金が無い」
しかし倉庫は一杯だったりするのは内緒。

そうそう、公式試験のボボブランゴよろしく
って言ってよいのか・・・

んじゃっぺ

レイア取り行きますか!
みんなも巻き込んで!

実はバサルのガンナー装備もかなり熱いスキルついてましたよ。
高級耳栓と火事場2入るらしい。

これって攻撃食らわない自信あるならパワーにして火事場発動で半端ない火力に…

作ってみようかなw

なんかPに比べて防具のスキルがいいのありすぎ。
ほんと好みできっちり装備がわかれますねー。

同じく金ねえっす…w
っていうか!このゲームいくら金あっても足りねえよ!w

ボボブランゴ了解!
倒すだけなら楽勝っすね!
妖精の輝きコンボ食らわなければきっと平気さ…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/485-a2e72a2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご飯まとめ «  | BLOG TOP |  » 上手に焼けた気持ち

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。