2017-10

スポンサーサイト


ご飯まとめ

なんだかモンハンとかばっかの話してて
写真は撮ってるんだけど、書いてないなぁ…
それだとなんか寂しい!
ってのと、作った時に次失敗しないようにってメモのために
最近の食晒しまとめ!! DSCF5442.jpg
麺第一弾、つけ麺。
あの前にもらった大量麺に入ってたラーメンの麺をつけ麺に。

スープもついてたので調整して使用。
薬味は刻みネギ、自家製よ!!

やっぱここの麺はうまい…
歯ごたえといい、麺の味といい、合格点だと思う。
おいらがうまいと思うつけ麺のお店には勝てないけど
十分標準上だ…

元はおそばメインなのになんでラーメンの麺のが出来上なんだ…w

必勝軒気取って生卵につけてから食べ。

やっぱつけ麺に生卵は最強コンボだと思う。
麺がウマイからこそ出来る麺を引き出す力!!熱いぜ。

けど、結局スープが付属のちゃっちい味なので台無しに…w

それでも十分満足だったけどねw

DSCF5456.jpg
なんか家に放置されてたから食べちゃった。
昔はあんなにカップ麺食べてたのに…
なんかすっごい久々!!

久々過ぎたせいなのか、お腹空いてたせいなのか?
なんかめっさうまく感じたw
鶏ガラのわかりやすいスープの味と甘いコーンがバッチ!
自分で買うなら醤油味ってあまり好きじゃないから味噌買っちゃうから
そゆ意味でも斬新だったかも。
カップ麺って所詮カップ麺レベルだけどバカに出来ないね…

DSCF5470.jpg
どんどんいくよ、素麺。

薬味を多めにして食べてみた。
素麺ってそれだけだと味気ないけど薬味多めに入れると
それだけで別ものみたいに化けるなぁ。
特に生姜!!!
こいつめ…今度から必須ぽいな…さっぱり素麺に合いすぎだ!


DSCF5515.jpg
第二素麺。
ひたすら素麺ありすぎよ…
ちなみに自分で今回は茹でてないからあれだけど
下にスイカ?が。
色合いいいけど、味としてはいらんかな…w

っていうか!一個目も二個目もすごい量だけど
さすがのおいらでもこんな一人でくえねえから!
半分くらいは食べるけどね…

素麺も少し早めに茹でると食感残っててイイ感じ。
ラーメンもそうだけど、少しかためがお気に入りぽい!

あと余談だけど、素麺と冷や麦って別もんなんすね…
名称が違うだけで同じだと最近まで思ってた…
素麺のが麺が太い?冷や麦のが細い?
って認識でいいんかな…


DSCF5471.jpg
いんげん。
ちょっと茹ですぎかな?ってくらいがちょうどいいかも。
あまり速いとかたすぎてさらに味にえぐみ残る感がダメかも。

いやぁ…自分で言うのもなんだけど、甘味が別次元。
ぶっちゃけ採り立ての野菜を食べた事ないってかなり損してると思う。
ほんと野菜の味の認識1000%変わるぞ…

鮮やかな緑が食欲をそそります

と、食いしん坊万歳ふうに言ってみた


DSCF5472.jpg
作ったぞ!剛パスタ!!!

簡単にがっつりスタミナパワー!!
やっぱそばつゆがポイントだと思う!

が…今回ちょっと失敗。
キムチをあの北海道キムチ使用したんだけど
甘い味のキムチより、少しパンチ効いた辛めのキムチのが
味のバランスとしてはいいぽい。
めんつゆの甘味とキムチの甘味は微妙だったかも…w


DSCF5491.jpg
まーじまだいくよ、セブンのパン。
これも自分じゃほとんど買うことないかな…
転がってたので食べてみた。

メンチカツパン

二度と食いたくねえ。
ソース入れすぎ、ソースパンじゃんこれ…
メンチカツとソースがあまり得意じゃないってのもあるけどね…w

グラタンコロッケパン

うん!悪くないかも!
もっとクリーミーだと最高だったかも!
若干グラタンの味が弱いのが残念だったけど十分美味しかったです!


DSCF5506.jpg
うどんのあまりをカレーうどんに。
これでもらったあの大量麺をやっとこ消費…w
ぶっちゃけ手抜きで、レトルトのカレーがあったのとうどん残ってたから
めんつゆでバランス考えて割って作っただけ。

うーん…バランスむずかし…
つゆ系って味見したときにちょっと濃いかな?
ってくらいの味のが麺と一緒に食べた時にちょうどいいかもと気付いた。
味見でちょうどいい感じの味だと麺と一緒の食べた時に物足りないね…

今度から注意しようっと。
味はそこそこでした。


DSCF5512.jpg
DSCF5513.jpg

DSCF5516.jpg
ジャンボコーンっていう新しい品種?のとうもろこしらしい。
名前のとおりに、、全体の大きさ、実の一粒がかなり大きい。
それに加えて甘いらしいってことで食べてみた。

実が普通のとうもろこしよりしっかりしてる。
個人的には食べ応えあって好きだけど、好み別れそう。

ただ…これやっぱスイートコーンより甘味負けてるかな…
甘くないけじゃないけど、あのびっくりする甘味はなし。
やっぱイイとこ取りってのは難しいみたいだw

この写真の時、ちょっと気抜きすぎて茹ですぎた。
そしたら甘味もどっかいっちゃったね…反省。
味の評価は後日にしっかり茹でなおして食べた感想よ!


DSCF5514.jpg
スーパーのお弁当。
転がってたから「あ、温めないと」つって暖めた。

…イクラが白い真珠になった…

めっさ味がやばい味に化けやがった!
さらにバカみたいに硬くなった!w

生のいくら入ってたら温めちゃダメっすね…w


DSCF5500.jpg
おまけ、くつろぎすぎ!

アグは甘味がしっかりしてて実もしっかり
とくに足の付け根が…

って食わねえよ!!!!!!!!

そんなオチ
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/486-a71c10a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

念動爆砕!!! «  | BLOG TOP |  » だめだ…ヒッキー

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

