2017-10

スポンサーサイト


らーめん 翼

津田沼のなかなか美味しいお店、ジャンジャン

そこの系列のお店が地元の駅にあって
前から気になってたのですが

ジャンジャンの味を知ってる友達と行ける事機会がたまたま出来たのでいってみることに。

店はなかなかオシャレな居酒屋って感じ
椅子とか机見ると、ああジャンジャンだな、ってわかる。 で、ジャンジャンと比べるなら一番何がいいかな?
と思って注文したのがクリーミー担々麺大盛り注文。
780円と158円だったかな。
ジャンジャンより消費税分高いって感じだった。

DSCF5557.jpg
見た目もおもっきりジャンジャン。

器が大きいから量も多く見えるけど、同じくらいかな。

味のほうはどうだろと一口

カラっ!!!!

うーん…辛い!
おいらは結構辛いの平気なほうだけど、とにかく辛い。
ジャンジャンも辛かったけど、こっちのが辛め。
あと上に掛かってる粉末ってなんだろ?って思ったけど
山椒みたい。

ええ!?山椒かよ!!って思ったけど
これがなにげに合う。

ちょっとすみれを思い出したw

油濃い担々麺に山椒の味でさっぱり感を出してくれる。
なんか飽きないで食べれる味になってた。

麺はちょっと茹ですぎじゃね?って感じ。
食べてる間に伸びてきちゃってた。

具の煮卵はしっかり味がしみててウマウマ。

スープの味の基本もジャンジャンと同じ。
違いは山椒とジャンジャンより香ばしいゴマの味が薄い?
てかまったくしないかも。
味もジャンジャンよりは薄め。

最初は物足りなかったのだけど、食べ進めるうちになんだか美味しく感じてきた…

スープの旨味が溜まってたのかなぁ。
どっちにしても味付け濃くないからか、山椒が効いてるせいなのか
最後まで飽きないで食べれました。

大盛りの量も文句なしっていうか多めなくらいだ!

なんていうか、これはこれでアリって感じの味だった。
本家ジャンジャンのがインパクトあるけど
こっちの味はこっちでハマりそう。

ただ、ジャンジャンもそうだけど値段が高い。

もうちょい値段が安かったら文句なく良店なのに残念だ!
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/495-cd18ab77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダークライ «  | BLOG TOP |  » ねこぶくろ

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

