2017-10

スポンサーサイト


ya-ya-ya-ya-ya-!!!

だが逆に気力!!!

なんか起きたらすっごいさっぱりしてた。
夏バテ解消されたんかな。
でも何かしたわけじゃないのだけど…

やたら気力沸いてきたよ!
昨日まで外出たくないわ、何かやってもなんかいまいちだったけど!

いいことね
っと、なんだかふっとネタを拾ってこれたので速攻チェック!!
まさかこのゲームがPSPで出てたとは… 1to2akcm.jpg
きたよ!!!!クレタク!!!!!

知ってる人は知ってるバカゲー。
プレイヤーはタクシーの運転手で客を目的地に乗せていくだけ

それだけ聞くと地味だなぁ…って思うけど
そいつは甘い!!

このゲームは客もバカだ

目的地に早く着くならどんだけ無茶してもオッケー!
むしろ無茶してクレイジーな事すればするほど喜んでチップをくれる。
目的地についたら店にぶつけて止めるだけだ!

正直初めて知ってやった時笑い止らなかった…w
しかもバカなだけじゃなく、なにげにゲームとして出来すぎてる。
とにかく爽快、そしてなんか時々神ががったプレイしたりすると
もう気付いたら中毒に。
クレイジーなテクニックも慣れるまでコツいるけど
慣れてくると自在にタクシー操れるようになって楽しさ加速!

実はピンポイントで数ヶ月前にやたらやりたくなって
PC版3やってたんだよね…
2はDC版しかないし
なんかDC版の2もってたけど起動出来なくなってたんで…

で、今回手軽にプレイ出来るPSP版がでたわけで!!!
内容は1と2が入ってるって感じ。
ぶっちゃけ十分ね!!

で、このゲームの中毒性を加速させるのがゲーム中の曲!!
1の時に今では有名なOffspringの曲が使われてて
特にALL I WANTはこのゲームのノリに合いすぎ!!
クレイジーさに磨きがかかる、今聞いてもばっちクレイジーな曲ね!

で…2んときはOffspringかんでたんだっけかな…
参加してたとしても1の曲がなかった気がする。
3は3で結構好きな曲あったんだけど
やっぱこのゲームを連想させるALL I WANTが入ってないので
ちょっといまいち。

ただ考えたね…
PSPってMP3プレイヤーとしても使えるのだけど
これが連動しやがった。
kureta1294.jpg

メモリスティックに入れたMP3の曲をゲーム中の音楽として使える!

つまり…
yayaya!11233.jpg

出来るんだよねこれが…!!

テンションフルマックスね!!!!
ガンガンぶつけまくりよ!

これで逆に自分の好きな曲を流せる!
DREAM THEATERの超絶な演奏に乗りながらとかプレイ出来ちゃうね!
…多分ゲームの雰囲気に合わないけど…w

ただ欲いうとカスタムミュージックをランダムで流しっぱに出来たらよかったかも
カスタムだと一曲をループって感じなんだよね
1の曲を完全再現とかは出来ないのがちょと残念。

けど少しやった感じはまんま移植ぽいし
グラフィックもそこまで悪くない感じ。
なんか時々バグるけどDC版も同じだったしきっと仕様…

PSPやっぱ今熱いな…!!

ちなみに日本版で発売してないんで
秋葉かネットとかじゃないと買えないかもだけど。

それでも注文すればすぐ買えるし
世の中便利なったもんだ…
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/500-7edcc124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1ヶ月はちょっと… «  | BLOG TOP |  » ありえない無気力

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

