2017-10

スポンサーサイト


1ヶ月はちょっと…

久々にビリヤード行ってきた!!

個人的には3週間ぶりだと思ってたのに…
一個前の日記を見ると1ヶ月ぶりじゃん!!!!
さすがにこのブランクはない…w

今度から最低でも一週間に一度は打ちにいかないと。
これじゃ上達もクソもないね…

で1ヶ月前と同じ流れでなりたけ→ビリヤードへ
なりたけ味ブレイク!!

濃すぎ…元から濃いけどひどすぎた。
こんなの出してたら信用無くすぞってレベル。
初めてスープ頼んで薄めた…

なんかこのままだったら二度と行きたくなかったかな。
いつも食べて後悔はしてるけど、これは別だ。

で、テンション下がりつつビリヤードへ。

1ヶ月ぶりってことで…
正直厚みが見えない!!!

えっとここ叩いたらどこいくんだっけ?
みたいなレベル…

ぶっちゃけすっごいヘコんだ…

とにかく感覚を戻す事考えつつ集中しまくって打ってみた。

左手の握りと力入れないってのはそこそこ癖ついてきたからいいとして
フォームを腰に重心置くような感覚で
自分の中でチュンリーの気孔拳(漢字違うくさいけど…)
をイメージしつつで打っていったらなんとかそこそこ取り戻し。

そんなプレイングも悪くないのだけど、なんだかしっくりこない。

多分原因は集中力が低かった事。
いつもならビリヤードしてるときは色々忘れて世界に入り込めるのだけど
どうもこの日はダメだったぽい。


ふっとしたときに、V字レストで打ったらなんか厚みがやたら当たる感覚が。

そっからV字で打ってみるかなぁと打ってみたら
これが綺麗に厚みの読みどおりに行きまくり。

自玉も無理なく動いてるし、なんか打ちやすい。

あれ…前までV字って安定しなすぎて打てなかったのになんでだ…
急に打てるようになりました…w

さすがにそうなると楽しくなって集中力復活。
ふんふ~ん気分でプレイ出来ました。

なんか厚みが見えないとかじゃなく
レストの組み方がおかしいんかなおいら…
スタンダードんときに滑り悪くなったらすぐ手を洗いに行きまくりだし。
確かに汗っかきだけど、いくらなんでも洗いに行きすぎでめんどいし…

それがV字にしたとたんに読みどおりってやっぱ原因レストか…?

そう思ってまた1から正しいスタンダードレストの組み方復習したけど
どうもおいらの組み方だと中指にもキューがぶつかって余計な摩擦が入ってるぽい?

今までは中指の上に人差し指のせて強固に組んでたけど
一回親指の関節で滑らせる感じだけにして打ってみるかな。

ってか…今更だぞレスト組み直しとか。
まぁ今までも遠回り遠回りだしいいかな…w

時間あったらすぐにでも試し打ちしてこようっと

その後流れでカラオケへ。
なにげに地味にストレス溜まってたらしく
暴れまくって少しすっきりしました!
今まで女性の曲歌う時に原キーで無理して歌ってたけど
自分なりにアレンジしつつ歌ってみようと
2音下げで歌うのに慣れてみようとチャレンジした!
…これなれるまで音とるのむずいね…
でも無理なく歌えてこれはこれで楽しい!!
練習してみよっと
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

カラオケいいなー

私はデフォがV字。
なぜなら指が短いから、丸が作れないorz

シャウトせよ!

やっぱカラオケいいよね!!
テンション簡単に上がるし、さけんで気付いたらすっきり。
1ヶ月に一回行かないと禁断症状がー!

ってか、えりさんもV字か…
丸作れないって相当だ…w
でもスタンダードって出来てるようで実はしっかり出来てないみたいっすね。
おいらも多分今までのやり方間違ってるのかもしれん。
てかVでよく打てますね…
日記にも書いたのだけど、今回初めて安定したって感じなんすよね。
あれって固定されないから、しっかり平行にキューひけてないと
綺麗に打つのむずくないっすか…?
おいらは1年ちょいってか2年くらいか…
つまった内容のない2年だけど、打ってきてやっと出来るようになったす…w

V字のが初心者向けだって言うけどほんとかなぁ…w
V字のがストレートの玉や遠くの玉を落とす時に楽らしいですよ。

スタンダードのレスト組み替えとV字打ち込んでみて
また研究してみますさ!
まぁ…確かスタンダード組み替えてボロボロになったことあるから
きっとうまくいかんけどね…

ってかえりさんもしかしてめっさうまかったりしてな…
したらいつか教えてよ!
こっち口だけのヘタレメンだから!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/501-489c5724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

すっきりしたけど «  | BLOG TOP |  » ya-ya-ya-ya-ya-!!!

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

