2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブームきたな…

前々から友達と口約束だけして果たしてなかった事を実行することに。

そう泳ぎに行ってきた!!!

しかも遊びじゃなく、本気で泳ぐだけに。
ってことで、舞浜の運動体育館?なのかな、に行ってきました
日曜!!!
そしてお盆チックプラス夏休み

そしてここはそう舞浜、夢の国。

…駅から混み過ぎだ!!!!

混んでるのはまだいいけど、なんか空気がこうね…
ちょっとここだけメルヘンチックって感じで
泳ぎに行くテンションとはまったく逆な感じが
まぁそれはそれでよし!!

んじゃ、二人でディズニーランドいくかー!!!

…すっごいむなしいから止めて、素直に目的地目指す事に。

でもせっかくだからメルヘンな空気だけ味わおうと
イクスピアリを歩き歩き。
なんか美味しい店でもあるかなぁって見てたけど
お店自体の雰囲気もなかなかよくていいとこ結構あった!

…が、結局デートか家族向けだ…

なんだかんだで結構探索しちゃったけど
目的地到着。

日曜昼の3時って事でそこそこ混んでたのだけど
まぁ別にいんじゃね、と入り。

しっかり目的別でがっち泳げる感じにもコースがわけられててイイ感じ。
だけど子供さん連れとかも多く、気軽に泳げる感じがいい!

しっかりと準備体操…をしないで、ぶっちゃけ準備体操のやり方とか忘れた…
ほんとはしっかりやらないとだめよ!

いざ!50mを泳ぎに!!!!

中学2年くらいまで水泳をずっと続けてたおいらには
50mくらい楽勝ですよ!!!!
と調子のっておもっきり泳いだ!

正直溺れかけた

…は?なんなんだこの体の負担と疲れは…w

明らかに泳ぎの感覚忘れすぎ。
さらに泳いでた全盛期って、ぶっちゃけ太ってたから
今の体だと浮かなすぎて感覚が違うぽい?

とにかく50m一気に泳ぐ事が出来ず…
友達と少し泳いでは休むの繰り返し…
情けない…

なんだか休んでる時間のが多くなってきて
これじゃやべえんじゃないかなと思い
昔習った事を一気に思い出しにかかってみた。
友達のアドバイスも聞きつつ色々と…
クロールをとりあえず思いだそうと必死必死。

確か頭は下のほうに入れておいたほうがよかった気が
手出す時に耳をかすめる感じで前におもっきり伸ばすだっけか…
力入れるんじゃなく、無理しない感じでゆったりと?

…とにかく色々考えながら泳ぐ事2時間。

きた…何か掴んだ。

確実にバランスも取れるようになってきたし、空回り感も減った
何より疲れなくなってきた!!!
息もなんだか持つようになって4回手まわしてから右固定で
しっかり呼吸とってって感じにしたら安定し始めたし。

なんかこうなったらバカみたいに気持ちよくなってきちゃって
ずっと泳ぎっぱモードに。

水を感じつつ前に進む感覚…やべえ…ハマりそう…

感覚取り戻せたのかスピードも結構出て爽快爽快!
なんか泳いでる時って無心で泳ぎに集中出来るし
余計な事考えないし、普通にストレス飛んでいってるのが実感出来る!

あっという間に時間が過ぎて3時間。
ぶっちゃけエンジンかかったらもう何時間でもいける気がしたけど
友達が限界ってこともあり、おいらも初日でそんな飛ばしてどするんだ
ってことで今回はこれで終了。

ただプールから上がった後に謎の反動が!!!!!?

これが地球の重力ってやつか…

地球の重力に魂を引かれながら
タオル忘れた事にかなりヘコみつつなんとか乾かして帰宅。

…なんだろ、泳いでる時は麻痺ってたんかしらんけど
今腹筋、肩あたりに相当きてるね…
これ明日平気かな…
明らかに走るより体使うなぁ…

でもマジハマるわこれ。
もう1ヶ月に最低一回は絶対泳ごう!
体も鍛えれるし気持ちいいしでいいことだらけだ!

夜ご飯に友達お勧めのラーメン屋に連れていってもらいました。

ラーメン一代

津田沼にそんなお勧めのラーメン屋がまだあるとは!
メニューはつけ麺とラーメン、チャーシュー麺だけ
あとはライスとかあるけどスープの種類は一個だけみたい。

ラーメン630円に大盛り105円で注文。

大盛りは3玉まで頼めるってことなので3玉で。

そしたらお店の人が
「初めてかい?3玉って6人前くらいあるから最初の人は2玉までにしてもらってるよー」

ええ…でた必勝軒みたいなフォロー。
これぶっちゃけいらんよね…
必勝軒も4玉余裕の量だしさ

3玉にするとスープまで飲まないと行けないらしいから
様子見ってことで2玉で注文。

F1000554.jpg
見た目は至って普通。

んーどうなんだろうってスープ飲んでみた。

うお…めっさ豚骨濃厚なコクが…
それになんか後味がすっごい甘い。
醤油のせいなんかな?普通に豚骨の甘さかも。

とにかくスープの深さは一口で理解した!

麺も食べてみたら
麺自体は普通なのだけど、太麺だけあってしっかりスープが絡んでくる。
むー…バランスはすごくいいぽい。

具は基本的に普通。
チャーシューが結構柔らかく味もそこそこして美味しかったけど、
このチャーシューどっかで食べた事あるよな…

あとの具はほんと普通。
だけど、このスープにワカメがなにげに合う!!
こりゃトッピングワカメのせるのはありかも。

美味しく食べてたのだけど…

麺が減らねぇ!!!!!!!!!!

見た目にも麺そんな入ってるように見えなかったのに
実はおもっくそ器の中に詰まってた…

さらにスープが濃厚なもんだから麺だけ食べても
おもっきり豚骨の味がきてきっつい…
最初は美味しかったけど、やっぱ適量てあるよね…

豚骨系のラーメンってなんで細麺が多いんだ?って疑問に思ってたけど
今回わかった気がする。
濃厚な豚骨スープって麺に絡みすぎると後半気持ち悪くなるからなんだきっと…

でもなんとか完食!

お店の人に「どう?結構な量だったでしょ?」
って言われておもっきり素直に感想いいました…w
こりゃ止めてくれた店員さんに感謝だな…

なんか今の流行のうまいラーメン屋じゃないし
お店もお世辞にも綺麗なお店じゃないのだけど
何か主人と女将さんの暖かさを感じるというか
細かいとこで気使ってくれてる感じがすごい居心地いいつうか
それが味にも出てる感じがイイかも。
昔な感じの豚骨ラーメンてかこれがラーメンだよやっぱw
うまいです。

ただ個人的にはつけ麺のほうが気になる…
これだけ濃厚なスープなら、麺別にして食べてみたい
それにこの味は冬に食べるにはヘビー過ぎるw
油はそこまでじゃないけど、なりたけ以上のきつさな気がする。
だからこそ冬食べたらすっごい暖まりそう!

またすぐに食べにいってみよっと!
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/509-71d62ec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょーバテモード «  | BLOG TOP |  » なんだかわからないけど

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。